忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログがサボり気味になってるあっし

先々週の木曜日に保健所から母親とそのチビわん6頭+琉球犬Mixチビわん+チビわん4兄弟の計12頭を引き取ってきた所から我が家は一気に戦場と化した

それまでの我が家の保護達12頭を合わせると合計24頭

あっしの一日は・・・毎朝4時半には起きて(冬は5時半起きだけど)保護わん達のお散歩から始まり、夜はだいたい12時~1時の間に床に就くのだが、今は一日の大半を達の世話に追われてる為、どんなに頑張ってもパソコン作業にまで追いつかないのだ。( の返事がだいぶ遅れておりますが、返事は必ずお返ししますんで、皆さまどうか寛大な気持ちで待っていてやって下せ~い )

色々と書きたい事もご報告をしなければならない事もあるのだが、何をどうしてもその時間が取れない

一日が24時間ではなく、36時間くらい欲しいやねぇ~~~(・・・つうか、36時間だったとしても、この忙しさがその分増えるだけか・・・


まずは保健所の引き取り達の募集をかけておく事に。。。


・保健所チビ4兄弟

1f.jpg2f.jpg

















3f.jpg4f.jpg

















【経緯】
飼い主の自分勝手な理由により、その当時出産間際の母親犬を保健所へ・・・
母犬は2日後保健所内でチビ達5頭を産み、約2ヶ月の授乳を終えた5/13に本島へ送られ殺処分されてしまった。
母親も引き出す予定で保健所担当者と相談してましたが、担当者の情報違いによって一歩遅く救い出す事が出来ず。
子犬5頭の内の1頭は、保健所にて里親さんが現れ引き取られていった。


2010.3.17生まれのMix・男の子4頭
体重 2.0~2.5kg
毛色 黒茶ベースで胸元と足先とあごに白のアクセント
毛質 中毛の柔らかめ

駆虫済み(2010.05.21)
8種混合ワクチン済み(2010.05.22)

※成犬時は中型になる予定(母犬:11.0kg位)



・保健所の母+チビ6頭

1e.jpg2e.jpg

















3e.jpg45d38077.jpeg

















5e.jpg6f.jpg

















【敬意】

飼い主の自分勝手な理由により母親&子犬6頭の計7頭を保健所へ・・・担当者からの情報により、母犬とその子犬6頭を引き取ってきた。

2010.3.24生まれのMix・女の子2頭+男の子4頭
体重 2.5~3.0kg
毛色 黒ベースで胸元と足先が白のアクセント
毛質 短毛の柔らかめ

駆虫済み(2010.05.21)
8種混合ワクチン接種済み(2010.05.22)

※成犬時は中型になる予定(母犬:12.0kg←現在授乳中につきガリガリに痩せており、通常時はおおよそ+1~2kgほど増えると思う)


junyu2.jpg



6チビ達の母わん
他所の4チビ達の面倒も健気に見てくれてる・・・
自分の子を虐待する世の中のバ〇な親達にこの姿を見せてつけてやりたい・・・母親の愛情がギッシリ詰まっていて、見ていて涙が出るぞ






4a.jpg




チビ達は平和そのもの・・・








3599cbdf.jpeg





ほとんど寝てるし・・・







bb69e0cf.jpeg




これまた器用にあご乗せて寝ちゃってるよっっ








85777438.jpeg



頭のてっぺんから足のつま先までピンっと伸びちゃってるし。。。









32edc107.jpeg




こっちは日向で気持ち良さそうに。。。








744a79e6.jpeg



でも遊ぶ時は元気いっぱい

このあとホウキの先はボロボロに・・・








・保健所琉球犬Mixのチビわん

1f6345a5.jpeg





大人しくて落ち着いててと~っても良い子










【経緯】

子供たちが空き地でこの子を繋ぎ留めてエサを与えていたところ、近所の人からの通報で保健所に捕獲される事に。。。


生後4~5ヶ月くらいの琉球犬Mixの女の子
体重 6.5kg
毛質 中毛の柔らかめ
毛色 グレーかかったトラ柄模様
性格 ちょっぴりビビリちゃんだが、大人しくて甘えん坊。

今はやせ気味だが、栄養が行き届けば毛艶も良くなり、とてもキレイな子になる事間違いなし!
   
駆虫済み 2010.05.21
ワクチン接種(8種混合)済み 2010.05.21

※成犬時は中型になる可能性あり




この子達に関するお問い合わせ&お申し込みはこちらまで・・・4-mail-dog.gif


    



               



そして・・・引き続き捜索中です!!

『迷い犬(名前:クロ)探してます!』
ダックスMix・オス(2歳)10kg
 
4/27(火)早朝、健康福祉センター付近より逃走し、見失いました。
 
【特徴】
・布製の黒い胴輪でリードもを付けたままです。(胴輪とリードが一体型の物です)
※ただし、なんらかの理由によって胴輪が外れてしまっている可能性もあり
・前日にカットをしたばかりで毛は短くなっています。
・とても怖がり屋さんなので、人を見たら逃げ出す可能性はあります。
・お腹に新しい去勢手術の後があります。
・右耳裏にイボがあります。
 
どんな些細な情報でも結構です。
心あたりのある方、または見かけたと云う方は下記までご連絡下さい
   
わんわんclub

または電話番号をご存知の方は、直接ご連絡下さるようお願い致します。(チラシも作成済みですので、お店等で貼って下さる方はメールをお送り下さいませ)

(※尚、保護して下さった方には、心ばかりですが謝礼をさせて頂きます)
 

0e97a023.jpegkuro5.jpg
















      トリミング前      トリミング後  

決してあきらめないぞっっ



               




ranking.gif


   
良かったらこっちもポチっとしてちょっっ

拍手[24回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
またまた・・・  HOME  緊急告知・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]