忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父親が膀胱癌と宣告入院&手術を受けたのは今からちょうど2年前の2月の事だった。

あれから3カ月おきに検査を受けてきて、その度に特に問題もなくこの2年の間はあっしとしても安心してきた訳だが、昨年の秋の検査時に別の場所に気になる“影”が見えたらしく、今月1月の検査でもしもそれが“悪い影”だった場合は3月に入院&手術・・・と言う先生の診断だった。

万が一父親が入院ともなれば、その間の母親の面倒は私が見なければならず、当然我が家の達の世話は誰かに頼まなければならずで(はてさて、どうしたもんかなぁ~)と昨年暮れあたりからずーっと頭を抱えていたのだが、検査の結果なんとか3月の入院&手術を免れる事になり少しだけホッ

だからと云って決して油断は出来ない訳で、これから3ヶ月毎の検査の度にドキドキしなければならないかと思うと落ち着いた気分ではいられない

あっしの母親も洗濯や簡単な買い物(徒歩5分くらいのコンビニ程度)ならばなんとか人の手を借りずに出来るのだが、それ以外のお風呂に入ったり、また遠い場所への買い物や病院などに関してはいつも父親が付き添っている為、もしここで父親が入院をしてしまうとなると、当然家には母一人きりになってしまうので、その時はやっぱり私が行かないイケないかなぁ~~~と
やっぱ普段は遠くに居て親に心配かけてる分、こんな時くらいは親孝行してあげたいしね。。。


両親の介護問題が起こっている現在、あっしの方も何かあればすぐに飛んで行ける状態を作っておかないとならないし、かと云っての依頼は毎日のようにあるし・・・で、石垣島の場合、内地のようにあっしがやらなくても他のボランティアさんが代わりに・・・って云う訳には行かず、その辺りの自分の中の調整が本当に難しい
せめて、もう一人くらい積極的に保護活動を行なえるような人が現われてくれたら・・・って、いつも思っている


あっし位の年代になると周り友人&知人たちも含め、親の問題はどうしても避けられず、なんやかんやらで皆定期的に内地へ帰ったり、またはその為に完全に石垣を離れたりもしている。

あっしもこの1~2ヶ月の間『両親・・・この先どうして行くべきか』そんな事ばかり考え込んでいたせいか、今回幸いにも父親の入院問題が免れたにもかかわらず、もう一方のの保護活動の方も今ひとつ気合が入らない。

あ~
なんか一人でどっか行きたいなぁ~~~(現実逃避か


              


『わんわんカレンダー2010年度版』

一般の方の購入申し込みも只今受付中!


2010.png













詳細は・・・
わんわんclubカレンダー事務局まで



               

あっ、そしてコチラもついでに・・・

トイプーMix・じじの里親さんを募集中!


d063af72.jpeg






男の子なのに穏やか~な性格の可愛い子














琉球犬Mixの2兄弟も里親募集中

timgd41155-6.jpg



性格の良さが売りの憎めない2兄弟


虎南丸の預かりブログはコチラ

http://konanmaru.seesaa.net/


琉の預かりブログはコチラ

http://blog.goo.ne.jp/azukariwan

そんでもって、この子達に関するお問い合わせ&お申し込みはこちらまで・・・4-mail-dog.gif

    




               




ranking.gif


   
良かったらこっちもポチっとしてちょっっ
 

拍手[2回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
かくかくしかじか・・・  HOME  仕事やら依頼やら・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]