忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はてさて、この子はいったいナニ者・・・


644f66e9.jpeg







車の下から出てきたっ





          
f7cc1bc9.jpeg





お腹空いただろ~
ホレホレ
美味ちい美味ちい
パンだよ~







           
35616ddf.jpeg




な~んもしないから安心しな~
もうちっとだけ近づいておいで







          
82b1ea92.jpeg


そうそう
食べてイイかんね












よっしゃ
食った

まずはA作戦は成功ぢゃっっなんだこの”A作戦”て


何日ぶりかのご飯にありつけて良かったのぉ~
・・・が、この日はこれ止まりで、ザンネンながら捕まえるまでには至らず
でもまぁ、頭だけは撫でさせてくれたけどね。。。

(あとは焦らず、ゆっくりじっくりで行くかな~)なーんて思っていたのに・・・

あらまぁ

ヤダよ~

それがさ

この翌日には、案外あっ気なく保護出来ちゃったんだよ~

捨てられたのか
それともほんの少しの逃走のつもりが、結局帰る事が出来ず迷子になってしまったのか
はたまた、何日間放浪していたのか
何処からともなく現われ、気が付けば裏地区のとあるお宅の車の下に居座ってしまってた。
これまでの経緯がどんなものかは想像のしようがないが、決して良い思いはしてこなかったのは確かで、この時点ですでに警戒心が強くなって来ていた

このままで行くと、近所の誰かによって保健所に通報されてしまう“可能性が大”っつう事で、この地区の住人であるAさんからあっしの方へ依頼がはいってきた訳で、
上記の画像は、その翌日にちょっくら駆けつけて、とりあえずどんな様子かを調べた時のものである。


依頼主Aさんとの話し合いの末、少しの間その方のもとで預かって頂き面倒を見てもらう事となった
もちろん、こんな時の為の“わんこお預けセット”なるもの(なんか“お風呂セット”みたいだけど・・・)、例えば、首輪・リード・ドックフード・迷子札・係留用ワイヤー、ご飯&お水の器・・・などなどに関する全てはあっしの方で予め準備していったので、あとはケアの方だね

・・・てな事で、早速病院の方へ


まぁ、見ての通りテリア系のMixである

・性別は男の子
・年齢は3~4歳くらい
・体重は12.6kg
・毛色はチャコールグレーっぽいかな
・毛質は長毛の柔らかめ(なんで、今はアチコチに毛玉がいっぱい
・性格は大人し~い 車にも慣れてる様子でバタバタ動きまわらずジーットしている
・フィラリアは陰性
・去勢手術は5/10に受ける予定(※予約済み)
・トリミングは4/29に予約済み
・ワクチン接種(8種)、フロントライン、駆虫剤は4/19(火)に済み

大きさもちょうど良いサイズだし、お手・お座りも出来、性格も温和、とーっても飼いやすい子である事は間違いなし・・・だな。


ちなみに名前は仮で“ムク”と付けた(保護主Aさんが命名)


ひとまず“迷子犬"としてチラシを作り、市内のアチコチに貼って飼い主が現れるかを待ってみる事に。。。
そして・・・もしも飼い主が現れなかった場合は、来月のゴールデンウィーク明けを境に、新たなる飼い主を探す方向でと考えている。

ここでも少しずつムクの様子を伝えて行く予定だ
もしも(この子イイじゃ~ん)って方がいたら、わんわんclubまでメールを送って下せいやし

お問い合わせ&お申し込みはコチラまで
     
            newimage47.gif






リンクを貼って下さる方も大歓迎


どの子もみんな幸せになれますように。。。


               



ranking.gif


   
良かったらこっちもポチっとしてちょっっ

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
個人的な話で・・・  HOME  可愛ええ~・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]