忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月1日から登録が始まりまひたemoji

詳しくはこちらをご覧くだされ→2015年版カレンダー登録

今回からシステムの変更があり、登録方法もかなり簡単になっちゃったかも~~~emoji

ちなみに、大まかな流れとしては・・・

1.まずは載せたいemojiの日付を仮押さえする為の登録作業(この時点で購入する形となる)
     emoji
2.注文受付メールが届いてから7日以内に、指定口座へ購入分の代金を振込む
     emoji
3.入金確認後、事務局よりパスワードが届く     
     emoji
4.パスワードで登録画面へ入って、画像・コメント等の本登録
(画像などはすぐでなくても登録OK)

・・・てな感じemoji

送料も、冊数に関わらず一律300円になりまひたemoji

だ・か・らemoji

たくさん購入すればするほど、お得~~~emoji


あと登録はしてみたいけど・・・
「パソコンは苦手~emoji

とか
「スマホに変えてから、操作方法がまだわからなくて・・・emoji

と云う皆さま。。。

そんな時は、あっしemojiが皆さま方の代わりに代理登録させて頂きますんで、お気軽にお申込み&お問い合わせをどーぞemoji
    emoji
わんわんclub

※もしも登録をご希望の方は・・・
・希望のお日にち

・お名前
・郵便番号
・住所
・電話番号
・メールアドレス(差支えなければ、パソコンと携帯の両方が有り難いです)
・・・を、必ず記入してメールを送ってちょ




emoji 2014年度版の表紙&中味・・・可愛いっしょemoji

登録の〆切は7/31まで




なお、『2014年度版・わんわんclubカレンダー』から、売り上げの一部をしっぽの会への支援金として援助することとなりまひた。(これには深~い事情がっっemoji・・・この件に関しては、また次回の時にでも。。。emoji)

・・・てな訳で、カレンダーにご協力頂く事により、わんわんclubしっぽの会の両方を、いつの間にか応援する形になっちゃうのが、このカレンダーのスンゴイところなんですemojiイェイ


とりあえずHPだけでも・・・一度覗いてみて下しゃ~いemoji


emoji
あと、も1コお願いが。。。

コチラへの賛同も、ぜしぜしご協力をっっemoji

拍手[5回]

PR
テンプレートがクリスマスバージョンのままだったemojiemoji
時の流れの早さを感じるわ~~~emojiemoji(身体の成長と精神年齢は中学生の時に止まったまんまだけどね・・・emoji)

・・・てな事はどうでも良くemoji


今年の新年のご挨拶もせぬまま、気がつけば、もぉすぐそこまで桜emojiの季節がやって来てると云うのに・・・「あんた、ナニやってんだいemoji」と思われてる方も多々いらっしゃるかとemoji


ホントに、

ホントに、

申し訳ないっっemoji


取り急ぎ、今年初のご報告として、パート仕事と保護わん達の世話と家事に追われながらも、幾晩も夜なべして(・・・って、しっかり寝たけどemoji)涙流しながら(・・・って、ぜんぜん泣いてないしemoji)そりゃあ、もぉ~頑張って計算した(って、これだけホントemoji)

2013年度の収支決算報告

・・・
をさせて頂く事に。。。


詳しくはコチラを覗いてだわ~んemoji(emoji長い苦痛からにやっとこサ解放されたもんで、すっかり有頂天になってるバカemojiemoji)
       emoji
 


・・・でもってemoji


2013年度
わんわんclubから里親さんの元へ行った子達のご報告もしちゃいま~しゅ♪

 

【1月】

 

       
       「ラナ」石垣市内      「琉」東京都 

 

  
「クーちん」宮崎県 「マーズ」京都府  「クッキー」東京都 

 

 【3月】



     
 「ビリー」石垣市内        「ヒジキ」石垣市内




  
「稲穂」石垣市内  「サラダ」石垣市内   「ココ」東京都 

 
  

【5月】

       
      「小春」東京都  

 

【8月】


       
     「ラリー」神奈川県       

 


【9月】

          

   「ゾーイ」東京都   

【11月】

 



「花緒」神奈川県

 

【その他】

3
(※チラシの作成&チラシ貼り、HP上での募集、医療費負担、
仲介等の協力した結果、無事に里親さんの決まった子達です)



2013年度は、おかげさまで14頭+(お手伝い3頭)の子達が

里親さんの元へ旅立って行く事が出来やした。

それもこれも、すべてはご協力頂いた皆々様方のおかげと、
深~く深~く感謝してる次第ですemoji


とにもかくにも、今年も昨年同様
おたの申しまする~ emoji






拍手[5回]


色々とあったんだけど、事細かく書いてると更に1か月くらいかかってしまいそうなので(苦笑)
ここは時系列で(公私混同ごちゃ混ぜで)チャチャッとご報告させてもらう事に。。。


まずは5カ月ほどさかのぼって・・・


【7月】

かねてから病気療養中(肝臓病)であった、我が家の四男坊・Pちゃん(享年13)がお星さまemojiに。。。


 在りし日のPちゃん(左・♂)&兄弟犬のQちゃん(右・♀)


Pちゃんを那覇へ送る為、箱に移そうとしたまさにその時、それまでPちゃんがいる部屋に近づこうとしなかったQちゃんが突然現れて、匂いをクンクンしたかと思ったらその次の瞬間、Pちゃんの口元をペロペロと舐め始めたのだ・・・なんでだかはわからないが、きっとQちゃんはQちゃんなりに事態を理解し、最後にお別れの挨拶をしに来たんではないかとemoji
(あっしemoji的には、正直言ってemojiの亡骸をネット上で公開する事にどうしてもためらいを覚えてしまうのだが、今回ばかりはこの光景をどうしても皆さんにも一目見て欲しく・・・やっぱり兄妹なんだよなぁ~)

Pちゃんはそれはそれはとても穏やかな子で、私にとっても心の支え&癒し&天使のような存在だっただけに、Pちゃんを看取った瞬間、そしてしばらくの間はさすがのあっしemojiも心身共にかなりメゲて落ち込んでしまってたemoji

 13年間Pちゃんと一緒に暮らす事が出来て、母ちゃんはものすごーく幸せだったよemojiホントありがとね~~~emoji



【8月】

保護主から依頼されたチビわん「8兄弟 男の子その②」 が、神奈川に住む里親・Oさんの元へ。。。
名前は『ラリー』

 募集時のラリー
          ↓
  そして・・・ 現在のラリー


【9月】

同じく保護主から依頼されたチビわん「8兄弟 女の子その②」が、東京都に住む里親・Nさんの元へ。。。
名前は『ゾーイ』

 募集時のゾーイ

 そして現在のゾーイ

ラリーもゾーイも兄妹それぞれに、心優しい里親さん宅にて幸せに暮らしてまふemoji


【10月】

9月20日に保健所から引き取って来た『実吉』

 美吉…我が家にて

約1か月ほどのトライアル期間を経て、西表島に住む里親・Iさんの元へ。。。
あっしemojiの所へ来るまでの間には、色々と複雑な事情が盛り沢山にあっただけに、里親・Iさんが「この子emoji」と云って、進んで里親として申し出て下さった事がなによりも有り難かったemoji

実吉ホント良かったのぉ~
今度こそ幸せに暮らすんだよ~~~

・・・でもって、それと並行してあっしemoji…めまいemojiemojiemojiの症状で1週間ほど寝込む
俗に云ふ"更年期障害"っつうヤツemoji


【11月】

4月2日に保健所から引き取って来た『花緒』が神奈川県に住む里親・Kさんの元へ。。。
 引き取って来たばかりの花緒(我が家にて)

保健所から引き取って約半年…当初の予想に反して、決まるまでに長くかかってしまったが、今回とても良いご縁に恵まれた。
 
先住の2頭の内の1頭を亡くされ寂しくされてたところ、ご主人の実家の石垣島に里帰り中に、たまたまホームセンターに貼ってあったわんわんclubの募集チラシの中の『花緒』を見て一目惚れ
 
その日の内にお見合いして、その翌日も再び会いに来て下さり、そしてそのまた翌日にはそのまま正式なお申し込み…と、あれよあれよと云う間に話がまとまった。
 
ご夫妻はお二人+老犬(13歳)のemojiちゃんとの暮らしで、奥さんはトリマーさん、そしてご夫妻とも大のわんこ好き(どちらかというとご主人の方がよりわんこが大好きemoji)
ご近所には、トリマーや動物看護師をしてる後輩さん方が沢山いらっしゃるとの事で、これ以上にない理想的な条件の里親さんご夫妻
 
子供達もろとも飼い主から捨てられてしまい、放浪の末、再び人間の手によって保健所に連れ込まれてしまった花緒・・・容姿&性格ともにメチャクチャ良い子だけに花緒にはなんとしても幸せになって欲しかったので、今回のKさんとのお見合い成立は、もぉ本当に嬉しくて嬉しくて仕方ない

花緒はやっぱりラッキーガールだったねemojiemojiemoji

にはこの場をお借りして・・・『花緒』を6月まで預かって下さったカズミさん、そしてその後を引き継いで預かって下さり、ブログ『なずなおおばこ』で花緒の日常を紹介して下さったぺんぺんさん、お二人には改めてお礼を申し上げます。
花緒の一時預かりにご協力下さいまして、本当にありがとうございましたemoji

 
カズミさん宅で居候してた頃の花緒

 
ぺんぺんさん宅で預かって頂いてた時の花緒・・・
毎日のようにビーチへ連れて行ってもらってたねemoji


 
里親・Kさん宅にて。。。
先住の子とも上手く云ってるとの事emoji



そして同じく11月の・・・
17日(日)
保護わん・蔵之介(享年12)がお星さまemojiに。。。




テリア系にありがちな、見た目の容姿の可愛さとは裏腹に、人間に対して好き嫌いの激しい子だった。
(この人好き~)と思う人には、尻尾フリフリで大人しく撫ぜさせてくれるのに、(あっ!コイツ嫌い…)と思う人に対しては老若男女問わず、それこそ牙を剥いてう゛ーーーーーっと唸る始末で、蔵之介の好き嫌いの判断基準は、ずーっと一緒に過ごしてきたあっしemojiでさえも最後の最後まで読めず仕舞いだった。

保護して何年間かはチラホラと問い合わせや申し込みもあったのだが、性格の複雑さが仇となり、結局のところ我が家で生涯を閉じる事となった。

誰に対しても損な生き方しか出来なかった蔵之介ではあったが、お星さまになる前の1か月間ほどはすっかり赤ちゃん返りしてしまい、抱っこしても大人し~くされるがままで、とにかくあっしemojiにベッタリの甘えん坊さんになっていた・・・そんな蔵之介の事がことさら愛おしく想え、めちゃくちゃ素直で可愛かったemoji


一つ悔やむとすれば、蔵之介には優しい里親さんの元で幸せな暮らしを経験させてあげたかった・・・ホントにゴメンよemoji

 
でもね蔵ちゃん・・・我が家に来てくれて、ホントありがとねemoji


・11月22日~12月1日
東京の実家へ帰省
1週間ほど両親の世話に明け暮れた後、相棒emojiの姪っ子の結婚式の為、大阪へ移動

東京から大阪までは新幹線で行ったのだが、新幹線にまともに乗ったのは実に20年ぶりかなぁ~
相棒emojiとは大阪で待ち合わせだった事もあり、そこは一人旅と云う気軽さも手伝い(今度はいつ乗れるかもわからんし、どうせならば・・・)と、『のぞみのN700系』をあえて選んでみた。

頭の中で描く列車の旅・・・
・新幹線
・右側の窓際の座席
・駅弁
・お茶

幸いにも全ての条件が揃い(普通に考えれば当たり前なのだがemoji)、駅弁食べながら見た富士山の眺めは、そりゃもぉ、素晴らしいわ(富士山)、美味しいわ(駅弁)、楽しいわ(テンションが上がりっぱなし)・・・で(これであっしemojiも、この世に思い残す事はない)と思ったくらい最高の瞬間であった。

 
うっひゃっひゃ~emojiこれを見てるだけでも、テンションが上がりまくりだぜぃemojiemojiemoji


そして大阪へ到着。。。

喜んでたのもつかの間で、楽しい時間、幸せな瞬間ってそう長くは続かないもんなんだよね

何が原因となったかは今もって不明なのだが、その日の夕方くらいからまたまたクラクラemojiemojiemojiとめまいの症状が起こってしまい・・・結局、翌日の姪っ子の結婚式には参列できず(義姉さん&姪っ子・桃ちゃん、ホンマにゴメンなちゃ~い)、相棒emojiが一人で出席・・・あっしemojiはその日一日ホテルの部屋でジーッと寝ていたemoji

・・・でもって、
キャンセルの効かない航空券だった事もあり、その翌日にはフラフラしながらもなんとか這うように石垣へ戻ってきたemoji


しかし、まぁ、
あたしゃ、いったい何しに大阪へ行ったんだろemoji
ホント情けないったらありゃしないemoji



【12月】

心臓肥大で2カ月くらい前から病院通いをしていた保護わん・和美(なごみ・享年10)が、16日(月)にお星さまemojiとなってしまった。



心臓肥大にありがちな“咳と呼吸困難の症状”は、傍で見ているあっしemojiでさえも心配で寝られなくなるほど苦しそうだった。
なんとかほんの少しでも楽にしてあげられたら・・・と云う一心で、ネットであれこれと調べまくり、電話相談を受けたところから漢方薬を取り寄せ。

届いた日は、すでにご飯をあげた後。
翌日から・・・と思っていたら、その日の昼間に虹の橋を渡って行っちゃった。

その前の晩から危険な兆候はあった。
ただでさえビビりん坊の和美・・・自分の体の異変に不安がる和美に夜中何度も起こされ、あっしemojiもほとんど寝てない状態でそばに寄り添って、ずーっとずーっと胸を撫で続けてあげてた。

仕事も休みたがったのだが、その日はどうしても出勤せねばならず、出かける間際まであっしemojiのそばを離れない和美に対して「母ちゃんが帰ってくるまで絶対に待っててね!」って云ったのに・・・それが和美との最後のお別れとなってしまったemoji


仕事から戻ってきたら、他のみんなは迎えに出て来てくれたのに、いつも真っ先に出てくるなごみの姿がなかった時の不安は今も忘れられない。
そして洗面所前の廊下のところで横たわってすでに冷たくなっていたなごみを見つけたあっしemojiは・・・頭の中が真っ白になり、何も出来ずになごみのそばに座り込み、ただただボーッとしてるだけだった。


苦しい状態が続いてたにもかかわらず、唯一救いだったのは、亡くなる日の朝もみんなと一緒にお散歩へ行きおしっこ&ウンチもしたし、朝食であっしらemojiが食べるパンやヨーグルトのおすそ分けもしっかり食べてくれてたし…それだけでもまだ幸せな亡くなり方だったかなぁ~と。

 
なごみの笑顔はホント最高だねemoji

翌日に火葬の為、那覇へ送ったなごみ・・・昨日、あっしemojiの元へ再び戻ってきてくれた。

 
今は、Pちゃん(緑色)、蔵之介(白色)と共に、(お骨となってしまったが)仲良く並んでいる

みんな、一緒だから寂しくないよね。。。


この5か月間、自分の年齢から来る症状と闘ったり、3頭の高齢犬達のお別れと向きあったり・・・と、相変わらずバタバタとして悲喜こもごもとした日々を送ってきたが、あっしemojiはあっしemojiなりに、今後も自分のペースで出来る事をやって行ければと思ふ。

いつも応援やご支援、そしてご協力して下さる皆さん、なかなかこまめにご報告やご返事が出来なかったりしてご心配をかけまくっておりますが、なんとかあっし自身emojiは生き延びており頑張っておりますので、これからも呆れる事なくemoji引き続き温かく見守って頂ければ幸いにございます・・・デスemoji





拍手[19回]


『オスワリ~emoji』の合図でホレこの通りemoji。。。


 おやつチョーダイemoji

先週の金曜日、我が家に来た時には、な~んも出来なかったのにね・・・エライぞ、実吉emoji



そして一方コチラはemoji




今日も元気にビーチへ連れて行ってもらいお散歩して来た『花緒emoji

そんな花緒も優しい家族を募集中ッスemoji

現在、花緒を一時預かりをして下さってる“ぺんぺんさん”のブログ『なずなおおばこ』にて、花緒の暮らしぶりが紹介されてまふemoji



『実吉』も『花緒』もお問い合わせ&お申込みはコチラまで。。。

わんわんclub

その際は・・・・気になる子の表記(例:5兄弟の女の子1・・・とか
・名前
・住所
・電話番号
・メールアドレス(差支えなければ、パソコンと携帯の両方が有り難いです)
・・・を、必ず記入してちょなぜならば、問い合わせやお申込みが届いた時点で、こちらもその子に関しての情報と画像を添付して返信するのだが、最近はメールが届かず帰ってきてしまう事がやたらと多くそんな人に限って名前はおろか電話番号すらも書かれておらず、結局連絡の取れないままとなる事もしばしばなもんで・・・





わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、他の保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。




拍手[7回]


保健所から引き取って来た

仮称『実吉(みのきち)

 保健所にて。。。


保健所からそのまま真っすぐに病院へ連れて行き、健康診断を受けたついでに市の登録&狂犬病予防注射も受けて来た。


前情報で問題行動多し…と云う理由で保健所へ持ち込まれた子と聞いてたので、あっしemojiも正直(さ~て、どうするべ~emoji)と、そこから約1週間ほど悩みに悩んだのだが、(どんな子だって生きる権利はあるハズ…emoji)
と、自分の中で答えを導き出した上での今回の引き取りとなった

…が、丸一日一緒に過ごしてみて、今の時点では頭を抱え込むほどの問題も見当たらず…と云うより、なんだかとっても良い子~~~emoji

容姿が可愛いのはもちろんの事(ダックスミックスのようなemojiビーグルミックスのようなemoji)人懐っこいし、本来のこの子の持つ賢さもチラホラと垣間見えて・・・

うんemoji
うんemoji

大丈夫emoji

アンタは
絶対に幸せになれる子だよっemojiemojiemoji

…てな訳で、ご飯のあと早速お散歩へ一緒に行ってみる。。。

 さぁ、思うぞんぶん匂いを嗅ぎなされ~emoji

何ヶ月ぶりかのお外と云う事でやや興奮気味ではあるものの、そこまでヒドイ引っ張りもナシemoji

いいんでない
いいんでな~いemoji

 お散歩って、やっぱ楽しいよねemoji


せっかくこの世に生を受けて生まれて来たんだもんね

これからの犬生を幸せに暮らして行けるよう今日から生まれ変わる気持ちで、新しい飼い主さんが現れるまでの間をこの世話係のおばあemojiと一緒にガンバろうなっっemojiemojiemoji



そんな実吉(みのきち)の里親さんを募集しまっスemoji

2011年3月20日誕生日(病院の先生と相談して決めまひたemoji)
1歳半のミックス 男の子
体重 10.5kg
毛色 黒茶のコンビ
毛質 短毛のやや硬め
性格 人懐っこく、他のわんことも友好的
    賢くてすでにお座りも覚えました
    時折 要求吠えはするものの、ダメだと判断するとすぐに大人しくなる(※今後は様子を見ながら、必要とあらば本格的なトレーニングも検討中)


・市の登録&狂犬病予防注射済み(2013.09.20)
・フィラリア陰性(毎月薬投与)
・駆虫済み
※去勢手術(2013.10.08予約済み)
※ワクチン接種は抜糸後に接種予定

 『みのきち』ッスemoji以後お見知りおきを…emoji



そしてコチラは。。。


アタイは『花緒』よっemoji
愛くるしい寝顔~emoji

そんな花緒も優しい家族を募集中ッスemoji

現在、花緒を一時預かりをして下さってる“ぺんぺんさん”のブログ『なずなおおばこ』にて、花緒の暮らしぶりが紹介されてまふemoji



『実吉』も『花緒』もお問い合わせ&お申込みはコチラまで。。。

わんわんclub

その際は・・・・気になる子の表記(例:5兄弟の女の子1・・・とか
・名前
・住所
・電話番号
・メールアドレス(差支えなければ、パソコンと携帯の両方が有り難いです)
・・・を、必ず記入してちょなぜならば、問い合わせやお申込みが届いた時点で、こちらもその子に関しての情報と画像を添付して返信するのだが、最近はメールが届かず帰ってきてしまう事がやたらと多くそんな人に限って名前はおろか電話番号すらも書かれておらず、結局連絡の取れないままとなる事もしばしばなもんで・・・





わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、他の保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。





拍手[10回]

久しぶりの書き込みだ。

この2~3ヶ月と云うもの、ブログどころか、パソコンを開く精神的&時間的余裕もなかった為、なんだか懐かしい気分


私の父親がそれまでの“膀胱癌”に加え、5月に“大腸癌”まで発症してしまい、6月末には9時間に及ぶ手術を受けた。

当初はかなり厳しいかもと云われてたので、母親も兄弟達もある程度の覚悟をしていたのだが、どうにかこうにか手術も無事に済み、あっしが帰省中には退院も出来たので、安心して石垣へ戻って来る事が出来た。

ガン細胞はかなり大きく、またレントゲンには写らなかった大腸の裏側にも細かな腫瘍があったみたいで…だが先生が頑張って下さり見える範囲のものは全て取り去ったとの事。

まだしばらくの間は安静にしてないとイケないので、1か月経った今も自宅療養中である

今後もいつどうなるか油断は出来ないのだが、とにかくほんの少しでも生き長らえてくれたそれだけでも神様に感謝

そんな事情により…
この3カ月近くは落ち着かない日々を過ごしていた。


保護活動を行ってる身としては、その時その時の状況をつぶさにブログで報告出来れば良いのだが、なかなかそれが許されない事情の時もあったりする。


これだけネットが普及している現在では、ネットから少しでも離れようものならば、
ブログに記事をアップしてない=活動をしてない

…と、世間一般には思われがちだが、その件に関してはあっし自身(パソコン=生活のすべて)と思った事が一度もないタイプの人間なもんで、それはそれでプライベートの事と切り離しつつ水面下で細々と活動は続けていた。(でもブログもホムペも更新されてなかった事を心配して下さった方々がいらっしゃったのも事実なので・・・ご心配おかけしてスミマセンでした)


石垣島には個人で活動しているあっしんとこの(わんわんclub)とは別に、もう一つ『しっぽの会』と云うわんにゃん達の保護活動を行っている団体が存在する。

アチラはあっしんとこと違って人も多く、所属しているスタッフの皆さんのフットワークがとにかく軽い。

また代表をしているH氏に至っては、頭も切れるし幅広い人脈もある為、ここ2年あまりの会の活躍には目を見張るものがあるのだ

あっしなんぞは、本当にスゴいなぁ~って心から思っている。

それにプライベートな事で思うように動けてない今のあっしには、『しっぽの会』は石垣島のわんにゃん達にとっても非常に心強い存在でもあるのだ。


フレー
フレー
しっぽの会
頑張ってくれ~

ここをご覧の皆さんも、良かったら『しっぽの会』のバックアップ、どうかよろしくお願いしやす


拍手[8回]

新たなるチビの登場



ac2208b4.jpeg





ラ、ラブり~










【詳細】
市内のとあるお店に迷い込んで来たチビ2頭達
飼い主らしき人物からの問い合わせもまったくナシ
・・・なので、里親さんを募集する事に。。。
(内1頭はすでに里親さんが決定

生後2か月くらいのMix女の子
体重3.0kg
毛色 薄い茶色に口から鼻にかけて黒っぽい“クマゴロー”タイプ
性格は穏やかで人懐っこい子
とにかく愛らしくて可愛い

健康診断&ワクチン接種は近々行う予定

※成犬時は中型になる可能性あり



お問い合わせ&お申し込みは下記まで・・・

わんわんclub

その際は・・・
・気になる子の表記(例:5兄弟の女の子1・・・とか
・名前
・住所
・電話番号
・メールアドレス(差支えなければ、パソコンと携帯の両方が有り難いです)
・・・を、必ず記入してちょ

話をスムーズに進める為にも、ぜひともご協力のほどよろしくお願いしまっす




 わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。

 
 

拍手[9回]


取り急ぎ~


捨てられて3月27日に収容された5兄弟達(内1頭はすでに予約が入ったので、今回は4頭を募集)


9fc40330.jpegbda5d395.jpeg


















555c406f.jpegbe744684.jpeg



















・・・でもって、コチラは箱に入れられ捨てられていたところを、近くの住人が通報・・・保健所へ収容されたチビ3頭

ccb9f12e.jpeg
















e4a76464.jpeg












66e72744.jpeg













いずれも生後2か月前後の、可愛いチビチビ達




最後に・・・
4月の2日にあっしが保健所から引き出してきた成犬ちゃん

この子も元々チビわん2頭と共に飼い主から捨てられて、迷い込んだ牛小屋の主に通報されて保健所へ収容
チビわん2頭は、幸いにも保健所に居た時にそれぞれ新しい飼い主が現れたので、今回は残った母わんを引き取って来た



CA3H06700001.jpgCA3H0669.jpg

















【詳細】
2~3歳の女の子(仮称:花緒)
体重 7.6kg(今は少し痩せているので、あと1kg位は体重が増えると思います)

毛色 茶と白(鼻の周りはうっすら黒)
毛質 中毛で硬め
性格 すぐにお腹を見せて撫ぜて~♪と甘えてくる可愛い子
人や他のわんことも友好的

画像は大きく見えるが、実際は7.6kgの小柄な子なので、室内でも十分飼う事が可能!

避妊手術済み
ワクチン接種済み
駆虫済み
フロントライン塗布
フィラリア薬投与




兎にも角にも・・・
どの子でもOK!
気になったが居たら、下記まで問い合わせ下せい

わんわんclub

その際は・・・
・気になる子の表記(例:5兄弟の女の子1・・・とか
・名前
・住所
・電話番号
・メールアドレス(差支えなければ、パソコンと携帯の両方が有り難いです)
・・・を、必ず記入してちょ

なぜならば、問い合わせやお申込みが届いた時点で、こちらもその子に関しての情報と画像を添付して返信するのだが、最近はメールが届かず帰ってきてしまう事がやたらと多く
そんな人に限って名前はおろか電話番号すらも書かれておらず、結局連絡の取れないままとなる事もしばしばで・・・


初めての相手に問い合わせをするからには、名前や電話番号、メアドを記入するのは“最低限の礼儀”だとは思うので、その先の話をスムーズに進める為にも、ぜひともご協力のほどよろしくお願いしまっす




 わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。

 

拍手[6回]

11月~12月にかけて3回ずつに分けてチョコチョコ・・・チョコチョコっと引き取ってきたラブファミリー(母わん&9兄弟)
 
 
1月の25日(金)に母わんが京都の里親Sさんのところへ旅立って、ラブファミリーの募集は無事終了
 
茶々丸&侘助の亡き後、あっしが出稼ぎ生活を再開した事と、保健所から次々とわんこ達を引き取りその世話に明け暮れていた為、時間的にも精神的にもまったくの余裕がなく、昨年11月から自分のブログどころかホームページすらも半放置状態で活動の状況をお伝え出来なかった訳なのだが
・・・それでもかねてよりお世話になっている“たま・アニマルレスキュー”さんのご厚意により『ペットのおうち』でのみ募集掲載をして頂いてた。
 
その甲斐あって、全国の方からたくさんのお問い合わせ&お申込みが届き、この子達にもそれぞれの幸せが訪れる事となった。
 
・・・てな訳で、ここにご報告&ご紹介。。。


f9ac5008.jpeg



男の子・その1は・・・

 



        
201301221114000.jpg
 

大阪の里親Gさんの元へ・・・
 名前は
 『ロック』

里親さんからの近況報告・・・

噛み癖も落ち着き、お留守番も1時間ほどであれば出来るようになりました

私達の布団で一緒に寝言を言い合いながらネンネしてます
 
ボールやオモチャを投げると、
かわい~いHappy Smileでちゃんと持って来てくれます
 
体重は10kgになり少し小さめですが、ご飯はしっかり食べてます
ウンチも元気でシーツにしてくれる、お利口ちゃんなロックです



6220b408.jpeg


男の子その2は・・・






        
hiraharakuu.jpg
 宮崎県の里親Hさんの元へ・・・

 名前は
 『クーちん』

 里親さんからの近況報告・・・

我が家の環境にもだいぶ慣れたみたいです。
置いて出かけると、最初だけ後追い吠えますが、すぐに鳴き止みます。
夜もぜんぜん鳴かず、性格穏やかな子でかなりのお利口さんです


harakuu.jpg
・・・でもって
先日、晴れてカヌーデビュー
・・・をしたそうな













afb40067.jpeg
男の子・その3

残念ながら・・・
引き取る前に保健所内でお星さまとなってしまいました

助けてあげる事が出来なくてゴメンよ。。。

安らかに眠っておくれね



641fcdb2.jpeg




男の子・その4は・・・







       

hasimotoryuu2.jpg
東京都の里親Hさんの元へ・・・

 名前は
 『琉』

 里親さんからの近況報告・・・

毎日よく食べて、よく遊んで、よく寝て…
誰かが食事を始めると側でおすわりをします。
(あげなくてもおすわりをする琉)
誰かが出かけようとすると玄関に先回りして散歩をねだります。
疲れるとつついても起きないくらい熟睡

身体も少し大きくなったみたいです。
抱っこを嫌がる様になり始めて少しさみしいです。(^_^;)

hasimotoryuu.jpghasimotoryuu3.jpg







  




今年は東京も雪が多く寒い日が続いてるせいか、
“コタツ大好きっ子”な琉だそうデス


29314fa2.jpeg

男の子・その5は・・・










       

tunodareo.jpg
神奈川県の里親Tさんの元へ・・・

 名前は
 『レオ』

 里親さんからの近況報告・・・
レオは順調に大きくなって、顔がお兄さんになってきました!
体重は、7.4kgになりました

相変わらず育てやすい子で、家族のアイドルです

お散歩も上手に歩きます
沢山の人に、英国系ゴールデンの子犬に間違われるので、
犬種を聞かれたら、英ゴルならぬ『石ゴル』と紹介しようかな。。。


tunodareo3.jpg

初めての雪の中でも
元気に走り回りましたよ














8dc5a343.jpeg

女の子・その1は・・・

保健所に居た時に、市内にお住いの方が
里親さんとなって下さったようです。

どうか幸せに暮らしてね。。。





8d21245a.jpeg


女の子・その2は・・・






       


chura1.png北海道の里親Kさんの元へ・・・

 名前は
 『ちゅら』

 里親さんからの近況報告・・・

chura6.png
最近のちゅらは、父と雪の中を毎日1時間以上歩き、
かなり楽しそうです(^^)
皮膚病が治ったり良くなったりの繰り返しですが・・・
室内が乾燥してるので、保湿を毎日しながら様子をみているところです!

父の訓練の甲斐あってか、
おすわり、ふせ、おておかわり、まて、が出来る様になりました!(^^)
いたずら大好きなおてんばは変わらないですが・・・笑
ほんとにほんとに楽しい毎日です
母わんちゃんも、里親さんが決まってよかったですね(^^)



c9212198.jpeg

女の子・その3は・・・








       

P2013_0116_120053.JPG

石垣市内の里親Aさんの元へ・・・

 名前は
 『ラナ』

 里親さんからの近況報告・・・







P2013_0116_113505.JPG


我が家のベランダで撮ったラナと先住犬・ぷーです。

遊び相手が欲しいラナ・・・ぷーは年寄りなので相手になれませ~ん


でも、なんとか仲良くしてるようなので、安心しました










99f4ee37.jpeg
女の子・その4は・・・

残念ながら・・・
男の子・その3と同じ時期に、保健所内でお星さまとなってしまいました

この子もとーーーっても可愛い子だったので、
幸せにしてあげたかった
助けてあげる事が出来なくてゴメンよ。。。

安らかに眠っておくれね







そしてどん尻に控えしは~~~

b1d539af.jpeg




 9兄弟達の母わん




       

1月25日(金)
里親Sさんの待つ京都へ・・・

marz2.jpg
名前は
 『マーズ』
ローマ神名で「火星」の意味を持つとの事

 里親さんからの近況報告・・・


前の子を14歳で亡くした時の悲しみが
とても深くて、あとをひきづったので
しばらく立ち直れずでしたが・・
マーズとも縁があってめぐり会ったと思っています^^
やっぱりわんこのいる生活は最高です

marz3.jpg
 
マーズはシッポをブンブンふってくれるようになりましたよ!!
うれしいですね~
 
散歩時にはうしろを歩く私を気遣って
「お母さん、ちゃんとついて来てる?」と
何度も振り返ったり、立ち止まって待ってくれていました^^

marz5.jpg
車の中では・・・
最後部座席が気に入ったのか一番後ろに
陣取って後続車を見たり、ひょいっと
運転席横のひじかけに顔を置いたり寝たり!!



東寺の近くに
わんこも一緒に行けるドッグカフェがあるので
近々、連れて行こうと思っています^^



560cb6cc.jpeg




里親Sさんのお孫さんとマーズ
とーーーーっても仲良しな二人なんだそうデス






マーズの里親Sさんのブログはコチラ
アリアン工房



確かに・・・残念ながら救い出せなかった命もあったけど、それでも残された達が皆無事に里親さんの元へ行けてホント良かった


マーズ母ちゃん率いるラブファミリーの里親の皆さまへ。。。
どの子も手のかかる子ばかりかと思いますが、末永く可愛がって下さいますようどうかよろしくお願いいたします

またこの場をお借りして
もしもマーズ含む、兄弟犬同士の交流を・・・と望まれる方は、お手数ではございますが、あっしのところまでご一報下さいまし。
個人情報の問題もありますので、のご返事を下さった方のみ、その方々のそれぞれの連絡先をお知らせするか、もしくはメーリングリストを作って情報交換できるように・・・と考えておりやす


最後に、マーズファミリーを保護するにあたり。。。

ロックとちゅらを預かって下さった『かめへんさん

レオを預かって下さったカズミさん
琉の石垣空港での送る手続きをして下さった“mi-goroさん

羽田空港で待機して、あっしたまたま東京へ里帰り中だった)と共にちゅらを北海道の里親さんの元へ送る手続きを手伝って下さり、
その足でレオを待つ里親Tさん宅まで 届けて下さった『みかぁ~んdeイトゥさん

マーズを送る際、石垣空港でお手伝い下さったカズミさん&ミカさん
マーズを関空まで連れて行って下さったハタイさん

以上。
ご協力して下さった皆様には、改めましてお礼を申し上げます





 わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。

拍手[10回]


12月の官公庁の仕事おさめギリギリに、滑り込みセーフで保健所から引き取ってきた母子達・・・

飼い主に捨てられた後、野良時代に産んだ子4頭で、
産んで育てていた牛小屋の飼い主からの通報で昨年の10月頃に保健所が捕獲
それからあっしが引き取るまでの2カ月半近く、保健所の中で暮らす事に・・・





65f0ff66.jpeg107.JPG
















仮称:稲穂
Mixの女の子(推定1~2歳)
体重 10.0kg
毛色 茶ベースで口回りと胸元が白
性格 人懐っこく大人しめ、顔は少々いかついが優しい性格の持ち主
問題行動もナシ

避妊手術済み(12.11)
駆虫済み
フィラリア薬12月分は投薬済み
ワクチン接種8種混合済み

これ以上は大きくなりません
とても飼いやすい子です


1fa80f00.jpegCA3H05700001.jpg
















2012年8月終わり頃生まれ?
生後4か月半くらいのMix男の子
体重 8.2kg
毛色 茶ベースで鼻筋に白のライン
性格 ハイパーですが、聞き分けは良く穏やかな性格の子です
人懐っこく甘えん坊

駆虫済み
ワクチン接種(8種混合)済み 2012.12.26

成犬時は(小型に近い?)中型になる可能性あり


84170d20.jpeg148.jpg















2012年8月終わり頃生まれ?
生後4か月半くらいのMix女の子
体重 7.5kg
毛色 薄クリームベースで鼻筋に白のライン
性格 女の子らしい顔立ちと優しい穏やかな性格
人懐っこく甘えん坊

駆虫済み
ワクチン接種(8種混合)済み 2012.12.26

成犬時は(小型に近い?)中型になる可能性あり


CA3H0575.jpgCA3H0573.jpg












CA3H05680001.jpg060.jpg

















15593ca7.jpeg


母わん・稲穂を含め・・・

チビ2頭も・・・

保健所暮らしが2か月もありましたが、
どの子も変なトラウマにかかってなく、
素直な良い子達なのダ








稲穂母子達に関するお問い合わせ&申し込はコチラまで。。。



ちなみに・・・

d6c32de2.jpeg

このチビわんも稲穂の子だが、有り難い事に市内に住む方が里親さんになって下さった

名前は『来夏(こなつ)』

そして里親Yさんのブログはコチラ
      
Seeing is blieving2





来夏を里親さんの元へ行くまでの間、一時預かりして下さった“かめへんさん
来夏が里親さんの元でトライアルに入る際、里親さん宅まで連れて行って下さった“mi-goroさん
稲穂母子達の市内用の募集チラシを作成して下さった“都忘れさん
毎回サイトで募集をかけて下さっている“たま・アニマルレスキューさん”

ご協力、誠にありがとうございまました





わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。


 

 

拍手[10回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
前のページ   次のページ

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]