忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市内に住むある飼い主から預かりの依頼があった。
半年間島を離れるので、その間犬を預かって欲しいと。。。

何を隠そう、あっしの本業は“ペットシッター”である。
現在は保護活動の方がすっかりメインとなってしまい、ペットシッターは活動をする上で資金作りの為の手段の一つとなっちまったが・・・
そして依頼があればウチでも預かる事が出来る(俗に言う“ペットホテル”っつうヤツね

でもって、話を進めていく内にどこから聞いてきたのか、その飼い主が「お宅は犬の里親探しもしているらしいねぇ~」(この辺りから雲行きがだんだん怪しくなって行く・・・
「はい、一応その方面もやってますが・・・」
飼い主「じゃあ、出来たら新しい飼い主を探して欲しいんだけど・・・
「んげっっ

毎月コンスタントに収入があるなんて(自慢ぢゃないが、ウチは貧乏ったれペットシッターなので、こんな事はまずありえない)、またとない一攫千金のチャンスだと思ってたのにぃ~・・・チッこう言うヤツの事を世間一般では“欲どおしい”または“欲ボケしてる”と言う・・・なんとも浅はかで愚かやのぉ~

・・・てな訳で突然ではあるが、昨日に続きここで募集をかけさせて頂く事にする(もちろんHPの方でも募集をかけるつもりだ

【詳細】
2002年冬(たぶん11月か12月あたり・・・飼い主談)生まれの5歳
ほぼ純血種に近いラブラドールMix(イエロー)
名前は“ポチオ”
体重は34kg
2007/08/14去勢手術済み
フィラリア毎月投薬フロントライン毎月塗布
2007年度狂犬病予防注射接種済み
性格はラブらしい穏やかさで、散歩時には引っ張る事もない。
相手がオスでよっぽど攻撃性のある子であれば、それに対して受けて立つ事があるかもしれない・・・との事。

ポチオを手放す理由・・・
子供が知り合いの所から貰って来たものの、今はその子供達も成長して島から出て行ってしまった。(こっちでは良くある話で・・・汗)
今では父親が世話する毎日なのだが、父親自身も体力的にも相当弱ってきているのでこれ以上の世話が困難になってしまった。
おまけに8月の終わりから半年間、飼い主である本人が内地へ出稼ぎに行くのでその間家に誰もいなくなってしまう為

CA270276.jpgCA270277-0001.jpgCA270278-0001.jpg









ポチオ3連写・・・男前で、性格も良い子でがすよ~(アンタは太鼓持ちかいっっ

飼い主がこれ以上は飼う事が出来ないと言うんであれば仕方がないっちゃ仕方がないのだが(もちろん納得などいくハズもなく・・・)、だったら最初から犬なんか飼うんぢゃねーーーっっと、山に向かって思いっきり叫びたい(海ぢゃなくて山にかよっっって、そう言う問題ぢゃないだろ・・・
ただねぇ~・・・その子には罪がないからねぇ~・・・“飼い主憎んでわんこ憎まず”の精神で、ただひたすら前に突き進んでおりますデス・・・ハイ


「この子の里親になってやるよ」と言う方はモチロン大歓迎ですが、「一時預かりをしながら里親さんを探す手伝いをしても良いよ」って言う方も同時に募集してますんで、どーか一つ宜しくおたの申します
良かったら、どなたさんもお問い合わせ下さいまし


ranking.gif

    
結局、ポチオに里親さんや一時預かりの方が現れなかったら、あっしが面倒をみて行く事に・・・トホホ
現在の我が家におけるわんの数14頭(し、しかも、す、全て成犬なんだな、こ、こ、これが・・・by山下清)・・・ポチオが増えて15頭(一時預かりでお願いしてる所を含めると17頭)・・・しかも今度はデカわんだっっ
どうするよ自分
まぁ、なんとかなんぢゃねぇ・・・と思ってる方(他人事かょっっ)、コチラをポチッとお願いしやす(ポチオだけにポチッとね・・・ダハハ・・・完全オヤジギャグ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
果報は・・・  HOME  よっしゃっ・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]