忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
2017/05月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12

最初の“チビ達”ね。。。

CA3H0242.jpg













このチビ達・・・飼い主から飼育放棄され、それから約1ヶ月半もの間保健所の中で暮らしてきた。
担当者は「長い期間、勾留されていた事もあり、日照不足と栄養状態が極度に悪いので、こちらとしては引き出すのはオススメしません・・・他の新たに入ってきた子達にしたらどうですか」って、最後の最後まで出し渋りしていたが、あっしの想定外の“頚椎のヘルニア”がなければ本当はもっと早くに引き取ってきてあげられてた子達だからね。

そうでなくても(こんなに毎日暑いのに、今頃あの中でどうしてるんだろうか・・・)と、毎日気を揉んで仕方なかったと云うのに、それなのに・・・それなのに、そんな日照不足と栄養状態が極度に悪いと云う理由だけで
、この子達の存在そのものをバッサリ切り捨ててしまうなんて、あまりにもこの子達が不憫過ぎるぢゃないか


とてもぢゃないが、あっしにはそんな非人道的な事は出来ないし、万が一切捨ててしまう選択をしちゃった日にゃあ、一生・・・と云うか、死ぬまで自分を責めて後悔し続けて行く事になるのは間違いないだろう。


もちろん首の痛みは相変わらず回復の兆しは見えずで、今我が家にいる保護わん達13頭の世話をするのも、本当にやっとの状態ではあるが、あれやこれやと考えあぐねていた真っ最中に、アンクンさんから「どうにかなりますよ大丈夫」と云う心強い一言を頂き、なんだか背中をドーーーンと押された事によって、今回この5頭を引き取って来ようと決断出来たのも事実である

また、後でグチグチと悔やむ位ならば多少は無理してでも引き取って来た方がまだ精神的に楽だと自分の中でハッキリとした答えも出せたし、改めて「ぜひその5頭の子達を優先的に引き出させて下さい」と、担当者にしつこく食い下がってみた。

向こうもそれでも最後のギリギリまで返事を渋ってはいたが、結果なんとか無事に引き出す事が出来たのでホッ
それに、実際引き取ってきてみたら、担当者が云うよりもずーーーっとずーーーっと状態も悪くなかったしね。

しかも、あ~云う環境が悪い場所に長らく居たにもかかわらず、みんな元気で無邪気な子達ばかりなのが、ホント救いだったよっっ


これからこの子達に、生まれてきて良かった・・・って感じてもらえるように、優しい里親さんを見つけてあげないとね。。。






わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。


 

拍手[31回]

PR


・・・な~んて、甘っちょろい事云ってる場合ぢゃないよっっ


保健所担当者から、先週の木曜日にがあり「現在拘留中の子犬8頭を来週へ送りますが(本島=殺処分)今回どうしますか?」って、実に酷な話をしてきたギャーッ


(あっし自身の健康面な事も含めて)、現在我が家では色んな事情を抱え込んではいるが、そんな殺生な事を聞いちゃった以上、放ってはおけねぇってもんだから、とりあえず今日(月曜日)保健所へ行って、チビわん達を引き出して来る事に。。。(さすがにいっぺんにはムリなので、今日と明日の2回に分けてだけど


詳しい話は、また後ほどって事で



ではっ

行って来まっっ


          



わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。






 
 

拍手[7回]


・・・のハズがっっ


頚椎のヘルニアだと。。。


しかも先生からは“パソコン禁止令”のオマケ付き


棺おけに片足突っ込んでる身でありながらも健康だけが取り柄のあっしだったが、ここに来てとぉとぉヤキがまわっちまったかっちゅう、なんとも情けなくトホホな話である。
が、今はとにかく少しでも症状を緩和させるべくひたすらリハビリ通いに精を出し、一日も早くフッカツ出来るよう頑張んべぇ~~~


そんなこんなであっし自身にとっては大変な状況ではあるが、かと云って活動を辞める訳にはいかず、とりあえずはその日その日の身体の具合を見ながらでも今後も活動は続けていくつもりである。


なんてったって石垣島の達が今も助けを待ってるからね


ただ首~肩~肩甲骨への痛みがハンパでない為、普段はパソコンのマウスも持てず、携帯メールの入力もままならないので(※実はこの記事も1週間ほどかけて書き上げたもの)、皆さまからのに対する返事もだいぶ遅れがちになるかと思うが、必ずや返事はさせて頂きやすので、どうかご理解のほどよろしくお願い申し上げますで候(体調が悪いくせして、まわりくどい云い方は相変わらずだ・・・



今回はすっかりテンション下がり気味の記事になってしまったが、でもここで撃沈する事なく必ずや這い上がってフッカツを遂げてみせるので、みなみな様方には引き通続き温かく見守っていって下されば幸いっすっっ・・・・と


でもって・・・わんわんclubの保護ブログは今まで通り“健在”なので、良かったら覗いて見て下さいまし
           



わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。






 

拍手[10回]


「か~んぜーん!」

「フッカァァーーーッツ!!」

これってどう考えても「フ〇イトー!」「イッ〇ーッツ!!」のパクリだよな。。。


まっ
そんなこんなで、かの”民族大移動”から我が家へ戻って来た途端、一連のドタバタ騒動があったものの(話せば長~~~くなりそうなので、ここいら辺は丸々カット)、ここに来てやっと落ち着いたので活動を再開する事に


保護わん達の世話はもちろんの事、パソコンが3週間ぶりに修理から戻って来た今、メールもたまりにたまってて返事を返さきゃなんないし、ホムペの更新もしなければならないし、募集中の子達の問い合わせや申し込みにも対応しなければならず・・・で、しばらくは不眠不休の生活を強いられるかと思うが(怠け者のあっしがするわきゃーない)、

まっ
焦っても仕方ないので今まで同様でボチボチとやっていく事に。。。

とにもかくにもあっしは、
ホレ
この通り元気なんで、
みなさん、良かったらまた時々ここへ足を運んで来て下せいやし






わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。






拍手[20回]


恐縮ではあるが・・・

実は今月末に我が家のリビングとキッチンの床の張替え工事があり、12~3日間ほど家を空ける事に。

おととしくらいから気にはなってたのだが、騙し騙し暮らしてきたものの、昨年あたりには床のアチコチがべコべコになり始めたのでその都度ホームセンターへ行ってはベニヤ板を買って来てはその場所に置いて応急処置をしてきたものの、それも今年に入ってからは追いつけないくらいヒドい状態になってきてしまったので、ついに一大決心して職人さんにお願いした次第である。
 
当然、キッチン&リビングに置いてあるものは全てどかさないとイケないので、4月あたりから少しずつ相棒の休みごとに家の中の整理に明け暮れてた。
この際なので、家の中のものを一気に片付けたのだが、洋服と云い、家庭用の雑賀類と云い、それはそれはものスゴイ量の荷物を片付け一気に処分した><
それでも片付けないとならない物がまだまだあるから驚きである

引っ越しの事を考えればまだ楽な方なんだろうが、やっぱり15~6年分の荷物の片付けは棺おけに片足を突っ込んでる老いた身にはかなりこたえる
これを機に家の中の荷物を極力減らして身軽にしておけば、あとはいつでもあの世へ行けるしな(あっしの事ね・・・)やっぱ荷物は少ないに限る。。。

 
工事の間は当然家で暮らす事ができないので、その間住む家を今年に入ってからずーっとずーっと探し続けて来たものの、なんせ保護わん達の数がハンパでない為、なかなか貸してもらえるところがなく(13~4頭もいれば当り前と云っちゃあ当たり前の話で・・・
半ばあきらめていた所にようやく貸してもらえる家(貸別荘)が見つかったので、早速申し込みをして確保・・・と同時に、職人さんにもその間にあわせての工事をお願いした 
 
・・・と云う訳で、5/27(金)~6/7(火)までの13日間、保護わん達を引き連れての民族大移動の為(涙)、その間はわんわんclubの営業&保護活動をお休みさせて頂く事に
でもって、パソコンも持って行けないんで、その間に用事があれば携帯の方へメールまたは電話等のご連絡をお願いしまふ


貸別荘には一通りのものは揃っているので、荷物は身の回りのもの以外はほとんど置いていけるのが何よりも大助かりなのだが、その分保護わん達のドックフードや食器、寝床やバスタオルなどの“お泊りグッズ”の方が人間様の荷物よりもダンゼン多く、また移動も1回では済まないので、2~3回に分けて順番に運ぶ事になりそうだ・・・つ、つら過ぎるぅ~(なんたって、我が家~貸し別荘までで片道30分はかかるからね。。。



も一つ大事なお知らせを。。。

すでにご存知の通り、わんわんclubでは保護が常に定員オーバー状態でもある事から、新たに保護してしまった何頭かのわん達を一時預かりさんのところでお願いしてそれぞれ預かって世話して頂いている。
・・・と、同時にその方々による“保護預かりブログ”なるものもその都度公開して下さっていた訳であったが、今回一般の方・Nさんからのありがたいお申し出があり、それらを一つのブログにまとめて管理して下さる事となった。(このブログを管理して下さってるNさん、本当にありがちょ~


ブログ名: わんわんclub@石垣
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/

ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
みんな、それぞれ個性があって、それはそれは本当に可愛いっスよ~

 

拍手[16回]



はてさて、この子はいったいナニ者・・・


644f66e9.jpeg







車の下から出てきたっ





          
f7cc1bc9.jpeg





お腹空いただろ~
ホレホレ
美味ちい美味ちい
パンだよ~







           
35616ddf.jpeg




な~んもしないから安心しな~
もうちっとだけ近づいておいで







          
82b1ea92.jpeg


そうそう
食べてイイかんね












よっしゃ
食った

まずはA作戦は成功ぢゃっっなんだこの”A作戦”て


何日ぶりかのご飯にありつけて良かったのぉ~
・・・が、この日はこれ止まりで、ザンネンながら捕まえるまでには至らず
でもまぁ、頭だけは撫でさせてくれたけどね。。。

(あとは焦らず、ゆっくりじっくりで行くかな~)なーんて思っていたのに・・・

あらまぁ

ヤダよ~

それがさ

この翌日には、案外あっ気なく保護出来ちゃったんだよ~

捨てられたのか
それともほんの少しの逃走のつもりが、結局帰る事が出来ず迷子になってしまったのか
はたまた、何日間放浪していたのか
何処からともなく現われ、気が付けば裏地区のとあるお宅の車の下に居座ってしまってた。
これまでの経緯がどんなものかは想像のしようがないが、決して良い思いはしてこなかったのは確かで、この時点ですでに警戒心が強くなって来ていた

このままで行くと、近所の誰かによって保健所に通報されてしまう“可能性が大”っつう事で、この地区の住人であるAさんからあっしの方へ依頼がはいってきた訳で、
上記の画像は、その翌日にちょっくら駆けつけて、とりあえずどんな様子かを調べた時のものである。


依頼主Aさんとの話し合いの末、少しの間その方のもとで預かって頂き面倒を見てもらう事となった
もちろん、こんな時の為の“わんこお預けセット”なるもの(なんか“お風呂セット”みたいだけど・・・)、例えば、首輪・リード・ドックフード・迷子札・係留用ワイヤー、ご飯&お水の器・・・などなどに関する全てはあっしの方で予め準備していったので、あとはケアの方だね

・・・てな事で、早速病院の方へ


まぁ、見ての通りテリア系のMixである

・性別は男の子
・年齢は3~4歳くらい
・体重は12.6kg
・毛色はチャコールグレーっぽいかな
・毛質は長毛の柔らかめ(なんで、今はアチコチに毛玉がいっぱい
・性格は大人し~い 車にも慣れてる様子でバタバタ動きまわらずジーットしている
・フィラリアは陰性
・去勢手術は5/10に受ける予定(※予約済み)
・トリミングは4/29に予約済み
・ワクチン接種(8種)、フロントライン、駆虫剤は4/19(火)に済み

大きさもちょうど良いサイズだし、お手・お座りも出来、性格も温和、とーっても飼いやすい子である事は間違いなし・・・だな。


ちなみに名前は仮で“ムク”と付けた(保護主Aさんが命名)


ひとまず“迷子犬"としてチラシを作り、市内のアチコチに貼って飼い主が現れるかを待ってみる事に。。。
そして・・・もしも飼い主が現れなかった場合は、来月のゴールデンウィーク明けを境に、新たなる飼い主を探す方向でと考えている。

ここでも少しずつムクの様子を伝えて行く予定だ
もしも(この子イイじゃ~ん)って方がいたら、わんわんclubまでメールを送って下せいやし

お問い合わせ&お申し込みはコチラまで
     
            newimage47.gif






リンクを貼って下さる方も大歓迎


どの子もみんな幸せになれますように。。。


               



ranking.gif


   
良かったらこっちもポチっとしてちょっっ

拍手[15回]



保健所内で撮る達は、犬舎の中の雰囲気もが写りこむ事によって、全体的にどうしても悲惨感漂う画像となってしまう


・・・が、保健所から引き取って来て、我が家でシャンプーを済ませ、裏庭の“ミニミニドッグラン”でフリーにすると、たちまち表情が生き生きとしてそれまでのそののイメージがガラリと変わって来るから不思議だ
(あ今回も前回に引き続きmi-goroさんがシャンプーの応援部隊として駆けつけて下さったmi-goroさんありがと~差し入れのおにぎりも大変美味しゅうございまひた

今回引き取って来た3チビ達が良い見本で・・・

0032b655.jpeg





茶色・女の子
4.6kg




            
2ca9abf4.jpeg


おーおー
賢そうぢゃ~








a0cdecaf.jpeg






茶色・男の子
3.2kg




            154aafb0.jpeg




最初は何をされるのかと、シャンプー時も
「ウーウー
と、怖がって半唸りしていたが、
外へ出した途端に急に人懐っこくなった





7f7c3c39.jpeg





黒X茶コンビ・男の子
5.6kg




            

fc3f7b09.jpeg



体が一番デカイくせに、その実一番の甘えん坊





それがさ・・・み~んなどの子も可愛くて良い子達なんだなぁ~
保健所のあの独特な雰囲気の中では、犬らしさはみんな失われちゃうんだよね

あっしにしても然りで、保健所通いを始めて早13~4年ほどになるが、未だに前の日からユウウツモードに陥る
なので、必死に気持ちを奮い立たせある程度の気合を入れて行かないと、あそこの雰囲気に負けそうになってしまう自分がいる。
ホント情けない話だが、こればかしは何年経っても慣れないっつうもんで・・・
しかしそれを乗り越えていかない事には、達の“命”を救い出す事は出来ないしな。。。


だからこそ毎回引き取って来る度に、無心で“元気ハチュラチュ~オ〇ナミ〇C”的な姿を見せつけられると(ホントに行って来て良かった)としみじみと思うのだ。

ホレホレ
見てやってケロ~

この純真無垢で汚れなき可愛い姿をっっ

1b.jpg



オモチャ大好き~









bro.jpg





明るい日差しの下
すっかりくつろいちゃってる2兄弟・・・










fdeb498e.jpeg





た、たまらん











小さな“命”だけど、大切な“命”なんだよ。。。




拍手[27回]



デヘへへ・・・おーーーっつ、いきなりのごまかし笑いだぁぁぁ
 
 
え~っと、諸々の事情により、ブログどころかパソコンへ向う時間がなかなか取れず・・・その上、事もあろうか言い訳に走り・・・
 
でもって、

ほら、

その、

なんだね。。。(ついには、訳がわかんなくなっちゃってるよ、オイ
 
 
とにもかくにも、あの悪夢のような“2010年度・収支決算報告”も無事に済んだ事だし、 
 コチラをクリック                                            http://www.wanwanclub.sakura.ne.jp/shuushi.htm
                                                                      
そろそろここら辺で、ブログを再開しようかと。。。
 
 

でもって早速ではあるが、明日保健所へ行き、チビわん3頭を引き取って来る予定でいる。
 
 約3ヶ月、女の子(茶色、短毛)
 0032b655.jpeg                                                     















② 4ヶ月~5ヶ月、男の子(茶色の毛でフサフサしている)a0cdecaf.jpeg
















③ 4ヶ月~5ヶ月、男の子(黒の毛が多い。フサフサしている)
7f7c3c39.jpeg
 














②と③は兄弟で11月中旬~下旬くらいに生まれたらしい(飼い主からの引き取りによるもの)
・・・との事。(以上。保健所担当者からの情報)
 
 
・・・と、まぁ、今んところはこれだけ
 

詳しくわかるのは、あさって以降になるかな
(明日はなんつったって保健所へチビ達を引き取りに行って、家に戻ってきたらソッコー3頭分のシャンプーをしなくちゃイケないからね・・・またまたパソコンに向う時間がないのだよ)
 
 
・・・にしても、先月の東北地方の地震によって世間では自粛ムードでいっぱいだって云うのに、はるか遠くに離れているここ石垣島ではあまり実感がないのか

特に新年度の転勤が理由で、哀れにも飼い主に置き去りにされてしまったやら(被災地ならばともかく、平気でを見捨てて行くバ〇がいるんだよ)、そうかと思うと、自分のところのを避妊させないもんだから、な~んも考えずやたらと
子犬をバカスカ産ましちゃったり・・・と、こんなに大変な状況だと言う事でもあるし少しは依頼も減るかと思いきや、それどころか反対に普段よりもかえって(依頼が)増えてる感が・・・そんなバタバタな毎日にすっかり忙殺されちゃってる気味のあっし


相変わらず問題意識を持たないこの島の人間達っていったい・・・
 
 
 

拍手[16回]


チビわん6頭が目いっぱいだな。。。
なんとかやっとの思いで、保健所へチビわん達の引き取りに行って来やした

番狂わせだったのは、当初7頭と聞いていたのが、引取り日を決める電話連絡をした時にはプラス3頭が仲間入りしていて、そして引き取り日に保健所へ行って確認したところ、またもやプラス1頭の総勢11頭に膨れ上がっていた事ガビーン

いっぺんにはム、ムリっす


先に6頭を引き取る事にし、残りの5頭はまた近い内に必ず・・・と云う事で、泣く泣く家へ戻ってきた。
保健所で収容されていたわん達は、みな一様に、路上生活のレゲェのおじさん真っ青な独特な臭いを発している為、家へ戻ると同時に即シャンプーに入る。

今回も6頭全員をシャンプーして、タオルドライをしているドサクサに駆虫剤も飲ませておいた。


あ~
これでみんな、ピカピカでサラサラの可愛い子達に変身~



6913b344.jpeg



(3兄弟その1・男の子)
この1番の子が・・・




                             
1d.jpg






この子に。。。











2a.jpg


(3兄弟その2・女の子)
そしてこの2番の子が・・・





                           2b.jpg





こんな感じに。。。













db811e43.jpeg




(3兄弟その3・女の子)
3番の子は






                            
e3e3f6e0.jpeg









こんなにラブリーな子だったとは








fa595e6d.jpeg



(単独で捕獲・女の子)
4番の子はと云うと・・・





             
4b.jpg





この子が一番憎めない












47320a67.jpeg



(2姉妹その1・女の子)
でもって5番の子は・・・





              
d9473933.jpeg





独特の可愛さがあるんすよ~










       
10b.jpg


(2姉妹その2・女の子)
最後10番の子は・・・






                
10f.jpg





一番のチビで、一番人懐っこい子だったよ












画像ではデカク見えるが、実際はどのチビわんも2~3kgくらいと・・・片手で楽々持てるサイズ
みんな一様にガリガリちゃんだったので、まずはご飯を沢山食べさせて栄養状態を少しでも良くしてあげないとね。。。

CA3H0049.jpg




ホレ
いっぱい食え~~~








・・・って云うか、あっしが心配するまでもなく、一日3食をみんなでモリモリガツガツと競い合いながら食べてるよっっ・・・ええこっちゃ、ええこっちゃ
               


               

・・・でもって

 ペンカの預かりブログはコチラ

        
plate-shati.jpg

                 






 
ねねの預かりブログはコチラ

        
8f60d3a0.jpeg

 







“じゅん”改め(じゅんとねねはここで惜しくも解散か)“ビー助”の預かりブログはコチラ

        
plate9B-suke.jpg











 
そして・・・可愛くて賢い母親“優”の預かりブログも始まりました
        

plate9-you.jpg











里親募集中のわん達に関する詳細は、コチラをご覧下さい
http://wanwanclub-365.com/cgi-club/wan/topics-board.cgi

お問い合わせ&お申し込みはコチラまで
     
            newimage47.gif






リンクを貼って下さる方も大歓迎


どの子もみんな幸せになれますように。。。


               



拍手[30回]



なぜゆえ、保健所のHPにも載っていないチビわん情報が入ってきたかと云うと、今回またまた保健所に勾留されていた成犬を引き取りに来たのがキッカケとなった。

聞いてはイケないと思いつつも、ついいつもの調子で「まさか・・・今は子犬なんかいないっスよね」となにげに聞いたのに対し(誘導尋問)、担当者も「てやんでぇさん、実は・・・」と、現在7頭収容されている事をあっさりとゲロした(警察での刑事と被疑者の取調べかよっ

(しまった)と思った時にはあとの祭りで、それをすばやく見抜いた担当者も「どうします今日引き取る予定の犬は見てからにしますか」と揺さぶりかかってきた(ここで呆気なく立場が逆転あっしが今度は被疑者の立場に・・・って、ばあさん妄想が入り過ぎ

確かにチビわん達の事も心配は心配だが、今回引き取る予定の成犬は2週間もの期間を保健所内で過ごしてきて、その翌週には本島へ送られるハズだったのを、ギリギリまで悩みに悩んだ末に引き取ろうと決断した子だ。

その時の状態や実際のサイズを見て自分の予想がハズれたからと云って「ハイ、今回は止めときます」なんて、イコール「どうぞ処分しちゃって下さい」と云ってるのと同じようなもんだ。


そうでなくても、引取りまでを合わせたら悠に3週間は保健所内にいた事になり、あっしの中ではこれ以上保健所内に置いておくのは忍びなく、少しでも早く精神的苦痛を取り除いてあげたかった

まさに今回の目的は成犬を救い出す事で、実際に見るも見ないも引き取る気持ちに揺るぎはなかった。

(なんとかして近い内にきっと・・・)と、大いに後ろ髪を引かれつつも、成犬を引き取り家へ戻っては来た・・・が、やはり頭の中は7頭のチビわん達の事ばかり

珍しく年末年始は何事も起こらず平和な正月を迎えられたので、「平和な元旦だなぁ~~~)と、ホッとしたのもつかの間で、な~んか年が明けてからはずーーーーっとの件で決断を迫られる事ばかりが続いてる気がするよっっ


今回引き取って来た成犬は、とりあえず“大吉”と命名。
保健所のホムペの画像と担当者の話では・・・

・“ミニチュアダックスのMix”とは思うが、やや体は大きい
・咬みつき癖がある
・人見知りをする

・・・と事前に聞いていたのだが、実際に目にし過ごしてみた大吉は・・・


・体重は10.5kg
・咬み付きクセはまったくなし
・人にも他のわんにも友好的
・とても甘えん坊でいつも人の傍に居たがる
・よって。寂しさのあまり要求吠えもするので、躾の必要あり
・顔が確かにデカく、ミニチュアダックスと云うより、普通のダックスMix(?)
病院の先生は「ダックスではないんぢゃない」と云う見解だったが、顔といい、胴長短足の体型といい、そしてあの走る姿はまさしくダックスそのもので・・・ネットでも調べたが、レギュラーサイズは9.0~13kgにもなると云う事だし、純粋ではないが、あっし的にはダックス系統のMixで間違いないと思う



・・・と、まぁ、こんなところだ

捕獲されてしまった経緯としては、昨年末から石垣漁港に姿を見せ始めた。
そこを使用している海人(うみんちゅ)が、近くに縛りつけてエサを与えていたが、やはり飼い切れずに保健所へ通報・・引き取りと云う形となった。

去勢手術は2011.01.29に済ませ、1週間後に抜糸&ワクチン接種の予定。
フィラリアは残念ながら陽性だったが、これから毎月薬を投与していけば特に問題はなし



daikichi1.jpgdaikichi2.jpg
















やっとの思いで救い出した命だからね・・・大吉には絶対に幸せになってもらいたいなっ

・・・と云う訳で、大吉も募集開始


               

・・・でもって

 ペンカの預かりブログはコチラ

        
plate-shati.jpg

                 






 
ねねの預かりブログはコチラ

        
8f60d3a0.jpeg

 







“じゅん”改め(じゅんとねねはここで惜しくも解散か)“ビー助”の預かりブログはコチラ

        
plate9B-suke.jpg











 
そして・・・可愛くて賢い母親“優”の預かりブログも始まりました
        

plate9-you.jpg











里親募集中のわん達に関する詳細は、コチラをご覧下さい
http://wanwanclub-365.com/cgi-club/wan/topics-board.cgi

お問い合わせ&お申し込みはコチラまで
     
            newimage47.gif






リンクを貼って下さる方も大歓迎


どの子もみんな幸せになれますように。。。


               



拍手[10回]

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]