忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここではすっかりお馴染みになった(・・・のかな)「チビわんオールスターズ

本日より「離乳食始めました」(夏場ラーメン屋の前を通ると『冷やし中華始めました』の文字に意味もなくワクワクしてしまうあっしだけんど、まるでそのノリと一緒だね・・・って、どこがぢゃっっ

8cf0f3ecjpeg


我先に・・・と競って食ってる姿が妙にいじましい
いっぱい食え~~、いっぱい食って大きくなれ~~






まっ、そんな事はさておき・・・先日、神奈川県にお住まいの里親・Kご夫妻が里子“ちゅら”を連れて石垣へ遊びに来られた

ちゅらは、2004年の12月に保健所から引き取ってきた子だ。
翌年の8月にKさんご夫妻の元へ旅立って行った。
その頃すでに生後10ヶ月強になっていて(この子はひょっとして、なかなか決まらないかも・・・)と、腹をくくっていた矢先の決定だっただけに、ちゅらの事を選んで下さったKさんご夫妻に対しそれはそれは感謝・感激・雨・あられもんだったアンガトー


chura1.JPG  

チビチビ時代のちゅら

 chura.JPG


わんわんclubにいた頃は「きなこ」と呼ばれてまちた











実はこのKさん(奥さん)、只者ではないのだ(只者でないが、かと言って曲者でもないおーーーっと、またまた意味不明な発言かぁ

でもって、ナニが只者でないかと言うと・・・Kさんの職業はな、なんと“ドックトレーナー”なのだブフゥ~
ちょうどちゅらを迎えて下さった頃は、まだ学校に通われていた最中だった。
その翌年の春に無事卒業して、しばらくは、東京のとある学校のしつけ教室でトレーナーを勤められていたが、昨年独立し場所を借りてしつけ教室を始められたとの事。

場所は・・・神奈川県相模原市にある‘コーナン相模原小山店’(ホームセンター)。
http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten201-220/ten212_oyama.html

JR相模原線の南橋本駅が最寄の駅。
しつけ教室の営業日は・・・4月中は毎週土曜日(5月2週目からは日曜日に変更する予定)

しつけが必要な方はもちろんの事、そうでなくてもちゅらの事を知ってる人や、石垣で一緒だったワンコに会えると嬉しいとの事なので、近所にお住まいのここをご覧の皆様方&里親の皆様方、ぜひお気軽に足を運んでちょ(ちゅらも、一緒にデモンストレーションしたり、お店の看板犬を務めたり、大忙しな日々を過ごしていましゅ

ksan.JPG


Kさんご夫妻とちゅら
わんわんclubの前で・・・







kchura3.jpg
現在のちゅら
    kchura.jpg            


久々の再会・・・あっしの事なんぞはとうの昔にお忘れになったようで、最初はビビリまくっていたちゅら







我が家に来た時も、ちゅらの得意技の一つ“肩乗り(←わっかるかなぁ~)”を披露してくれたのだが、それはもう「ヨッ、日本イチっっ」と思わず声をかけたくなるような見事なものだった・・・一体どう教えたらあ~言う風に覚えてくれるのだろうか

・・・てな訳で、肝心な石垣での滞在の様子はと言うと、これがなかなかご満足頂けたようで・・・
特にご紹介した美味しいと評判のお店は、大そう気に入って頂けたらしく、2日目も、昼夜共にまったく同じお店へ行かれたとの事(Kさんからの後日談・・・2日続けて行くなんて・・・スゲーッと思わね~

Kさんご夫妻&ちゅら・・・またぜひ石垣へ遊びに来て下さ~い

参考までに・・・これから(石垣へ遊びに行っちゃおうかなぁ~~)と予定を立てている皆様へ・・・
てやんでぇが贈る「おススメのお店」をご紹介

まぐろ専門店『ひとし』の“まぐろのあぶり寿司”・“ネギまみれカツオ”・“イカ墨チャーハン”・・・まっ、騙されたと思って一度食べてくんなっっ(Kさんご夫妻は、“まぐろのあぶり寿司”に完全にヤラレてしまい、これで2日間通った)
『たけさん亭』・・・焼肉が旨い本場の石垣牛が食べられますぜっっ(焼肉店は数多くあれど、あっしはここの焼肉が一番好き

他にもまだまだ美味しいお店はあるけど、とりあえず今日の所はこれにてお開き

ranking.gif


             
「“犬のしつけ”をと言う前に、まずはオマエのしつけの方が先だろうよっっ」と言う飼い主の方が多いと思われる方(オ~ゥ、モーレツ)、コチラをポチっとお願いしやす

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
近所だからよく行きますが
いっつも込んでてなかなか入れない
んですよねぇ~!!
我が家も大のお気に入りです(^^♪
だい URL 2007/04/22(Sun)21:18:16 編集
ひとし
↑ごめんなさい^_^;
『ひとし』のほうです。
だい URL 2007/04/22(Sun)21:19:16 編集
それはですね・・・
『ひとし』は、とにかく安くて美味しいので、地元の人や観光客の人でいつもいっぱいなんですよね~・・・なので、当日に行ってもまず入れないので、前日の内に予約すると良いです!
八重山郵便局の本局の近くの『ひとし2』もキレイでおススメですよ~ん
てやんでぇ! URL 2007/04/22(Sun)23:45:24 編集
無題
引っ越してすぐにお気に入りになりました。
うちは、その日に行こう!と
思い立つことが多いんですよぉ~
内地から友人などが来た時以外は
事前予約したことがありましぇん。
いつも、「○○です、これからOKですか?」です^_^;
姉妹店の方はまだ行ったことないんですよねぇ。
どうしても、本店の方になります・・
今度ご一緒しましょう!!
だい URL 2007/04/23(Mon)22:45:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
ボヤボヤしてたら・・・  HOME  萌え~なひととき・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]