忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2004年の8月に『はな』の里親となって下さった神奈川県にお住まいのHさんから約3年半ぶりにご報告メールが届いた

はなは、2004年の夏頃に市内に住む人が一人でウロついていたはなを保護してわんわんclubへ依頼をしてきた子だった。

早速募集をかけた所、Hさんからお申し込みがあり、その後いく度かの話し合いの末、Hさんに里親さんとなって頂いた。
Hさんご家族も、それまで17年間可愛がっていたを亡くされて2年ほど経ち、その間ずーっと寂しい思いをされていた

たまたま覗いたサイトで、たまたま募集をしていたはなと出会えたと言う事は、そこにはやはり赤い糸が繋がっていたんだよなっっ(はなは実にラッキーな子ぢゃ



e1c2537f.jpeg



チビチビ時代のはな
この純真で無垢な可愛らしさは・・・罪だよなぁ~








7fd7be6b.jpeg




哀愁漂う後姿・・・






52bfbc63.jpeg



シャンプーされちゃってましゅ








あっしの所の里親さん方からの近況報告の形態はいったいどうなっているかと言うと・・・

それはまめにチョコチョコとを下さる方もいれば、半年または1年に一度(特に年賀状とか・・・)位の割でご報告を下さる方がほとんどであるが、Hさんのように何年かぶりにと言う方も実はけっこういらっしゃったりして・・・あとはブログを公開している方はそこを覗くとか

・・・と言った具合で、実に様々である

ご報告を下さる上で特に有難く感じるのは「その子が今も変わらず元気で幸せに暮らしている事」そして「わんわんclubの事を心の隅に置いて忘れずにいて下さる」・・・この2点があっしにとって実に重要なポイントとなっているのダ

まっ、まめにであろうと、何年かぶりにであろうと、いつまで経ってもその子の行く末をずーっと見ていられる・・・わんのボランティア活動している上でこれ程に嬉しい事はなく、そう言う意味でも今回のHさんからのご報告は思いもかけないサプライズな1通のだった

あ~、ありがたや、ありがたや~


0ac95865.jpeg


つい先日も散歩をしていたら、部活帰りの中学生達に「あの犬のバランス、すげ~胴長っ」などと言われてしまった はな・・・


ふん

失礼ったらありやしないっっ







98fbda0a.jpeg




かごの中にもスッポリ納まるコンパクトサイズなんでしゅ~







Hさ~ん
はなの事くれぐれもヨロシクお願い致しや~す



また、里親の皆様方へ・・・3年ぶりでも4年ぶりでもぜ~んぜん構いませんので、その後の里子達の元気な様子をたまにはお知らせ下さいましね~




そだそだ
このブログの7/18に載せたテリア系わんの『じん(仮名)』ですが・・・現在トライアルに突入中


200807141350000.jpg




こんなボクだけど・・・意外と人気があるんだぜぃっ













『じん』の事を希望されている方は、わんに対する愛情が深く、そしてとてもキチンとされた方なので、このままその方に決まってくれると『じん』もきっと幸せになれるんだけどなぁ~。。。


まっ、『じん』の事はこの際ちょいとばかしペンディングしといて・・・他の募集中の子達も含めて、わんに関するお問い合わせ及びお申し込みは・・・

わんわんclubまで



ranking.gif



    
ここをポチッとお願いついでに、もひとつご報告
お蔭様で、我が家の次男坊・侘助は咳も治まり元気になったのは良いのだが・・・(その節は、侘助の事を案ずるメールなどを頂いちゃったりして・・・本当にありがとうございました



wabi3.jpg


デヘへ・・・治っちゃった







・・・元の食いしん坊にも戻っちゃった
あ~ぁ、またダイエットさせないと。。。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
兵どもが夢のあと・・・  HOME  君の名は?・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]