忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
先月末に保護した母ねね&チビすけ

・ねね(仮称)はデリケートな部分もあるようだ。。。
 
先週の木曜日に避妊手術を受けて、その日の夕方に連れて帰ってきたのだが、精神的ショックが大きかったのか
それとも痛みに過敏に反応してしまうのか
 
病院から出て車の乗る際も、我が家に着いて降りる時も一歩も動けない状況だったので、その都度あっしが抱っこしていつもの場所まで運ばなければならなかった。
 
そんな感じだったので、そっと降ろした場所からも一歩も動かず、結局その晩はご飯も受けつけず、そこにしんどそうに横たわったままだった。

nene4.jpg





手術を受けた日~翌朝までこんな感じで、
しんどそうに横たわったまま一歩も動かず。。。

キズ口がイタイの
病院がショックだったの
どっち

あっしは心配で心配で






ほとんどの子は手術後も大方元気で、帰り道に途中で車から降ろしてゆっくりお散歩して帰るのだが、家に着いてからもご飯をパクパク食べる子の方が圧倒的に多かったりするのだが、たま~に心身ともにデリケートな子がいて、手術した日はもちろんのこと2~3日グッタリと沈み込んぢゃう子もいて、そんな時はとにかくそっと安静にしてあげてその子が自ら立ち上がって寄ってくるのをあっしの方はひたすら待つ。
 
・ねねも翌日半日までイマイチ元気がなかったが、昼頃には立ち上がってワタシの方へシッポフリフリで寄って来てくれたので、そこですかさずご飯を与えてみたところ(絶食のあとだったので、白飯に野菜を煮込んだスープ状のものをかけてあげた)、ゆっくりながらも全て完食してくれたので、これでもぅだいじょうぶ


nene6.jpg
                
 

昼過ぎ・・・おかゆを作って運んで行ったら、ここでやっと起き上がってくれた

やったぁ~

あとはドンドン良くなっていくからね








chibi1.jpg





一方チビすけはと云うと・・・

母親のただならぬ気配を敏感に感じ取り、いつもは甘えたりじゃれあったりするのに、この時ばかりは母親に近づくのを遠慮しているかのように大人し~くしてくれていた。
ホント、エライかったのぉ~



チビすけも、ねねの避妊手術を受けた日に、一緒に病院へ連れて行きワクチン接種を受けさせたもんね



・・・そんなこんなな状態なので、もう少し落ち着いたら募集をかける事に。。。





               



そして・・・引き続き捜索中です!!

『迷い犬(名前:クロ)探してます!』
ダックスMix・オス(2歳)10kg
 
4/27(火)早朝、健康福祉センター付近より逃走し、見失いました。
 
【特徴】
・布製の黒い胴輪でリードもを付けたままです。(胴輪とリードが一体型の物です)
※ただし、なんらかの理由によって胴輪が外れてしまっている可能性もあり
・前日にカットをしたばかりで毛は短くなっています。
・とても怖がり屋さんなので、人を見たら逃げ出す可能性はあります。
・お腹に新しい去勢手術の後があります。
・右耳裏にイボがあります。
 
どんな些細な情報でも結構です。
心あたりのある方、または見かけたと云う方は下記までご連絡下さい
   
わんわんclub

または電話番号をご存知の方は、直接ご連絡下さるようお願い致します。(チラシも作成済みですので、お店等で貼って下さる方はメールをお送り下さいませ)

(※尚、保護して下さった方には、心ばかりですが謝礼をさせて頂きます)
 

0e97a023.jpegkuro5.jpg
















      トリミング前      トリミング後  

決してあきらめないぞっっ



               

そして・・・

可愛いく賢い“コナン丸”の里親さんも募集中!!



531-2s.jpg













詳しくはコチラのブログを・・・
       
虎南丸の里親さん募集日記


               



ranking.gif


   
良かったらこっちもポチっとしてちょっっ

拍手[5回]

PR
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 渡る世間は“犬”ばかり=あ~した幸せにな~れ♪= --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]