忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それはいきなりの電話から始まった。。。

に住んでいるですが、実は妻が長期入院をしてたんですが、現在危篤状態でして・・・今から飛行機のチケットの予約をして内地へ行かなければならないんで、そちらですぐにでもウチの犬を引き取って欲しいんだけど。。。」

「は

一瞬あっしの聞き間違いかと思った


さんからの電話を取った時も町での用事を済ませている最中で、その後にも約束が入っていてすぐに向わなければならなかったのもあり、相手からの話を聞く時間もゆっくりと考える余裕もなかったのだが。。。

とにかく少しでも時間を稼ぎたかったので、相手にはチケットが取れた時点で再度電話してもらうようお願いした。


しかし・・・事情が事情とは云え「一時預かってもらえないか」ではなく「すぐに引き取ってくれ」って。

コレっていったい Do Youこと


それから1時間ほどして再度さんからの電話が・・・
チケット取れまして、明日の朝一便で出かけます・・・さっきを預けてきたんで、悪いんですが引取りの方をお願いします」



「はぁ

再びあっしの耳を疑った


相手には「たとえどんな事情があったにせよ、こちらにはこちらの都合があり急にそんなことを云われても困るし、今日の今日での引き取りはあまりにも無茶ぢゃないか」と、さすがのあっしも半分キレ気味に云ってしまったのだが、相手も相当とっちらかってる様子でもあったし、ここで切羽詰られて保健所へ連れて行かれても困ってしまうのと病院側にもいつまでも預かってもらう(置き去り)訳にはいかないので、まずは相手の方から病院の方へもう1~2日ほど預かってもらえるようにだけお願いした。
また、一応募集をかけて新しい飼い主を探す方向で行くけれど、石垣に戻ってきたら(いつ戻ってこられるかはわからないらしいが)必ず連絡をくれるようにもお願いした。

その後であっしの方からも病院へをして細かな事情を話し、5日の金曜日には必ず迎えに行く事でその場は落ち着いた。




しかしねぇ~。。。


こんな形で無理くりを引き取らされるハメになるとは。。。


強引にもホドがあるってもんで・・・トホホホ


イヤ~、まいった




f211be89.jpeg

でもって、この子問題の中心わんこ

『りんりん』





ただ・・・この子自身にはなんの罪はないからねぇ~







・・・てな訳で、理不尽ではあるが、りんりんの幸せの為にも早速募集をかける事に。。。

2008.10.31生まれのMixの女の子(名前:りんりん)
体重 4.35kg(これ以上大きくなりません)
毛色 黒をベースに茶と白が混じっている
毛質 短毛の硬め(抜け毛あり)
性格 初めての人に対して最初だけビビりますが、馴れればと~っても甘えん坊さんの変身
まだまだ若いので元気いっぱいで落ち着きはないが、聞き分けは良い


※室内飼いして下さる方を希望

フィラリア陰性(-)
ワクチン接種(8種混合3回目)2009.06.12
避妊手術済み 2010.03.03(病院へ預けたついでに手術もしてもらった)

5c6e6bc8.jpeg7608306c.jpeg






優しいお父しゃん&お母しゃんを待ってまふ










なんか・・・世の中全体がおかしくないか
それともあっしの頭の中が・・・なのか

最近、マジで良くわからんようになってきた



               

あっ、そしてコチラもついでに・・・

トイプーMix・じじの里親さんを募集中!


d063af72.jpeg






男の子なのに穏やか~な性格の可愛い子














琉球犬Mixの2兄弟も里親募集中

timgd41155-6.jpg



性格の良さが売りの憎めない2兄弟


虎南丸の預かりブログはコチラ

http://konan10.blog97.fc2.com/

琉の預かりブログはコチラ

http://blog.goo.ne.jp/azukariwan

そんでもって、この子達に関するお問い合わせ&お申し込みはこちらまで・・・
4-mail-dog.gif

    




               




ranking.gif


   
良かったらこっちもポチっとしてちょっっ
 

拍手[12回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
なかなか・・・  HOME  ちょっとずつ・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]