忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末、保健所から殺処分直前にあった子犬10頭を引き取って来た。(こちらの申し出に協力して下さった保健所担当M氏に…謝謝!)

そこに至るまでのいきさつにおいては、実に複雑な事情が絡まり合い、またその上にすったもんだの末の事だったのだが…まっ、まっ、それはこの際こっちに置いといて(オイ!勝手に省略すなっっ!)
…で、その殆どは「やっと歯が生え揃いまちたぁ~バブゥ~」と言った生後2ヵ月前後のチビチビ達。。。
飼い主の直接の持ち込みもあれば、捨てられてウロついていた所を近所の人からの通報で職員が捕獲…など、諸々の経緯を辿って保健所に保留されていた子達だ。(間一髪セーフ!)

チビチビ達の募集についてはコチラを覗いて見て下さいなっ・・・とhttp://wanwan.pupu.jp/common-cgi/club-wan/topics-board.cgi

健康診断及び駆虫剤投与は引き取ったその足で近くの病院へ行き済ませて来た…が、ワクチン接種はまだだった為、いつもお世話になっている先生に「頼むから来てくだせ~いお代官様~」とばかりに低姿勢で拝み倒し、なんとか往診に来て貰った(だってアータ、10頭ものチビチビ達をそのまま車に乗せた日にゃあ、車の中が…考えただけでも…うわぁぁぁ~…)

…でもって、「落ち着け~!みんなとにかく落ち着け~」の怒号(←あっしの)と「キャヒーン!」と言う悲鳴(←チビ達)が飛び交う中、顔に‘肉まんじゅうパンチ’を浴びせられるわ、髪はキンキン引っ張られるわ、足首はガシガシかじられるわ、セキセイインコよろしく肩によじ登られるわ・・・で、先生もあっしもボロボロになりながらも、なんとか1回目のワクチン接種は無事終了!

しかし、チビチビ達が10頭もいると、その迫力に圧倒される。(1頭1頭を見てるとホントちっちゃくて、大人しく抱っこされるしメチャきやわいい~んだけどね…それが束になってかかって来られた日にゃあ~ンモォ~)
ヤツらと向き合う時は、こっちもそれなりの心の準備と勢いが必要となり、毎回覚悟を決めて「せーのっ!」でヤツらが待っている“戦場(?)”へと向かう

例えばご飯タイム…ヤツらを別場所におびき寄せ(まんまとこっちの作戦に引っかかるチビ達…ウヒヒ)、その間にこっちはウンチ取りや水換えに徹する。
でないと、チャッチャッと食べ終わった奴らが「それ~っ!」とばかりに一斉に襲いに来るからだ
何が良くて何が悪いかがわからなぬ奴らだけに、平気でウンチをフミフミしちゃうしその踏んだ足でジャンプし飛び掛ってきたり・・・と
ヤツらも必死ならこっちも必死…食うか食われるかの、云うなれば、時間をかけた‘ガチンコ勝負’なのだ。(←んな大袈裟なもんぢゃないだろ?)

この飽くなき戦いは一体いつまで・・・
 


画像なんぞは後でも良いから、
ホレ、こっちに来て早よ遊べっ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おるおる・・・
わぁい、チビチビ軍団だ!
はじめまして~♪
こういうグループ(?)があると、必ずといっていいほど、つばさのソックリさんがいます。ここにも、ほれ、一番上のクロちゃん。
足の先の白の入り方といい、下あごの白の入り具合といい、目つきやお耳・・・
あんた、一体だれなのさ。
サザエ 2006/12/09(Sat)19:36:24 編集
サザエさんだ!
そのうちチャールズも現れるぞよ。
里親募集にチビチビ軍団アップされただすね!
うんうん津ーちゃんに似てる
次郎 2006/12/09(Sat)21:33:24 編集
おっ!?
サザエさんも、次郎さんもお久しゅうございますぅ~

つばさ似のチビチビは、性格もやっぱつばさ似でとってもおっとりしてて、大人しめの良い子なんです
・・・つぅ事は、ひょっとして・・・ん
てやんでぇ! URL 2006/12/11(Mon)12:06:21 編集
無題
んん・・・あり得ます。大汗

「あんた一体誰?」という前に、こちらでの名前をすっかり忘れちまっていたサザエ自身でした。。。
サザエ 2006/12/11(Mon)12:15:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
茶チビ情報・・・  HOME  交わす・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]