忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷ではゴールデンウィーク突入でみなウキウキワクワク気分だと言うのに(観光客が借りている『わ』ナンバーの車の数も今日はやたらと多かったしなぁ~)、あっしのバヤイなぜか気分も沈みがち・・・


な~んでかって云うと・・・そう、またまた増えてしまっただよ、チビわん様2頭がっっ

市内の方が市街地を車で走っていた所、草むらにいた2頭のチビわんを見つけそのまま保護・・・が、しかし連れて帰るにも住まいはペット不可のアパート、とりあえず職場に連れて行くもわずか1~2日の期間でさえも預かってくれる人も現れず、おまけに週末は無人になる為職場にも置いてもおけず、仕方なく自分の借りている畑に一晩置いたと言う。
でも動くのもやっとな狭いケージの中での2頭・・・もし急に大雨などが降ってきたり、はたまたカラスに苛められても誰にも助けてもらえず・・・前日の電話での依頼からその後連絡もなかったのでなんとかなったものと思ってはいたものの、やはり気になって(野生の感)あっしの方から連絡をした所、そんなとんでもない答えが返ってきたので、即「明日ウチへ連れてきて下さい」と。。。

まっ、チビわん8頭も10頭もたいして変わらないっちゅう事で・・・え~え~、ここまで来ると半分以上はもう開き直ってるって感じですかい

あっ、そだそだ
この2姉妹の内の1頭だが、保護した時には右後ろ足が骨折していたと言う
たぶん事故に遭ってしまったか、はたまた捨てられた際にポイっと投げられたてその時に着地が悪く骨折してしまったか・・・のどちらかと思われる

早速明日には手術を受ける予定で、保護した人が病院へ連れて行ってくれる事になってる
しかし術後1ヶ月は安静にしなければならないので、その間は様子を見て正式な募集はそれからになるであろう


琉球犬Mixの2姉妹で、生後2ヶ月弱
ちっちゃくて(たぶん体重は1kg位)とってもラブリーな子達なんで、これからわんを飼おうと思っていらっしゃる皆様方へ・・・ひとつヨロシクっっ(矢沢風)


fb0fdf7cjpeg














      
琉球犬に見られる“トラ柄”の毛並み・・・


4ba0eae3jpeg














      
この子は普通の鼻黒の子、右後ろ足を骨折中・・・



b2244530jpeg














      
右後ろ足をひょこっと持ち上げている状態・・・



e14be10ajpeg












  
この姉妹がさっ
ホント仲が良いんだよ、実に・・・



4c4e5141jpeg













     
哀愁ただよう2頭の後ろ姿には、思わず涙しちゃうよね~





ではでは、この子達も里親募集・・・開始っす



yomogi01.jpg
現在募集中可愛いよもぎの様子は
島犬ティンカの遠吠え日記』内に
詳しく載っています







ranking.gif


    
バカは死ななきゃ~治ら~ないっっってな訳で、世の中がっつうか、世界全体がなんだか可笑しな方向に行っちゃってるし、ここは一旦白紙に戻すべく、全てを滅亡させちゃった方がスッキリして良いのかもしれないとひそかに考えてるあっしって、果たしてまともな人間か
それともとんでもなく異常者なのか
とりあえず、今日の所はポチッとお願いしやすっっ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
出るのはため息ばかりなり、で本当申し訳ないです。手も足も出してる管理人さんには。
実は私も人間すっきり滅亡説を信奉しております。はてさて我々はまともじゃないのか?
mi-goro URL 2008/04/28(Mon)13:33:18 編集
最近・・・
『まとも』の基準っつうのがどの辺なのかわからなくなりつつありまして、へぇ~・・・

私は自分が『まとも』だとは決して思ってはいないっスが・・・ここはひとまず“世界規模”の話は置いといて、私のささやかな願いとしては、せめて人や物を傷つけたり迷惑をかけないように一人一人が心がけて欲しい・・・ただそれだけです。。。

てやんでぇ! 2008/04/28(Mon)15:29:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
琉球犬Mix2姉妹の・・・  HOME  とある事情により・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]