忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月の終わり頃に保護した『八兵衛(仮に付けた名前)』だが、今日が去勢手術の日だった

ここ石垣では、殆どの病院が避妊にしろ去勢にしろ日帰りで済まされる為、あっしのような町から離れた裏地区に住んでいる者にとっては、送り迎えだけで結構しんどかったりする(なんてったって、我が家から病院まで片道25~30分位かかっちゃったりする
今日も今日とて、朝11時頃に病院へ連れて行き八兵衛を預け、一旦家へ戻り、そして麻酔の切れて意識がハッキリ戻り出した夕方16時過ぎには再び病院へ迎えに・・・
こっちがヘタすりゃ病院行き一歩手前ぢゃねえかいっつうご老体の身だと言うのに(・・・っつうか、棺おけに片足を突っ込んでいると言ったほうが正しい)、せめて一泊だけでも入院させてもらえると翌日迎えで済むのでこっちは楽なんだけどなぁ~~~。(敵もさるもので、そうは問屋が卸してくれない・・・ちなみにこの場合の“敵”は病院ね・・・

・・・とかなんとかブチブチ文句を言いつつも、特に問題なく八兵衛は無事に手術も済んで家へ戻ってきた
八兵衛のバヤイ、病院へ迎えに行った時から元気があり、食欲も旺盛、そして快便・・・特に心配する事は今の所なっしんぐ(表現ふるっっ

7c739713jpeg



オイラも、とーとーオカマちゃんになっちまいやした・・・ギャフン






・・・てな訳で、そろそろ
わんわんclubHPにて募集でもかけてみるかのぉ~←なぜだかじじぃモード

とりあえず、ここでも八兵衛に関する募集要項を掲載させて頂きやす

6月の終わり頃に家の近所でウロついていた所を保護
その時、首には細いロープが巻きつけてあった・・・たぶん飼い主が首輪代わりにして着けたと思われるが、それが首に食い込んでいて痛々しいほどの擦れた痕と首もその部分だけ成長しきれずに細かった。(現在は傷痕もキレイになり、ハゲていた部分も毛が伸びて見た目は普通になった)
生後1歳ちょっと位の柴系Mixの男の子
体重 12.8kg
毛質 中毛の硬め
毛色 茶色
性格は従順で人の言う事を良く聞く(アイコンタクトも出来る
人には比較的友好だが、最初だけちぃっとばかしビビるかも・・・でもすぐに慣れる
わん同士の場合、相手がオスで攻撃的だとそれに対して受けて立つ可能性あり
メスの場合は問題なし
まだまだお子ちゃまな為、落ち着きはなく行動も子供っぽさが目立つ
でもそれは甘えから来る物で、相手をして欲しい一心の訴えと考えられる
・・・と考えると1頭飼いをして下さる方、または多頭飼いの場合は先住の子が女の子である事が望ましい。。。

フィラリアは陰性(毎月月末に薬投与)
ワクチン接種は2007/07/26済み(8種混合)
ノミ・ダニの薬(ダーナムライン)も塗布(毎月月末)
去勢手術は2007/08/21済み

CA270275-0002.jpg

オイラは待ってるよ・・・優しいお父ちゃん&お母ちゃんが現れてくれる事を。。。




兎にも角にも賢く可愛いヤツなので、これからわんを飼おうと思っていらっしゃる方は、ぜひともご検討の程宜しくお願い致しやすっっ 

もう少し詳しい事を知りたい方は、あっしの所まで気軽にお問い合わせをば・・・
ここは一つ、八兵衛の里親として手を挙げてみようかなぁ~・・・なんて思っちゃった方は『里親さんになって頂く為の条件』をまずは良く読んで頂いてからお申し込み下さいまし。

あっ、知り合いなど周りに「わんが欲しい」って言う方がいたら、ぜしぜし勧めてみて~~~

まずは、朗報を待つ。。。

ranking.gif

    
「犬は“買う”ものでなく“飼う”ものだよっっ」・・・世の中にそう思って下さる方が一人でも増えてくれる事を祈りつつ、これからも保護活動に精を出して行く所存のあっしですんで、ここは「よし頑張れ」とハッパをかけるつもりでポチッとお願い致しまするぅ~~~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
もう一丁・・・  HOME  やったぜぃ!!

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]