忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


画像のこの達・・・兄弟なのである

ryu3.jpg











実は、1ヵ月ほど前に我が家に迷い込んできたツインズなのだ

ある日の夕方、あっしが2陣目のを終えて家に戻って来ると我が家の達が「ワンワン」と騒ぎまくっていた。

余談ではあるが・・・あっしん所は11~15頭ほどの保護が常にいる状態である。
お散歩は1日朝&夕方の2回
1回に1~3頭の達を連れて、それが5~7往復
晴れの日はもちろんの事、雨の日でも風の日でも、はたまた台風の最中でも、長男坊・茶々丸が我が家へ一番最初に来た日から14年と半年の期間、一日たりともお散歩を休んだ事はただの一度もないっっ



・・・でもって、誰か人が来ているのかしらんと見ても、それらしき車は止まってないし・・・う~ん
一向に静かになる気配のない保護達が大騒ぎしている方向を見回した所・・・


みっけ

我が家の裏の牛さん達が放牧されている牧草地の所から何やら仲間に入りたそうに顔を覗かせているツインズの姿がっっ

ヒェ~
い、いつからそこにぃ~
しかも2頭いっぺんとはっっ

な、なじぇ~


 

ryu6.jpgryu2.jpg
















とりあえず保護して、マル(左)と琉(右)と仮の名前を付けてみた・・・
しかし“ウリ二つ”とは良く云ったもんで、とにかく見分けが付かないくらいにソックリなのだ


そしてあれから1ヶ月・・・その間に色々とあったが、結果的に飼い主が現れない事もあり、病院での処置も一通り済んだ為、ここいらで募集をかける事に。。。

琉球犬Mixの男の子2頭
年齢 1~2歳くらい
体重 マル(12.5kg) 琉(10.2kg)
毛色 琉球犬に見られる黒と茶のトラ柄模様
毛質 中毛の柔らかめ
性格 人にもわんこにも友好的で、無駄吠えもなし!
ややヤンチャな所も見られるが(かじり癖)、とにかく性格の良さが際立っているので、マイナス分をもフォローしてしまう位の可愛さである

駆虫済み
ワクチン接種済み(8種混合) 2009/10/09 
去勢手術済み  2009/10/09
フィラリア陰性 (毎月薬を投与)
ノミ・ダニ薬 (月に一度フロントラインを塗布)



ryu1.jpg







本当に可愛くて良い子達なのだ









このツインズ・・・どちらもサイズ的にちょうど良く、一緒に暮らしたらきっと楽しい毎日になる事間違いなし

これからと暮らそうと思っている皆さん
良かったら、ぜひ一度ご検討くださ~い


お問い合わせ&お申し込みはこちらまで・・・4-mail-dog.gif


    


              


『わんわんカレンダー2010年度版』

購入申し込み受付中!


2010.png













詳細は・・・
わんわんclubカレンダー事務局まで



               

あっ、そしてコチラもついでに・・・

トイプーMix・じぃじの里親さんを募集中!


d063af72.jpeg






男の子なのに穏やか~な性格の可愛い子













そして母親ななの里親さんも募集中!

b6b6fe2c.jpeg








年配のご夫婦、または小さなお子さんのいるご家庭にもオススメな子です












共にお問い合わせはこちらまで・・・4-mail-dog.gif

    



               




ranking.gif


   
良かったらこっちもポチっとしてちょっっ


              


拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
ゴタゴタと・・・  HOME  非情と云うか・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]