忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保健所のチビわん8頭を、昨日引き取ってまいりやした

おとといの保健所・担当との電話では、生後2~3ヵ月と聞いていたのでデカめの子達を想像してちょっぴしブルー入っていたのだが、実際に見たらどの子も生後2ヵ月前後位でやや小さめだったのでホッ

3頭は姉妹で、石垣島の裏地区に捨てられていた所を近所の人間が保護したのだが、結局里親を見つけきれずチャッチャッと保健所に連絡を・・・だったら最初から保護なんかするんぢゃねぇ~

あとの5頭は与那国からの引き取り・・・親子で「子供を産んだからいらん」と捨てられた訳だが、親は残念ながら助け出す事が出来なかった。
ホントごめんよ。。。
せめてチビわん達だけでも・・・とお願いし、引き取ってきた。


シャンプーも昨日の内に済ませ、今日はノミ・ダニの薬の投与と虫下しの薬を飲ませたよっっ

近いうちに、ワクチン接種(8種混合)も受ける予定だ

募集は1頭ずつの画像が撮れたらって事で、まずは大雑把に撮った『チビわん8』達の可愛い姿を見ておくれなはれ~

50765d22jpeg












fa5e53c0jpeg
















41830602jpeg













bc450b86jpeg













318a92a7jpeg













f288848ajpeg













662ccfebjpeg













33f70e25jpeg













4ac3e4adjpeg












f424627cjpeg

















59051623jpeg












                             
ハッ こ、このだらしなそうな大根足はあまり気にせずに~


e3884205jpeg

















876f0d64jpeg

















9c0cdcdcjpeg













7bdce19djpeg















こんな可愛い子達を見捨てたバカヤロー達は、絶対に地獄へ落ちるぞっっ
特に親子で捨てたそこの与那国のアンタ・・・物を大切にしなかったり、命を粗末にするようなヤツ
は、この先良い事なんか一つも起こんないんだからなっっ
よーく覚えとけってんだ、べらぼうめっっ


・・・てな訳で、あっしはしばらく“子育て”に没頭しやすバブ~



9fcab08c.jpeg
再度募集を開始した可愛い可愛い
保護わん・よもぎの日々の様子は
島犬ティンカの遠吠え日記』内に
詳しく載っています








ranking.gif


    
成犬12頭+チビわん8頭、我が家のわんの数、現在20頭・・・どうするよ
まっ、あれこれ頭の中で考えていても仕方がないので、とにかく頑張るっきゃない
皆しゃんも、応援の程よろしくねっっポチポチッと

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミクシィのゆっきーさんの所から来ました。
私が運営しているHP(http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm)、ブログなどでUPさせていただきますね。
よし URL 2008/04/25(Fri)12:51:13 編集
初めまして!
よしさん!
ありがとうございます♪

リンクの方、何卒よろしくお願いいたします
てやんでぇ! 2008/04/25(Fri)13:47:35 編集
同感!!
我が家の子供達4姉妹を保護した時を思い出します。もう、8年がたちました。
観光地のゴミステーションにダンボールに入れて捨てた奴。
本当にバカヤロウです。
今も姉妹仲良く暮らしている、このこ達ですが、危機一発で天国行きになりそうでした。
考えられませんね。

昨年までは9匹、今は6匹の子供達。
元の飼い主さんが現れたり、天国に行ったり、姉の所に引き取られたり・・。
ちょこっと寂しいかな?

ところで、石垣島から伊豆に引き取る場合、どうしたら良いんでしょう?
他の方に里子の募集協力お願いしてもいいですか?
ポチ母 2008/04/25(Fri)15:23:58 編集
ありがとうございます。
ポチ母さん
初めまして。

ポチ母さんも日々頑張っておられるんですね、本当にお疲れ様でございます

石垣から静岡でしたら、東京(羽田)または名古屋(セントレア)に引き取りに行って頂くしかないんですけど・・・協力者を募れば、もしかしたら東京も愛知県も空港で引き取って下さって、途中で落ち合って引き渡しして下さる方がいるかもしれません。

今の所はその方法しかありませんが、もし宜しければご協力頂けると大変助かります

どうかよろしくお願い致します
てやんでぇ! 2008/04/25(Fri)15:46:58 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
お二人様追加~・・・  HOME  お見合いの結果は・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]