忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月~12月にかけて3回ずつに分けてチョコチョコ・・・チョコチョコっと引き取ってきたラブファミリー(母わん&9兄弟)
 
 
1月の25日(金)に母わんが京都の里親Sさんのところへ旅立って、ラブファミリーの募集は無事終了
 
茶々丸&侘助の亡き後、あっしが出稼ぎ生活を再開した事と、保健所から次々とわんこ達を引き取りその世話に明け暮れていた為、時間的にも精神的にもまったくの余裕がなく、昨年11月から自分のブログどころかホームページすらも半放置状態で活動の状況をお伝え出来なかった訳なのだが
・・・それでもかねてよりお世話になっている“たま・アニマルレスキュー”さんのご厚意により『ペットのおうち』でのみ募集掲載をして頂いてた。
 
その甲斐あって、全国の方からたくさんのお問い合わせ&お申込みが届き、この子達にもそれぞれの幸せが訪れる事となった。
 
・・・てな訳で、ここにご報告&ご紹介。。。


f9ac5008.jpeg



男の子・その1は・・・

 



        
201301221114000.jpg
 

大阪の里親Gさんの元へ・・・
 名前は
 『ロック』

里親さんからの近況報告・・・

噛み癖も落ち着き、お留守番も1時間ほどであれば出来るようになりました

私達の布団で一緒に寝言を言い合いながらネンネしてます
 
ボールやオモチャを投げると、
かわい~いHappy Smileでちゃんと持って来てくれます
 
体重は10kgになり少し小さめですが、ご飯はしっかり食べてます
ウンチも元気でシーツにしてくれる、お利口ちゃんなロックです



6220b408.jpeg


男の子その2は・・・






        
hiraharakuu.jpg
 宮崎県の里親Hさんの元へ・・・

 名前は
 『クーちん』

 里親さんからの近況報告・・・

我が家の環境にもだいぶ慣れたみたいです。
置いて出かけると、最初だけ後追い吠えますが、すぐに鳴き止みます。
夜もぜんぜん鳴かず、性格穏やかな子でかなりのお利口さんです


harakuu.jpg
・・・でもって
先日、晴れてカヌーデビュー
・・・をしたそうな













afb40067.jpeg
男の子・その3

残念ながら・・・
引き取る前に保健所内でお星さまとなってしまいました

助けてあげる事が出来なくてゴメンよ。。。

安らかに眠っておくれね



641fcdb2.jpeg




男の子・その4は・・・







       

hasimotoryuu2.jpg
東京都の里親Hさんの元へ・・・

 名前は
 『琉』

 里親さんからの近況報告・・・

毎日よく食べて、よく遊んで、よく寝て…
誰かが食事を始めると側でおすわりをします。
(あげなくてもおすわりをする琉)
誰かが出かけようとすると玄関に先回りして散歩をねだります。
疲れるとつついても起きないくらい熟睡

身体も少し大きくなったみたいです。
抱っこを嫌がる様になり始めて少しさみしいです。(^_^;)

hasimotoryuu.jpghasimotoryuu3.jpg







  




今年は東京も雪が多く寒い日が続いてるせいか、
“コタツ大好きっ子”な琉だそうデス


29314fa2.jpeg

男の子・その5は・・・










       

tunodareo.jpg
神奈川県の里親Tさんの元へ・・・

 名前は
 『レオ』

 里親さんからの近況報告・・・
レオは順調に大きくなって、顔がお兄さんになってきました!
体重は、7.4kgになりました

相変わらず育てやすい子で、家族のアイドルです

お散歩も上手に歩きます
沢山の人に、英国系ゴールデンの子犬に間違われるので、
犬種を聞かれたら、英ゴルならぬ『石ゴル』と紹介しようかな。。。


tunodareo3.jpg

初めての雪の中でも
元気に走り回りましたよ














8dc5a343.jpeg

女の子・その1は・・・

保健所に居た時に、市内にお住いの方が
里親さんとなって下さったようです。

どうか幸せに暮らしてね。。。





8d21245a.jpeg


女の子・その2は・・・






       


chura1.png北海道の里親Kさんの元へ・・・

 名前は
 『ちゅら』

 里親さんからの近況報告・・・

chura6.png
最近のちゅらは、父と雪の中を毎日1時間以上歩き、
かなり楽しそうです(^^)
皮膚病が治ったり良くなったりの繰り返しですが・・・
室内が乾燥してるので、保湿を毎日しながら様子をみているところです!

父の訓練の甲斐あってか、
おすわり、ふせ、おておかわり、まて、が出来る様になりました!(^^)
いたずら大好きなおてんばは変わらないですが・・・笑
ほんとにほんとに楽しい毎日です
母わんちゃんも、里親さんが決まってよかったですね(^^)



c9212198.jpeg

女の子・その3は・・・








       

P2013_0116_120053.JPG

石垣市内の里親Aさんの元へ・・・

 名前は
 『ラナ』

 里親さんからの近況報告・・・







P2013_0116_113505.JPG


我が家のベランダで撮ったラナと先住犬・ぷーです。

遊び相手が欲しいラナ・・・ぷーは年寄りなので相手になれませ~ん


でも、なんとか仲良くしてるようなので、安心しました










99f4ee37.jpeg
女の子・その4は・・・

残念ながら・・・
男の子・その3と同じ時期に、保健所内でお星さまとなってしまいました

この子もとーーーっても可愛い子だったので、
幸せにしてあげたかった
助けてあげる事が出来なくてゴメンよ。。。

安らかに眠っておくれね







そしてどん尻に控えしは~~~

b1d539af.jpeg




 9兄弟達の母わん




       

1月25日(金)
里親Sさんの待つ京都へ・・・

marz2.jpg
名前は
 『マーズ』
ローマ神名で「火星」の意味を持つとの事

 里親さんからの近況報告・・・


前の子を14歳で亡くした時の悲しみが
とても深くて、あとをひきづったので
しばらく立ち直れずでしたが・・
マーズとも縁があってめぐり会ったと思っています^^
やっぱりわんこのいる生活は最高です

marz3.jpg
 
マーズはシッポをブンブンふってくれるようになりましたよ!!
うれしいですね~
 
散歩時にはうしろを歩く私を気遣って
「お母さん、ちゃんとついて来てる?」と
何度も振り返ったり、立ち止まって待ってくれていました^^

marz5.jpg
車の中では・・・
最後部座席が気に入ったのか一番後ろに
陣取って後続車を見たり、ひょいっと
運転席横のひじかけに顔を置いたり寝たり!!



東寺の近くに
わんこも一緒に行けるドッグカフェがあるので
近々、連れて行こうと思っています^^



560cb6cc.jpeg




里親Sさんのお孫さんとマーズ
とーーーーっても仲良しな二人なんだそうデス






マーズの里親Sさんのブログはコチラ
アリアン工房



確かに・・・残念ながら救い出せなかった命もあったけど、それでも残された達が皆無事に里親さんの元へ行けてホント良かった


マーズ母ちゃん率いるラブファミリーの里親の皆さまへ。。。
どの子も手のかかる子ばかりかと思いますが、末永く可愛がって下さいますようどうかよろしくお願いいたします

またこの場をお借りして
もしもマーズ含む、兄弟犬同士の交流を・・・と望まれる方は、お手数ではございますが、あっしのところまでご一報下さいまし。
個人情報の問題もありますので、のご返事を下さった方のみ、その方々のそれぞれの連絡先をお知らせするか、もしくはメーリングリストを作って情報交換できるように・・・と考えておりやす


最後に、マーズファミリーを保護するにあたり。。。

ロックとちゅらを預かって下さった『かめへんさん

レオを預かって下さったカズミさん
琉の石垣空港での送る手続きをして下さった“mi-goroさん

羽田空港で待機して、あっしたまたま東京へ里帰り中だった)と共にちゅらを北海道の里親さんの元へ送る手続きを手伝って下さり、
その足でレオを待つ里親Tさん宅まで 届けて下さった『みかぁ~んdeイトゥさん

マーズを送る際、石垣空港でお手伝い下さったカズミさん&ミカさん
マーズを関空まで連れて行って下さったハタイさん

以上。
ご協力して下さった皆様には、改めましてお礼を申し上げます





 わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
保健所のチビわん達・・・  HOME  こんなに可愛い子達なのに・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]