忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
5月初め頃にホムペにて募集をかけて、その後市内に住む里親希望者・Mさんのところで2ヶ月以上にも渡る長~い長~いトライアル期間に入っていた黒チビだが、この度正式に里親としてお願いする形となった。
 
ちなみに・・・あっしのところでは、市内に住む希望者に対し通常は1週間から10日間のトライアル期間を設けており、その間に(この子とならば最後の最後まで面倒を見て行く事が出来る)と言う決心が固まった時点で返事を頂くのと同時に、市への登録も行なってもらい、そこで初めて正式譲渡として誓約書を交わす事としている。
今回2ヶ月以上にも渡る長~い長~いトライアル期間になってしまったのは、けっして忘れていたからでもなく(最近物忘れが多いしな・・・)、あまりの暑さにやる気をなくしていたせいでもなく(ホントか)、誓約書を結ぶ直前に里親Mさんのおばあさまの具合が急に悪くなり、その間はひたすらMさんからの連絡待ちとなってしまったからだ。
 
・・・が、ここにきてやっとおばあさまの調子が良くなったので、早速Mさんのお宅へ伺って誓約書を結んでくる事が出来た 

でもって9月中には去勢手術も行なってくれるとの事なので、まずは一安心
 
 
CIMG1149.jpg


この黒チビ、名前は一多(イチタ)と命名
画像は募集時のもの。。。










6a2e1e41.jpeg



里親・Mさん宅での記念撮影
一多・・・体はだいぶ大きくなってたが、それでもまだまだお子ちゃまで、誰とはなしにかまってほしくて仕方がない様子だった
 










小さな子供が3人いて子育ても大変な最中なので、内心(大丈夫かなぁ~)とちょっぴし不安を感じていたのは事実・・・だが、お母さんはお母さんなりにお子さん達と一多との生活をしっかりと考えている様子だったので、とりあえずは一多の事をお任せする事にし、それでも何かあった際は必ず連絡をくれるようお願いしてMさん宅を後にした。


あっしとしては、あとは一多が幸せになれるように願うのみ。。。



               



そして・・・引き続き捜索中です!!

『迷い犬(名前:クロ)探してます!』
ダックスMix・オス(2歳)10kg
 
4/27(火)早朝、健康福祉センター付近より逃走し、見失いました。
 
【特徴】
・布製の黒い胴輪でリードもを付けたままです。(胴輪とリードが一体型の物です)
※ただし、なんらかの理由によって胴輪が外れてしまっている可能性もあり
・前日にカットをしたばかりで毛は短くなっています。
・とても怖がり屋さんなので、人を見たら逃げ出す可能性はあります。
・お腹に新しい去勢手術の後があります。
・右耳裏にイボがあります。
 
どんな些細な情報でも結構です。
心あたりのある方、または見かけたと云う方は下記までご連絡下さい
   
わんわんclub

または電話番号をご存知の方は、直接ご連絡下さるようお願い致します。(チラシも作成済みですので、お店等で貼って下さる方はメールをお送り下さいませ)

(※尚、保護して下さった方には、心ばかりですが謝礼をさせて頂きます)
 

0e97a023.jpegkuro5.jpg
















      トリミング前      トリミング後  

決してあきらめないぞっっ



               

そして・・・

可愛いく賢い“コナン丸”の里親さんも募集中!!



531-2s.jpg













詳しくはコチラのブログを・・・
       
虎南丸の里親さん募集日記


               



ranking.gif


   
良かったらこっちもポチっとしてちょっっ

拍手[4回]

PR
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 渡る世間は“犬”ばかり=あ~した幸せにな~れ♪= --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]