忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボケ~としてたら、前回の記事からほぼ1ヶ月が経とうとしていたよっっ

病み上がりと言う事ももちろんあったのだが、そこに甘えが入りまんまとその理由に乗っかっていた事もまた否めない訳で「単に怠けていただけじゃん」と言う世間の非難めいた声もチラホラと・・・

ふん
言いたいヤツには好きなだけ言わせておくさっっ(・・・っつうか、非難の声も一つもなかったしすっかり被害妄想モードかっ


まっ、そんな中でも(怠けきっていた)、否が応でも保護活動の方は待ってはくれない訳で、チラホラとわんの保護はしながらも、またそれと平行して里親さんもチラホラ決まっていったりして、それなりにチョコチョコとは動き回っていたんだなこれがっっ

とりあえず10月~12月現在にかけて里親さんの決まった子達のご報告をさせて頂くと・・・


CA270275-0002.jpg







まずは『八兵衛』だが・・・10月の始めに、埼玉県にお住まいの里親さんの元へ旅立って行ったのだ
ちょうどその時期は、あっしも東京に行ってる最中で八兵衛の旅立ちに立ち会えなかったのだが、我が家→空港まではS氏にお願いして連れて行ってもらい、そしてそこからバトンタッチして石垣空港→羽田→里親さんにお渡しまではAIさんにお手伝いをして頂いた

八兵衛も『ボン』と言う名前に・・・里親・Kさんは以前警察犬の訓練所にいた事もあり、ボンのしつけに関してはもうバッチリ
ただ当のボンは、Kさんのお母様にベッタリで、お母様もそんなボンの事が可愛くて仕方が無い様子
ボンは最初から物分りの良い子だったから、そんなにKさんやお母様の手を煩わす事はないと思うが、
そこにプロのしつけが入れば、もうこれ以上文句のつけようのない子になっていくんだろうなぁ~と、あっしは安心してる次第でありますマル


84e4a120jpeg









・・・で、お次に控えしはこの子『ヤマト
2年程前から、わんわんclubの事を目立たずひっそりと応援&協力をして下さっていた方がいるのだが、その方・Eさんが私が2度目の東京へ行く直前にたまたまわんわんclubに遊びに来て下さって、保護したはがりのこの『ヤマト』に一目ぼれ
その場でヤマトは里親さんとしてEさんに託す事に・・・

私も2日後には東京へ行く予定でもあって留守をお願いしているS氏の負担を少しでも軽くしてあげたかったし、また今回里親として名乗り出て下さったEさんもお付き合いが長かった分なんの心配もなくお任せが出来るっちゅう話で、ホント「神様・仏様・E様」とこの時だけはEさんに対して手を合わせずにはいられなかったのお~ナゼにじじぃモード
ヤマトも新たに『琉太』と云う可愛い名前を付けて下さいました


ここまで書いてる内になんだか眠くなってしまったので、続きはまた明日。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
どぼじて???  HOME  わんわんclub・関東支部オフ会・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]