忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
2017/02月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
少しさかのぼるが、8月も半ばを過ぎた頃の、夜も十分に更けた時のお話。。。


いつものように、保護emoji達の一日の最後のオシッコタイムで、10時過ぎに散歩へ連れだしたまさにその瞬間・・・
「〇〇さ~ん! 」と、どこからともなくあっしemojiの名前を呼ぶ声がemoji
(えっemoji)と思いつつも、 声のする方へ顔を向けると、近所の奥さんが「ねぇ~、〇〇さんのところに子犬がいたよね? 逃げてない?」 と云いつつ、こっちへ近寄って来るではないか。

でもって、その奥さんの指差す方向を見ると、遥~か遠~くの方でチロチロと動く物体達が何やら見え隠れしてるし…emoji
(ま、まさかウチのチビわんどもが逃げ出しちゃったかぁ~emojiemoji)と、それはもぉ一瞬にして軽いパニック状態のあっしemoji

なじぇならば・・・emoji
そこは県道沿いで、夜こそ交通量はやや少なくなるものの、反対に道が空いていて走りやすい事もあって、通る車はみなスピードをバンバンあげて行くような危険な場所でもあるので、下手すると次に来た車たちがそのチロチロ動く物体達を撥ね退けてしまう恐れがあったからだemojiemoji

(ウッハァ~emojiどーするよemoji)と焦りつつも、まずはウチに居る子達かどうかの確認をする為、やっと外に出してもらいオシッコが出来るかと大喜びだった保護emoji達に(ちょっとだけゴメンよ~emoji)と謝りつつ、一旦家へ連れ帰り、と同時にチビわん達がいるかどうかを確認・・・するとemoji


いるよ、いるよ、いらっしゃるよ~~~emojiemoji


チビわん達はみな勢揃いで、
しかもあっしemojiが相手してくれるもんだとばかりに
夜中にもかかわらず期待でワクワクemojiしちゃってるしぃ~~~emoji


emojiちなみに…期待でお目々キラキラemojiしてたのは、この当事者達



え゛-------っっemoji


んぢゃあ、
チロチロしてたあの物体達は・・・

い、いったい・・・ナニemojiemojiemoji




続く。。。

拍手[13回]

PR

先日のテリア系ミックス7兄弟達・・・


神奈川へ行った『ココemoji』の里親Ⅰさんから届いた画像&ご報告

「我が家に来た翌日です。
     ちょっと緊張してるかな?」

 


「1週間が経ちました。
    朝夕の散歩の友です」




ココemojiってば、肩車なんかされちゃって・・・
  あ~、見てるあっしemojiもが-微笑ましい気持ちになるってもんでemoji


・・・で、一方はコチラ。。。



市内の希望者宅にてトライアル中だった黒モコちゃんも、この度正式譲渡となりやしたemoji

名前は『部長emoji


なぜならば・・・
先住犬ちゃんの名前が『社長』なもんでemoji




この子は先住犬の『社長emoji

でもって・・・


新入りの黒モコ『部長emoji


今は抱っこしている里親・Hさんとこの息子さんと毎晩寝てるんだとか。

すっかり家族の一員として馴染んぢゃった『部長emoji



そしてコチラは大阪の里親・Nさんのもとへ行った白モコちゃん



名前は『のんちゃんemoji



里親・Nさん宅でくつろいでオモチャで遊んでる『のんちゃんemoji


里親・Nさん・・・実は12年前にこのわんわんclubから『にーにーemoji』と云う元・放浪犬の里親さんとなって下さった方で。。。


 『にーにーemoji

その『にーにーemoji』が今年の3月にお星さまemojiとなってしまい、悲しみに暮れる日々を過ごされておりました。


最後の最期まで、ホント大事にされてたもんねemoji
良かったね『にーにーemoji


そんな時に飼い主から見放され保健所に連れて込まれたこの母子達があっしらの前に現れ、その中の1頭があまりにも『にーにーemoji』にそっくりだった為、(Nさんご夫妻が少しでも元気を取り戻して頂ければ…)と、なんの思惑もナシにNさんへ画像をお送りした所、あっしの予想を遥かに超えて、ものすごーーーーく喜んで頂けた上に、再び“わんことの生活”を真剣に考えて下さり、今回に至っちゃったって感じぃ~~~emojiイエーイemoji


 コチラ、遊び疲れてグースカピ~emojiの『のんちゃんemoji


1度ならず2度までも、わんわんclubから里親さんになって下さったNさんご夫妻には、本当に感謝emoji感謝emoji


『ココemoji』の里親・Ⅰさん、『部長emoji』の里親・Hさん、そして『のんちゃんemoji』の里親・Nさん、この兄弟達の事、どーかよろしくお願いしまっすemoji



そして…
わんわん募金&ドックフード等のご支援を下さった皆さまへ。。。

ご報告&お礼はコチラにて掲載させて頂いております。
 emoji  emoji  emoji 
 


今回もAmazonでお願いしました『ペットシート』・・・おかげさまで、沢山の方から届きました。
いつもご協力くださいまして、本当にありがとうございますemoji

拍手[5回]


“超”可愛いんですけどぉ~~~emoji

元気いっぱいでハイパーだけど、憎めないこの兄弟はどの子もおススメ~emoji



 
 emoji神奈川県の里親さんの元へ…
『ココ』と云う名前となりましたemoji



 
 emoji大阪府の里親さんの元へ…
『のんちゃん』と云う名前となりましたemoji


emoji③と④は、引き続き募集中どすemoji

 


 

 
  emoji現在、希望者宅でトライアル中…


 

どないでっかemoji



この子達に関する問い合わせはコチラまで
          emoji

わんわんclub



そして…
わんわん募金&ドックフード等のご支援を下さった皆さまへ。。。

ご報告&お礼はコチラにて掲載させて頂いております。
 emoji  emoji  emoji 
 

今回もAmazonでお願いしました『ペットシート』・・・おかげさまで、沢山の方から届きました。
いつもご協力くださいまして、本当にありがとうございますemoji

今は“イタズラ盛り真っ最中”であるチビわん達との戦いの日々ですが、あっしemojiもメゲずに頑張っておりまっすemoji

拍手[3回]


6月1日から登録が始まりまひたemoji

詳しくはこちらをご覧くだされ→2015年版カレンダー登録

今回からシステムの変更があり、登録方法もかなり簡単になっちゃったかも~~~emoji

ちなみに、大まかな流れとしては・・・

1.まずは載せたいemojiの日付を仮押さえする為の登録作業(この時点で購入する形となる)
     emoji
2.注文受付メールが届いてから7日以内に、指定口座へ購入分の代金を振込む
     emoji
3.入金確認後、事務局よりパスワードが届く     
     emoji
4.パスワードで登録画面へ入って、画像・コメント等の本登録
(画像などはすぐでなくても登録OK)

・・・てな感じemoji

送料も、冊数に関わらず一律300円になりまひたemoji

だ・か・らemoji

たくさん購入すればするほど、お得~~~emoji


あと登録はしてみたいけど・・・
「パソコンは苦手~emoji

とか
「スマホに変えてから、操作方法がまだわからなくて・・・emoji

と云う皆さま。。。

そんな時は、あっしemojiが皆さま方の代わりに代理登録させて頂きますんで、お気軽にお申込み&お問い合わせをどーぞemoji
    emoji
わんわんclub

※もしも登録をご希望の方は・・・
・希望のお日にち

・お名前
・郵便番号
・住所
・電話番号
・メールアドレス(差支えなければ、パソコンと携帯の両方が有り難いです)
・・・を、必ず記入してメールを送ってちょ




emoji 2014年度版の表紙&中味・・・可愛いっしょemoji

登録の〆切は7/31まで




なお、『2014年度版・わんわんclubカレンダー』から、売り上げの一部をしっぽの会への支援金として援助することとなりまひた。(これには深~い事情がっっemoji・・・この件に関しては、また次回の時にでも。。。emoji)

・・・てな訳で、カレンダーにご協力頂く事により、わんわんclubしっぽの会の両方を、いつの間にか応援する形になっちゃうのが、このカレンダーのスンゴイところなんですemojiイェイ


とりあえずHPだけでも・・・一度覗いてみて下しゃ~いemoji


emoji
あと、も1コお願いが。。。

コチラへの賛同も、ぜしぜしご協力をっっemoji

拍手[5回]

テンプレートがクリスマスバージョンのままだったemojiemoji
時の流れの早さを感じるわ~~~emojiemoji(身体の成長と精神年齢は中学生の時に止まったまんまだけどね・・・emoji)

・・・てな事はどうでも良くemoji


今年の新年のご挨拶もせぬまま、気がつけば、もぉすぐそこまで桜emojiの季節がやって来てると云うのに・・・「あんた、ナニやってんだいemoji」と思われてる方も多々いらっしゃるかとemoji


ホントに、

ホントに、

申し訳ないっっemoji


取り急ぎ、今年初のご報告として、パート仕事と保護わん達の世話と家事に追われながらも、幾晩も夜なべして(・・・って、しっかり寝たけどemoji)涙流しながら(・・・って、ぜんぜん泣いてないしemoji)そりゃあ、もぉ~頑張って計算した(って、これだけホントemoji)

2013年度の収支決算報告

・・・
をさせて頂く事に。。。


詳しくはコチラを覗いてだわ~んemoji(emoji長い苦痛からにやっとこサ解放されたもんで、すっかり有頂天になってるバカemojiemoji)
       emoji
 


・・・でもってemoji


2013年度
わんわんclubから里親さんの元へ行った子達のご報告もしちゃいま~しゅ♪

 

【1月】

 

       
       「ラナ」石垣市内      「琉」東京都 

 

  
「クーちん」宮崎県 「マーズ」京都府  「クッキー」東京都 

 

 【3月】



     
 「ビリー」石垣市内        「ヒジキ」石垣市内




  
「稲穂」石垣市内  「サラダ」石垣市内   「ココ」東京都 

 
  

【5月】

       
      「小春」東京都  

 

【8月】


       
     「ラリー」神奈川県       

 


【9月】

          

   「ゾーイ」東京都   

【11月】

 



「花緒」神奈川県

 

【その他】

3
(※チラシの作成&チラシ貼り、HP上での募集、医療費負担、
仲介等の協力した結果、無事に里親さんの決まった子達です)



2013年度は、おかげさまで14頭+(お手伝い3頭)の子達が

里親さんの元へ旅立って行く事が出来やした。

それもこれも、すべてはご協力頂いた皆々様方のおかげと、
深~く深~く感謝してる次第ですemoji


とにもかくにも、今年も昨年同様
おたの申しまする~ emoji






拍手[5回]


色々とあったんだけど、事細かく書いてると更に1か月くらいかかってしまいそうなので(苦笑)
ここは時系列で(公私混同ごちゃ混ぜで)チャチャッとご報告させてもらう事に。。。


まずは5カ月ほどさかのぼって・・・


【7月】

かねてから病気療養中(肝臓病)であった、我が家の四男坊・Pちゃん(享年13)がお星さまemojiに。。。


 在りし日のPちゃん(左・♂)&兄弟犬のQちゃん(右・♀)


Pちゃんを那覇へ送る為、箱に移そうとしたまさにその時、それまでPちゃんがいる部屋に近づこうとしなかったQちゃんが突然現れて、匂いをクンクンしたかと思ったらその次の瞬間、Pちゃんの口元をペロペロと舐め始めたのだ・・・なんでだかはわからないが、きっとQちゃんはQちゃんなりに事態を理解し、最後にお別れの挨拶をしに来たんではないかとemoji
(あっしemoji的には、正直言ってemojiの亡骸をネット上で公開する事にどうしてもためらいを覚えてしまうのだが、今回ばかりはこの光景をどうしても皆さんにも一目見て欲しく・・・やっぱり兄妹なんだよなぁ~)

Pちゃんはそれはそれはとても穏やかな子で、私にとっても心の支え&癒し&天使のような存在だっただけに、Pちゃんを看取った瞬間、そしてしばらくの間はさすがのあっしemojiも心身共にかなりメゲて落ち込んでしまってたemoji

 13年間Pちゃんと一緒に暮らす事が出来て、母ちゃんはものすごーく幸せだったよemojiホントありがとね~~~emoji



【8月】

保護主から依頼されたチビわん「8兄弟 男の子その②」 が、神奈川に住む里親・Oさんの元へ。。。
名前は『ラリー』

 募集時のラリー
          ↓
  そして・・・ 現在のラリー


【9月】

同じく保護主から依頼されたチビわん「8兄弟 女の子その②」が、東京都に住む里親・Nさんの元へ。。。
名前は『ゾーイ』

 募集時のゾーイ

 そして現在のゾーイ

ラリーもゾーイも兄妹それぞれに、心優しい里親さん宅にて幸せに暮らしてまふemoji


【10月】

9月20日に保健所から引き取って来た『実吉』

 美吉…我が家にて

約1か月ほどのトライアル期間を経て、西表島に住む里親・Iさんの元へ。。。
あっしemojiの所へ来るまでの間には、色々と複雑な事情が盛り沢山にあっただけに、里親・Iさんが「この子emoji」と云って、進んで里親として申し出て下さった事がなによりも有り難かったemoji

実吉ホント良かったのぉ~
今度こそ幸せに暮らすんだよ~~~

・・・でもって、それと並行してあっしemoji…めまいemojiemojiemojiの症状で1週間ほど寝込む
俗に云ふ"更年期障害"っつうヤツemoji


【11月】

4月2日に保健所から引き取って来た『花緒』が神奈川県に住む里親・Kさんの元へ。。。
 引き取って来たばかりの花緒(我が家にて)

保健所から引き取って約半年…当初の予想に反して、決まるまでに長くかかってしまったが、今回とても良いご縁に恵まれた。
 
先住の2頭の内の1頭を亡くされ寂しくされてたところ、ご主人の実家の石垣島に里帰り中に、たまたまホームセンターに貼ってあったわんわんclubの募集チラシの中の『花緒』を見て一目惚れ
 
その日の内にお見合いして、その翌日も再び会いに来て下さり、そしてそのまた翌日にはそのまま正式なお申し込み…と、あれよあれよと云う間に話がまとまった。
 
ご夫妻はお二人+老犬(13歳)のemojiちゃんとの暮らしで、奥さんはトリマーさん、そしてご夫妻とも大のわんこ好き(どちらかというとご主人の方がよりわんこが大好きemoji)
ご近所には、トリマーや動物看護師をしてる後輩さん方が沢山いらっしゃるとの事で、これ以上にない理想的な条件の里親さんご夫妻
 
子供達もろとも飼い主から捨てられてしまい、放浪の末、再び人間の手によって保健所に連れ込まれてしまった花緒・・・容姿&性格ともにメチャクチャ良い子だけに花緒にはなんとしても幸せになって欲しかったので、今回のKさんとのお見合い成立は、もぉ本当に嬉しくて嬉しくて仕方ない

花緒はやっぱりラッキーガールだったねemojiemojiemoji

にはこの場をお借りして・・・『花緒』を6月まで預かって下さったカズミさん、そしてその後を引き継いで預かって下さり、ブログ『なずなおおばこ』で花緒の日常を紹介して下さったぺんぺんさん、お二人には改めてお礼を申し上げます。
花緒の一時預かりにご協力下さいまして、本当にありがとうございましたemoji

 
カズミさん宅で居候してた頃の花緒

 
ぺんぺんさん宅で預かって頂いてた時の花緒・・・
毎日のようにビーチへ連れて行ってもらってたねemoji


 
里親・Kさん宅にて。。。
先住の子とも上手く云ってるとの事emoji



そして同じく11月の・・・
17日(日)
保護わん・蔵之介(享年12)がお星さまemojiに。。。




テリア系にありがちな、見た目の容姿の可愛さとは裏腹に、人間に対して好き嫌いの激しい子だった。
(この人好き~)と思う人には、尻尾フリフリで大人しく撫ぜさせてくれるのに、(あっ!コイツ嫌い…)と思う人に対しては老若男女問わず、それこそ牙を剥いてう゛ーーーーーっと唸る始末で、蔵之介の好き嫌いの判断基準は、ずーっと一緒に過ごしてきたあっしemojiでさえも最後の最後まで読めず仕舞いだった。

保護して何年間かはチラホラと問い合わせや申し込みもあったのだが、性格の複雑さが仇となり、結局のところ我が家で生涯を閉じる事となった。

誰に対しても損な生き方しか出来なかった蔵之介ではあったが、お星さまになる前の1か月間ほどはすっかり赤ちゃん返りしてしまい、抱っこしても大人し~くされるがままで、とにかくあっしemojiにベッタリの甘えん坊さんになっていた・・・そんな蔵之介の事がことさら愛おしく想え、めちゃくちゃ素直で可愛かったemoji


一つ悔やむとすれば、蔵之介には優しい里親さんの元で幸せな暮らしを経験させてあげたかった・・・ホントにゴメンよemoji

 
でもね蔵ちゃん・・・我が家に来てくれて、ホントありがとねemoji


・11月22日~12月1日
東京の実家へ帰省
1週間ほど両親の世話に明け暮れた後、相棒emojiの姪っ子の結婚式の為、大阪へ移動

東京から大阪までは新幹線で行ったのだが、新幹線にまともに乗ったのは実に20年ぶりかなぁ~
相棒emojiとは大阪で待ち合わせだった事もあり、そこは一人旅と云う気軽さも手伝い(今度はいつ乗れるかもわからんし、どうせならば・・・)と、『のぞみのN700系』をあえて選んでみた。

頭の中で描く列車の旅・・・
・新幹線
・右側の窓際の座席
・駅弁
・お茶

幸いにも全ての条件が揃い(普通に考えれば当たり前なのだがemoji)、駅弁食べながら見た富士山の眺めは、そりゃもぉ、素晴らしいわ(富士山)、美味しいわ(駅弁)、楽しいわ(テンションが上がりっぱなし)・・・で(これであっしemojiも、この世に思い残す事はない)と思ったくらい最高の瞬間であった。

 
うっひゃっひゃ~emojiこれを見てるだけでも、テンションが上がりまくりだぜぃemojiemojiemoji


そして大阪へ到着。。。

喜んでたのもつかの間で、楽しい時間、幸せな瞬間ってそう長くは続かないもんなんだよね

何が原因となったかは今もって不明なのだが、その日の夕方くらいからまたまたクラクラemojiemojiemojiとめまいの症状が起こってしまい・・・結局、翌日の姪っ子の結婚式には参列できず(義姉さん&姪っ子・桃ちゃん、ホンマにゴメンなちゃ~い)、相棒emojiが一人で出席・・・あっしemojiはその日一日ホテルの部屋でジーッと寝ていたemoji

・・・でもって、
キャンセルの効かない航空券だった事もあり、その翌日にはフラフラしながらもなんとか這うように石垣へ戻ってきたemoji


しかし、まぁ、
あたしゃ、いったい何しに大阪へ行ったんだろemoji
ホント情けないったらありゃしないemoji



【12月】

心臓肥大で2カ月くらい前から病院通いをしていた保護わん・和美(なごみ・享年10)が、16日(月)にお星さまemojiとなってしまった。



心臓肥大にありがちな“咳と呼吸困難の症状”は、傍で見ているあっしemojiでさえも心配で寝られなくなるほど苦しそうだった。
なんとかほんの少しでも楽にしてあげられたら・・・と云う一心で、ネットであれこれと調べまくり、電話相談を受けたところから漢方薬を取り寄せ。

届いた日は、すでにご飯をあげた後。
翌日から・・・と思っていたら、その日の昼間に虹の橋を渡って行っちゃった。

その前の晩から危険な兆候はあった。
ただでさえビビりん坊の和美・・・自分の体の異変に不安がる和美に夜中何度も起こされ、あっしemojiもほとんど寝てない状態でそばに寄り添って、ずーっとずーっと胸を撫で続けてあげてた。

仕事も休みたがったのだが、その日はどうしても出勤せねばならず、出かける間際まであっしemojiのそばを離れない和美に対して「母ちゃんが帰ってくるまで絶対に待っててね!」って云ったのに・・・それが和美との最後のお別れとなってしまったemoji


仕事から戻ってきたら、他のみんなは迎えに出て来てくれたのに、いつも真っ先に出てくるなごみの姿がなかった時の不安は今も忘れられない。
そして洗面所前の廊下のところで横たわってすでに冷たくなっていたなごみを見つけたあっしemojiは・・・頭の中が真っ白になり、何も出来ずになごみのそばに座り込み、ただただボーッとしてるだけだった。


苦しい状態が続いてたにもかかわらず、唯一救いだったのは、亡くなる日の朝もみんなと一緒にお散歩へ行きおしっこ&ウンチもしたし、朝食であっしらemojiが食べるパンやヨーグルトのおすそ分けもしっかり食べてくれてたし…それだけでもまだ幸せな亡くなり方だったかなぁ~と。

 
なごみの笑顔はホント最高だねemoji

翌日に火葬の為、那覇へ送ったなごみ・・・昨日、あっしemojiの元へ再び戻ってきてくれた。

 
今は、Pちゃん(緑色)、蔵之介(白色)と共に、(お骨となってしまったが)仲良く並んでいる

みんな、一緒だから寂しくないよね。。。


この5か月間、自分の年齢から来る症状と闘ったり、3頭の高齢犬達のお別れと向きあったり・・・と、相変わらずバタバタとして悲喜こもごもとした日々を送ってきたが、あっしemojiはあっしemojiなりに、今後も自分のペースで出来る事をやって行ければと思ふ。

いつも応援やご支援、そしてご協力して下さる皆さん、なかなかこまめにご報告やご返事が出来なかったりしてご心配をかけまくっておりますが、なんとかあっし自身emojiは生き延びており頑張っておりますので、これからも呆れる事なくemoji引き続き温かく見守って頂ければ幸いにございます・・・デスemoji





拍手[19回]


『オスワリ~emoji』の合図でホレこの通りemoji。。。


 おやつチョーダイemoji

先週の金曜日、我が家に来た時には、な~んも出来なかったのにね・・・エライぞ、実吉emoji



そして一方コチラはemoji




今日も元気にビーチへ連れて行ってもらいお散歩して来た『花緒emoji

そんな花緒も優しい家族を募集中ッスemoji

現在、花緒を一時預かりをして下さってる“ぺんぺんさん”のブログ『なずなおおばこ』にて、花緒の暮らしぶりが紹介されてまふemoji



『実吉』も『花緒』もお問い合わせ&お申込みはコチラまで。。。

わんわんclub

その際は・・・・気になる子の表記(例:5兄弟の女の子1・・・とか
・名前
・住所
・電話番号
・メールアドレス(差支えなければ、パソコンと携帯の両方が有り難いです)
・・・を、必ず記入してちょなぜならば、問い合わせやお申込みが届いた時点で、こちらもその子に関しての情報と画像を添付して返信するのだが、最近はメールが届かず帰ってきてしまう事がやたらと多くそんな人に限って名前はおろか電話番号すらも書かれておらず、結局連絡の取れないままとなる事もしばしばなもんで・・・





わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、他の保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。




拍手[7回]


保健所から引き取って来た

仮称『実吉(みのきち)

 保健所にて。。。


保健所からそのまま真っすぐに病院へ連れて行き、健康診断を受けたついでに市の登録&狂犬病予防注射も受けて来た。


前情報で問題行動多し…と云う理由で保健所へ持ち込まれた子と聞いてたので、あっしemojiも正直(さ~て、どうするべ~emoji)と、そこから約1週間ほど悩みに悩んだのだが、(どんな子だって生きる権利はあるハズ…emoji)
と、自分の中で答えを導き出した上での今回の引き取りとなった

…が、丸一日一緒に過ごしてみて、今の時点では頭を抱え込むほどの問題も見当たらず…と云うより、なんだかとっても良い子~~~emoji

容姿が可愛いのはもちろんの事(ダックスミックスのようなemojiビーグルミックスのようなemoji)人懐っこいし、本来のこの子の持つ賢さもチラホラと垣間見えて・・・

うんemoji
うんemoji

大丈夫emoji

アンタは
絶対に幸せになれる子だよっemojiemojiemoji

…てな訳で、ご飯のあと早速お散歩へ一緒に行ってみる。。。

 さぁ、思うぞんぶん匂いを嗅ぎなされ~emoji

何ヶ月ぶりかのお外と云う事でやや興奮気味ではあるものの、そこまでヒドイ引っ張りもナシemoji

いいんでない
いいんでな~いemoji

 お散歩って、やっぱ楽しいよねemoji


せっかくこの世に生を受けて生まれて来たんだもんね

これからの犬生を幸せに暮らして行けるよう今日から生まれ変わる気持ちで、新しい飼い主さんが現れるまでの間をこの世話係のおばあemojiと一緒にガンバろうなっっemojiemojiemoji



そんな実吉(みのきち)の里親さんを募集しまっスemoji

2011年3月20日誕生日(病院の先生と相談して決めまひたemoji)
1歳半のミックス 男の子
体重 10.5kg
毛色 黒茶のコンビ
毛質 短毛のやや硬め
性格 人懐っこく、他のわんことも友好的
    賢くてすでにお座りも覚えました
    時折 要求吠えはするものの、ダメだと判断するとすぐに大人しくなる(※今後は様子を見ながら、必要とあらば本格的なトレーニングも検討中)


・市の登録&狂犬病予防注射済み(2013.09.20)
・フィラリア陰性(毎月薬投与)
・駆虫済み
※去勢手術(2013.10.08予約済み)
※ワクチン接種は抜糸後に接種予定

 『みのきち』ッスemoji以後お見知りおきを…emoji



そしてコチラは。。。


アタイは『花緒』よっemoji
愛くるしい寝顔~emoji

そんな花緒も優しい家族を募集中ッスemoji

現在、花緒を一時預かりをして下さってる“ぺんぺんさん”のブログ『なずなおおばこ』にて、花緒の暮らしぶりが紹介されてまふemoji



『実吉』も『花緒』もお問い合わせ&お申込みはコチラまで。。。

わんわんclub

その際は・・・・気になる子の表記(例:5兄弟の女の子1・・・とか
・名前
・住所
・電話番号
・メールアドレス(差支えなければ、パソコンと携帯の両方が有り難いです)
・・・を、必ず記入してちょなぜならば、問い合わせやお申込みが届いた時点で、こちらもその子に関しての情報と画像を添付して返信するのだが、最近はメールが届かず帰ってきてしまう事がやたらと多くそんな人に限って名前はおろか電話番号すらも書かれておらず、結局連絡の取れないままとなる事もしばしばなもんで・・・





わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、他の保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。





拍手[10回]

久しぶりの書き込みだ。

この2~3ヶ月と云うもの、ブログどころか、パソコンを開く精神的&時間的余裕もなかった為、なんだか懐かしい気分


私の父親がそれまでの“膀胱癌”に加え、5月に“大腸癌”まで発症してしまい、6月末には9時間に及ぶ手術を受けた。

当初はかなり厳しいかもと云われてたので、母親も兄弟達もある程度の覚悟をしていたのだが、どうにかこうにか手術も無事に済み、あっしが帰省中には退院も出来たので、安心して石垣へ戻って来る事が出来た。

ガン細胞はかなり大きく、またレントゲンには写らなかった大腸の裏側にも細かな腫瘍があったみたいで…だが先生が頑張って下さり見える範囲のものは全て取り去ったとの事。

まだしばらくの間は安静にしてないとイケないので、1か月経った今も自宅療養中である

今後もいつどうなるか油断は出来ないのだが、とにかくほんの少しでも生き長らえてくれたそれだけでも神様に感謝

そんな事情により…
この3カ月近くは落ち着かない日々を過ごしていた。


保護活動を行ってる身としては、その時その時の状況をつぶさにブログで報告出来れば良いのだが、なかなかそれが許されない事情の時もあったりする。


これだけネットが普及している現在では、ネットから少しでも離れようものならば、
ブログに記事をアップしてない=活動をしてない

…と、世間一般には思われがちだが、その件に関してはあっし自身(パソコン=生活のすべて)と思った事が一度もないタイプの人間なもんで、それはそれでプライベートの事と切り離しつつ水面下で細々と活動は続けていた。(でもブログもホムペも更新されてなかった事を心配して下さった方々がいらっしゃったのも事実なので・・・ご心配おかけしてスミマセンでした)


石垣島には個人で活動しているあっしんとこの(わんわんclub)とは別に、もう一つ『しっぽの会』と云うわんにゃん達の保護活動を行っている団体が存在する。

アチラはあっしんとこと違って人も多く、所属しているスタッフの皆さんのフットワークがとにかく軽い。

また代表をしているH氏に至っては、頭も切れるし幅広い人脈もある為、ここ2年あまりの会の活躍には目を見張るものがあるのだ

あっしなんぞは、本当にスゴいなぁ~って心から思っている。

それにプライベートな事で思うように動けてない今のあっしには、『しっぽの会』は石垣島のわんにゃん達にとっても非常に心強い存在でもあるのだ。


フレー
フレー
しっぽの会
頑張ってくれ~

ここをご覧の皆さんも、良かったら『しっぽの会』のバックアップ、どうかよろしくお願いしやす


拍手[8回]

新たなるチビの登場



ac2208b4.jpeg





ラ、ラブり~










【詳細】
市内のとあるお店に迷い込んで来たチビ2頭達
飼い主らしき人物からの問い合わせもまったくナシ
・・・なので、里親さんを募集する事に。。。
(内1頭はすでに里親さんが決定

生後2か月くらいのMix女の子
体重3.0kg
毛色 薄い茶色に口から鼻にかけて黒っぽい“クマゴロー”タイプ
性格は穏やかで人懐っこい子
とにかく愛らしくて可愛い

健康診断&ワクチン接種は近々行う予定

※成犬時は中型になる可能性あり



お問い合わせ&お申し込みは下記まで・・・

わんわんclub

その際は・・・
・気になる子の表記(例:5兄弟の女の子1・・・とか
・名前
・住所
・電話番号
・メールアドレス(差支えなければ、パソコンと携帯の両方が有り難いです)
・・・を、必ず記入してちょ

話をスムーズに進める為にも、ぜひともご協力のほどよろしくお願いしまっす




 わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。

 
 

拍手[9回]

カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]