忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/4から6日間ほど、わんわんclub出身犬でもある『コア』を預かった。


koa3.jpg




もしかして・・・遊んでくれるの








わんわんclub出身犬とは云ってもあっしの所から巣立って行ったではなく、飼い主からの依頼により里親さんを見つける協力をあっしがして、飼い主里親Fさんの元へ行っただ。

『ペットホテルわんわんclub』として来たのはこれで2度目である。

昨年初めて来た時には、それこそあっしが少しでも近づこうものならば、身を硬くしてプルプル震えながら「ウーーーーーッ」と唸っていた位にビビリん坊であったが、それに比べ今回は初日から自分ちにいるかのごとくすっかり寛いだ様子で過ごしていた。

koa2.jpg








家の中の“お預かりスペース”の匂いチェックにも余念がない




koa.jpg



よほどこの場所が気に入ったのか、この後すぐに眠り込んでしまったコア









初対面の人に対してはビビリん坊度120%なコアだけど、でもすぐに慣れて次の瞬間にはお腹を見せて「撫でれ~」としてくるのがコアの可愛い所でもある


また来てくれる日を待ってるよ~




えっと・・・わんに関するお問い合わせ及びお申し込みは・・・

わんわんclubまで



ranking.gif


   
良かったらポチっとしてちょっっ

あっ、里親Fさんですが・・・石垣市内でお店やってます。
http://www.2007achicoco.com/

良かったら、ぜひ一度足を運んでみて下さ~い
 

拍手[1回]

PR


疲れる・・・

毎日色んな事がありすぎて、ブログ書く時間の余裕もないっス


今日時点で・・・
保護依頼(わんの引き取り含む)2件
里親探し依頼 3件
その他1件(だからこの"その他ってナニ

これって一体誰がやるんだ

そう、あっし一人で

どうやってこなすんだ

うーーーーん、なんとかなるっしょ



間違いなく死にまふ


 (しかも、完全に一人芝居が入っちゃってるし・・・あぶねぇ~~~



まっ、こう陰気臭くしぼんでいても仕方ないんで・・・ここいらで一丁気分を変える意味でも・・・


tama.jpg




今ペットシッターの仕事で伺っているお宅のヌコのたまちゃん(生後4ヶ月・♀)


どうっす
可愛いっしょ








この画像を見ているだけでも・・・

もえ~~~~

拍手[1回]

今日から3日間、ペットシッターでゴルゴルちゃん2頭(モモちゃん&かん太君)のお世話をする事に・・・

そして今回は、アシストとしてミオさん(アルバイト)にも同行してもらった。


momokan1.jpg


おやつを待っているモモちゃんとかん太君
ジーッと見つめるその先には・・・やっぱ例のアレかのぉ~~~








momokan.jpg



ひたすら大人しく「オスワリ・待て」をしている後ろ姿がめちゃくちゃラブリー







momokan4.jpg

ご飯のおわった後に毎回行なわれるブラッシングタイム






日頃の保護活動では殺伐とした空気の中にいる為、そう云うわん達に対して切ない思いを感じたりしているが、このペットシッターの仕事は愛情溢れる飼い主さんの元にいる子達ばかりだから、世話をしていても単純に楽しい
やっぱこの仕事が好きなのだと改めて思ふあっしなのであった

ranking.gif


         
世の中の全てのわん達が幸せになれるよう願って下さる方はコチラもポチッと・・・

拍手[0回]

ペットシッターの仕事で2頭の子を5日間お預かりした。
ウチでのお預かりは、実に2ヶ月半ぶりだ。(ハハハ…いいのかこんなんで)

なぜならば、その後すぐに『保健所のチビ達10頭』がその場所を陣取ってしまったからだ。
その場所は普段‘お預かり専用’として極力空けておくようにしているのだが、やはり緊急のバヤイは(捨てられた子を保護したり、保健所の子を引き取って来たり…等々)、置いておく場所がもうそこしか残っていないので、必然的にその場所を使用する形となる。
…つぅ事は、当然ながら一般のお客様からの依頼があってもその間はお受けする事が出来ず(ペットシッターの売り上げは、全て保護活動資金となるのだよ…かと言って、捨てられている子達を見過ごす事も出来ないし…いつもながら苦渋の選択を迫られる結果となる)、でもってペットシッターの仕事はその間お休みと言う事に・・・ヒ~ン

今回は西表島からのお客様だ。
1頭はミニチュアダックスのラッキー君。
もう1頭はMixのくまちゃん。
実は以前にも同じ飼い主様より依頼を受けた事があるのだが、その時はミニチュアダックスのラッキー君だけだった。(まいどっっ
今回はくまちゃんと言う新たな家族が増えてのお目見えだった。

070126_1800~0001.jpg070126_1801~0001.jpg









(ラッキー君&くまちゃん)
2頭とも元気いっぱいで可愛い子達だ

この2頭、とても良く躾が出来ていて、トイレの時は「クーン、クーン」と鳴いて知らせてくれる。(決して無駄吠えもせず・・・我が家の犬どもに爪の垢でも煎じて飲ませたい位だったこれは完全飼い主の責任だわなっっ

070126_1742~0001.jpg




朝の散歩風景・・・とにかく匂いをかぐ事に必死




朝・夕2回のお散歩はモチロンの事、それ以外にもお昼と夜寝る前にウチのミニミニドックランに出し(・・・と言うと、一見凄そうに聞こえるが、つまりは単なる裏庭・・・すんません、つい見栄を張ってしまいやした)、しばらくの間そこで遊ばせながらオシッコとウンチをさせていた。
   

  070129_1538~0001.jpg
     070129_1539~0002.jpg








(“ドックラン”と言う名の下の、雑然とした“裏庭”がコレ・・・


なんせ、3度のメシよりわんが大大大好きなもんで(何をいまさら・・・)、我が家の子達&保護わん達もモチロン可愛いが、他所んちの子達も可愛くて仕方がない。

飼い主さんの所のわん達は色んなタイプの子がいるので(犬種も性格も・・・)、接していると楽しいし、わんを通してそのお宅での暮らしぶりもちぃーとばかし見えちゃったりするので新たなる発見にも繋がり、また自分自身への勉強になったりもする
 
今回お預かりしたラッキー&くまちゃんコンビもこの5日間接してきて、天真爛漫ですごく甘えん坊だし、それよりも何よりもとーーーーっても可愛がられていて大事にされているんだろうなぁ~・・・ってぇのがヒシヒシと感じられた。
 
ラッキー君、くまちゃん、ぜひまた来てちょ~
 
 
でもね、そう考えると楽しいよペットシッターの仕事って
皆さんも一度やってみてはいかがですかい(・・・って安易に勧めてどうするよ

 

ranking.gif




こんなスットコドッコイ野郎の所にウチの可愛い子を預けるのはチト不安
・・・と思われる方は、代わりにコチラをポチッとお願いしやす


 

 

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
HOME

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]