忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
早いもんで、もう4月に突入。
やっと(地獄の)「わんわんclub収支決算報告」も済んで、ホッとする間もなく、里親さんの決まった子達の空港送りや、かと思うとまたまた次の依頼が入ったり・・・と、相変わらずのバタバタぶり

(もしかすると、あっしの前世は“まぐろ”だったんぢゃないか)って、真剣に考えてしまう事が多々ある。
なんか「わしゃ、止まると死ぬんぢゃ~」ってところが共感できるっつうか、まぐろ達が泳いでる姿を見て自分の姿と重ね合わせ(たまには休んでも良いんだよ~)と、思わず云ってあげてしまいそうになる切なさがあるっつうか。。。涙



こんな所で、自己分析してても始まらないので・・・
そんな事より、里親さんの元へ行った子達のご報告でもするとしようかのぉ~~~


まずは
母親・ミキ&小夏の母子

母親・ミキは市内に住む方の元で長い長いトライアル期間を経て、この度正式に里親さんとなって頂くことになった。

名前も『ミキ』『あちこ』と命名。。。


fa356eac.jpeg






あちこ・・・
トリミングへ連れて行かれ“おにぎりカット”に。。。










・・で、先日里親・Oさん&あちこがわんわんclubへ遊びにいらした時の様子

achiko1.jpg








と~っても良い笑顔のあちこ







       achiko2.jpg




ボール遊びが大好きなあちこの為に、常にボールを持ち歩いてるOさんなのだ












元飼い主の所にいた頃のあちこは、こんなに可愛い笑顔を見せることはなかった・・・と云うより無表情に近かったかも
本当に今が幸せなんだね、あちこ

あちこを迎え入れて下さってから始められた里親Oさんのブログはコチラ
        
あちこ~こ~Life@ishigaki

あちこの可愛さが「これでもか」って云う位にギュッと詰まっているブログだ


・・・でもって、片やあちこの子供・小夏も晴れて佐賀県の里親・Yさんの元へ・・・



ちなみに『小夏』の名前は『ありす』と命名

先住のわんちゃんを昨年末に亡くされ、悲しみの日々を送っていたYさんだが、小夏を迎え入れた日から生活は一変・・・それはそれは忙しく楽しい毎日を過ごされてるとの事。
まめにご報告を送って下さるのだが、そのYさんの嬉しさが伝わるような内容と画像がなんとも微笑ましい

里親Yさんからのありすの画像にはいつもタイトルが付いてる。
今回はそれも一緒にご紹介する事に。。。


alisu5.jpg



タイトル
『ありすとラベンダー』






alisu6.jpg


タイトル
『朗報です
ありす・・・とぉとぉ“女の子”に


そのお祝いとしてYさんから贈られたサニタリーショーツを履いて寝てるありす。。。




alisu4.jpg alisu3.jpg







タイトル
『ありすと桜』




桜並木がめっちゃキレイ





四季のない石垣に住んでいると、時々妙に季節の移り変わりが恋しくなる
そんな時に里親さん方から頂く達の画像の背景に、桜や紅葉や雪景色なんぞが写り込んでたりすると、それだけでテンションが高くなるあっし

Yさん
素敵な景色の画像を送って下さって・・・ありがちょ~


あちこ&ありす・・・親子共々、それぞれ心優しい里親さんの元で暮らせるようになって、ホント良かったね



親子繋がりで・・・
ありす達を生んだ、そのまた前にあちこが生んだ子供・ティナの里親Kさんのブログはコチラ
   
赤い糸は1600キロ

 
そう・・・ありすとティナは異父姉妹なんよ・・・しかも一年の間に2回も立て続けに産まさせられるハメに・・・何度もあちこに子供を作らせても罪悪感すらも感じないどころか、避妊手術を受けさせる気もなかった元飼い主・・・考えれば考えるほど、心の底からホント憎いっっス



最後にこの場をお借りして・・・
この親子を里親さんの元へ送り出すまでの期間、全面協力をして下さった・・・

都わすれさん

かんちゃんゆうちゃん夫妻

Hさんご夫妻

・・・本当にありがとうございました



そしてこちら
トイプーMix・じじはと云うと・・・現在、里親希望者宅にて1週間~10日間位の“トライアル”中



d063af72.jpeg





トライアル4日目・・・
今の所は里親候補宅で順調に暮らしている












じじも、このまま決まってくれると良いのだが。。。



               

あっ、そしてコチラもついでに・・・



琉球犬Mixの2兄弟も里親募集中

timgd41155-6.jpg



性格の良さが売りの憎めない2兄弟


虎南丸の預かりブログはコチラ

http://konan10.blog97.fc2.com/

琉の預かりブログはコチラ

http://blog.goo.ne.jp/azukariwan





そんでもって、もう一丁


放浪さんぴん の里親さんも同時募集中


san1.jpgsan2.jpg













同士の相性は今ひとつ微妙ではあるが・・・人懐っこい良い子である事は間違いなし




この子達に関するお問い合わせ&お申し込みはこちらまで・・・
4-mail-dog.gif

    




               




ranking.gif


   
良かったらこっちもポチっとしてちょっっ
 

拍手[4回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
スゲェ~・・・  HOME  どうにかこうにか・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]