忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しい事も、嫌な事も続く時は続くもんで・・・

この土・日の2日間で、立て続けにわんの里親を探して欲しいと言う依頼が殺到
どうしたもんかと思い悩みすぎて、頭ん中が←こんななっちゃった

一件目は、地元のおじぃ、おばぁの家で飼っているわんが子犬を5頭産んだとかで、電話に出るなり「犬の何とかをやってるってアンタんとこか?ウチの犬が子供産んでからよ。近所の子供達が毎日集まっては勝手に連れて行ったり、戻したりして・・・学校へも連れて行くもんだから先生から苦情が来てよ、困ってるさぁ。だからすぐ来て持ってって。」・・・沈・・・

え~、え~、すぐにぶっ飛んで行きましたとも
画像も撮ってきましたとも
引き取りはさすがに勘弁してもらって、とりあえず市内向けにチラシ貼って、HPでも募集をかけましたとも

shirochibi1.jpgshirodai3.jpgusucha1.jpg










usuchachibi3.jpgusuonna3.jpg









どうです?
この5兄弟達、結構可愛いっしょ?

二件目は、やはり地元の人で、昨年12月頃から職場の所でウロついている犬がいて、時々その子にエサとかをあげていたとか。
でもここ1ヶ月位姿を見せなかったので、どうしたんだろうと心配してたのが、つい1週間ほど前に再び姿を見せたと言う。
・・・が、しかし、よくよく見るとお腹が大きくオッパイも張ってる・・・もしかしてもしかしたら
職場の社長に見つかったら、保健所へ通報されてしまうし、かと言って、自分の所はすでにそう言う子達が5頭もいる為これ以上はムリ・・・そちらでなんとか面倒を見てもらえないか?と。。。

はぁ~~~困った
最近は、捨てわんの保護主・または直接の飼い主からの依頼に関する引き取りは一切してない・・・

なんてったって、ウチも保護わん達が目いっぱいな上あっしの健康状態がまだまだ本調子でないし、でもね・・・この方とーーーーーっても人の良い方なんですよ。
仕事が終ってから、わざわざ奥さんを連れて再度職場へ来て、妊婦であるこの子の様子を見に行ったりとか、でもって奥さんも同じ位良い人で、この子の為に家からバスタオルを用意していつも寝床にしているコンテナーの下に敷いてあげたりと、自分達の所に連れて来て面倒を見てあげられない分色々とやってくれてるみたいで。。。
なので、この方達の代わりに、あっしがこの子&お腹の子達の面倒を見てあげる事にしやした
仕方ないよね、腹ボテの子を見捨てる訳にはいかないっす

って、なんだかんだと話を進めていたら・・・なんとまぁ、昨日の次点で生まれちまっただよ

b9107421jpegcadc09bcjpeg









母親わん&チビわんオールスターズ

まっ、今しばらくは、母親わんにしてもチビわん達にしても募集をかけられないので、追々に育児日記なるものをご披露して行こうかと・・・


お次は、まるでお話にならない内容・・・内地の人からで「事情で大阪へ引き上げなければならず、現在大型犬を2頭飼っているが、内地では1頭しか飼えないので、残りの1頭をそちらで引き取って里親を探して欲しい・・・」と。
「ざけんぢゃねぇー」と喉元まで出掛かっていたが、「大阪には沢山のボランティア団体があるので、そちらで相談された方が見つかる確率が高いと思いますよ~」と、一応親切にアドバイスはしておいたマル

最後は、市内に住む里親のMさんから・・・
夕方お散歩へ出たら、散歩コースの途中でウロついているチビわんを発見
周りを見回しても、その子の事を飼っていそうな家も無く、連れて帰ってきたとの事。
あっしの所で引き取って面倒を見てもらえないかと言う事だったので、「申し訳ないが・・・」と丁重にお断りをさせて頂いた。
そしてその間の世話はお願いして、その代わりに里親さんを探す協力は全面的にしますと言う事で納得してもらう事に。。。

CIMG0136.JPG






      
里親Mさんが保護したチビわん・・・
白クマちゃんみたいで、メチャ可愛いッス

なんにしても・・・
はぁ~~~、しんどっっ


ranking.gif

    
人生いつの時も“水戸黄門(←訳わかんないし・・・)”だと思う方・・・
ポチっとお願いしやす

wanwan.gif


        
上記のわん達に関する募集はコチラから・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
悲しきニューフェイス登場・・・  HOME  なんとなくだけど・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]