忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東京の実家へ行くにあたり、沢山の方々のお世話やご協力を頂いた。

まずは、募集中の黒チビ2頭の引き取り~里親探しまでを買って出て下さった千葉県のボラ・満月さん
当日は、羽田までわざわざ迎えにまで来て下さり、すぐに実家へ向わなければならなかったあっしにとってどれだけ助かった事か・・・
またわんわんclubをブログでご紹介して下さり、その記事をご覧くださった方々から多くの支援を賜る事が出来たのも、全ては満月さんのおかげである・・・感謝してもし尽くせない。

そして2ヶ月経った現在、この黒チビ達は、それぞれ心優しい里親さんの元で幸せに暮らしているとの事。

詳しくは、満月さんのブログをご覧下せい。


そしてannkunnさん

今回母親・ぽぽ&黒チビたちの一時預かりをして下さっただけでなく、わんわんclubの事をもご自身のブログでこまめにご紹して下さったおかげにより、わんわんclubを立ち上げて初めてと云って良いほど沢山の方々からご寄付やドックフード、バスタオルなどのわんこグッズを頂く事が出来た。


満月さん・annkunnさん・・・本当に本当に今回は助かりました
ありがとうございました


また満月さん・annkunnさんのブログからお越しになり、ご寄付やドックフードやグッズ等を送って下さった皆々様、温かいお心遣いを本当にありがとうございました

本来ならば、お一人お一人に礼状をお送りするべきではあるのだが、忙しさにかまけてそこまでする時間的余裕がなく、非常に申し訳なく思っている次第です。

この場をお借りして、お詫び&お礼を申し上げさせて頂くと共に、
コチラに、ご支援下さった皆さまのお名前を月毎に掲載させて頂いております。

http://www.wanwanclub.sakura.ne.jp/bokin-houkoku.htm

お手すきの際にでもご確認くださるようお願い申し上げます。
万が一、名前が掲載されてなかったり、微妙な名前の間違えなどがありましたら即刻直させて頂きますので、その際は遠慮なくビッシビシご指摘下さ~い

尚、annkunnさんのブログをご覧下さってる方の中に、annkunnさん=わんわんclub・・・と、思い違いをされてる方が数人いらっしゃいましたので、ここで改めてご説明させて頂きますと、わんわんclubは管理人であるあっし“てやんでぇ”がまったくの個人で保護活動をしている訳で、あっしとはまったくの別人となります。(annkunnさんはannkunnさんで、個人的に活動はなさってはおりますが・・・

思い違いをされてた方々には、お一人お一人に詳しくご説明をさせて頂いたと同時に、annkunnさんへ・・・と思って送って下さったご支援の物資はannkunnさんへ届けさせて頂きました(まだ届け切れてない荷物もありますが・・・

あと最後に・・・里帰りしている12日間、泊まり込みで保護わん達の世話をして下さった中村さん、権三を預かって下ったまさこちゃん、我が家の長男坊・16歳の茶々丸じぃさんを預かって下さったコッヒーさん・・・皆さんのおかげで今回安心して実家へ帰る事が出来ました
本当にありがとうございました





そしてここからからは、ウレシイおまけ

前回、保健所から引き取ってきたおばあちゃんのネコにゃん・・・『迷いネコ保護してます』のチラシを貼り続けた1ヶ月ほど経った大晦日前日に、な、なんとねこにゃんの飼い主と云う人物から連絡があったからビックリ

飼い主宅は、やっぱり例の保健所へ連れて行った会社と目と鼻の先であった。
あっしもねこにゃんのあの状態ぢゃ、とてもではないが絶対に遠くまで行けまい・・・と踏んで、その周辺を重点にチラシを貼りまくったのだが、肝心の飼い主側はまさか自分のところの居なくなったねこにゃんのチラシが貼られてるとは夢にも思わず、とにかく居なくなった翌日からずーっと探されていたんだとか。

んぢゃぁ、なんでわかったかと云うと、石垣市内で月に2回発行されている“ガラパ”と云う情報誌にわんわんclubも募集広告を掲載して頂いてるのだが、たまたま飼い主のイトコと云う人がたその広告を見かけ、飼い主に連絡・・・そしてあっしのところに辿りついたと云う訳。。。

飼い主さんも、とても心優しい方で、お宅には保護されたネコにゃんが現在10匹近くいるとの事・・・実はこのネコにゃんもちょうど1年前に道路の真ん中で身動き一つしなかったのを見かけて(あれでは、もぅ死んでるんだろうな~)と思い近づいたところ、まだ息が合った為、急いで病院へ連れて行き、手厚い治療のもとなんとか一命は取りとめて元気になったので、そのまま飼い主宅で面倒を見てもらってたんだとか。

「名前はハッキリとは付けてなかったんですが、2度に渡って命拾いしたんだから、この子は今日から“ラッキー”と云う名前を付けます」と楽しそうに笑っていた飼い主さん。

なんか久々に心温まる一日であった

e8cfdc87.jpeg




アンタは今日から“ラッキーばあちゃん”だからねっっ







「終わり良ければ全て良し」って感じで、一年の最後にふさわしい大晦日を迎える事が出来たのが、本当に
嬉しかった


ラッキー・・・今度はもぅ勝手にどっか行っちゃダメだぞぉ~~~


最後に・・・ラッキー引き取りの件で、今回一時預かりでお世話になった“にゃんこのしっぽ”のMayumiさん・・・前回のチビネコ達に続き、ご協力頂きまして誠にありがとうございました



とにもかくにも、皆さまのご協力があればこそのわんわんclubだと思っております。
今後も長い目で温かくそっと見守って頂けるよう、どうかよろしくお願い申し上げます



               

・・・でもって

 ペンカの預かりブログはコチラ

        
plate-shati.jpg

                 






 
ねねの預かりブログはコチラ

        
8f60d3a0.jpeg

 







“じゅん”改め(じゅんとねねはここで惜しくも解散か)“ビー助”の預かりブログはコチラ

        
plate9B-suke.jpg











 
そして・・・可愛くて賢い母親“優”の預かりブログも始まりました
        

plate9-you.jpg











里親募集中のわん達に関する詳細は、コチラをご覧下さい
http://wanwanclub-365.com/cgi-club/wan/topics-board.cgi

お問い合わせ&お申し込みはコチラまで
     
            newimage47.gif






リンクを貼って下さる方も大歓迎


どの子もみんな幸せになれますように。。。


               



拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
はてさて・・・  HOME  白君引き取り・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]