忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


見てしまった。。。

・・・と云うより、視界の中に入ってきてしまったと云う表現の方が正しいかもしれない。。。


普段のあっしならば、やり過ごしていたと思うが


放っとけなかった


なぜならば、そこは滅多に人も車もわんやにゃんも来ないようなビーチだったから。。。



・・・てな訳で、捨てられ置き去りにされてしまったチビヌコ(ネコ)を保護しちまいました


しかも5匹のチビヌコを・・・ギャ~ッ


ボランティア活動を始めて早11年・・・わんは今までに約1000頭以上を保護してきたあっしだったが、ヌコを保護したのは初めてで・・・つうか、あっし十年の人生においても生まれて初めての出来事かもしれない 


わんわんclubと云う名前の通り、保護活動を始めるにあたって「わんはやってもヌコはやるまい」と心の中で決めていた。

だからと云って決してヌコがキライと云う訳ではなく、むしろヌコも大・大・大好きなくらいなのだが、たぶんその頃わんの保護活動をしている人が石垣では他になく、ヌコの保護活動をしてる人は数名いたのを知っていたので、その安心感から(ならばあっしはわん一筋で行くぞっっ)と決めたかんはある(ただし現在その方々がヌコの保護活動を続けているか否かは定かではない


b53425ae.jpeg





最初に捕まえた3匹






CA390229-0001.jpg






翌日に捕まえた子・・・










IMGP0983-1.jpg



そしてその翌々日に捕まえた黒チビ・・・

どの子も可愛いにゃ~~~







全部で7匹いたが、今の所保護できたのは5匹だけ・・・



悲しいかな、あっしのところはご存知のように保護わん達で溢れかえってる為(現在13頭)、イタイケなチビヌコ軍団を置いとくのは危険この上ないので、ムリを承知で以前ネコの保護活動をしていた(※現在は休止中)Mayumiさんに飼い主が見つかるまでの世話をお願いした所、有り難い事に引き受けて下さった

ただ、このお願いの数日前に、やはりMayumiさん本人も2匹のチビヌコを保護しまったようで、かなり厳しい状況でもあったのだが、それ以外の事は全てあっしの方で補うと云う話でなんとか落ち着いた。


MayumiさんのHP&ブログはコチラ
    
にゃんこのしっぽ


さぁ、これからチラシを作って貼りまくるぞぉーーーーー




               


そして・・・引き続き捜索中です!!

『迷い犬(名前:クロ)探してます!』

ダックスMix・オス(2歳)10kg
 
2010/4/27(火)早朝、健康福祉センター付近より逃走し、見失いました。
 
【特徴】
・布製の黒い胴輪でリードもを付けたままです。(胴輪とリードが一体型の物です)
※ただし、なんらかの理由によって胴輪が外れてしまっている可能性もあり
・前日にカットをしたばかりで毛は短くなっています。
・とても怖がり屋さんなので、人を見たら逃げ出す可能性はあります。
・お腹に新しい去勢手術の後があります。
・右耳裏にイボがあります。
 
どんな些細な情報でも結構です。
心あたりのある方、または見かけたと云う方は下記までご連絡下さい
   
わんわんclub

または電話番号をご存知の方は、直接ご連絡下さるようお願い致します。(チラシも作成済みですので、お店等で貼って下さる方はメールをお送り下さいませ)

(※尚、保護して下さった方には、心ばかりですが謝礼をさせて頂きます)
 

0e97a023.jpegkuro5.jpg
















      トリミング前      トリミング後  

決してあきらめないぞっっ



               

・・・でもって

可愛いく賢い“じゅん”と“ネネ”&“優”も里親さんを募集中・・・


jun1.jpgnene8.jpg

















そして・・・

yuu.jpg

















詳しくはコチラをご覧下さい
http://wanwanclub-365.com/cgi-club/wan/topics-board.cgi

お問い合わせ&お申し込みはコチラまで
     
            newimage47.gif






リンクを貼って下さる方も大歓迎


どの子もみんな幸せになれますように。。。





               



ranking.gif


   
良かったらこっちもポチっとしてちょっっ

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
知ってしまったからには・・・  HOME  凛(りん)・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]