忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた話はさかのぼる事になるが、11月の中旬頃、ウチの郵便受けに「公民館だより」なるものが入っていた。

そこには大きなタイトルで
徘徊犬捕獲について
・・・と書かれていた。

文章そのものは、長くなるのでここでは省略するが、主なる内容としては・・・
かねてから近辺をウロついていた犬をとうとう捕まえる事が出来た。
飼い主が現れる可能性もあるので1週間だけは猶予を与え捕獲した公民館長側で預かるが、その期限を過ぎたら保健所の方へ引き渡す
」と。。。


ええええええーーーーーーーーーっっっっっ

聞いてないよぉ~(って、ダチョウ倶楽部かよっっ

あのさ・・・公民館長の○○さんよ・・・アンタ、あっしが普段何やってるか良ーく良ーく知ってるハズだよね
なのに、なんで一言の相談もしてくんなかったの

・・・とは言うものの、んじゃあ、今のあっしに果たしてその子を救ってあげる事が出来るのだろうか
その当時(11月の中旬時点)と言えば、東京から戻ってきて間もなくの頃。
まだまだ病み上がりの身で、しばらくの間は安静状態で大人しくしてなきゃイケないと云うのに、とてもぢゃないが保護活動なんぞしているバヤイではないんだよ(ウチの相棒に、バレちゃった日にゃあ、間違いなく逆さはり付けにされて百たたきの刑にあっちゃうだよ・・・え~っと“まことちゃん”

あっしは悩んだ
悩んで、悩んで、悩んで・・・とにかく悩みまくった

イタズラに日にちだけが過ぎて行き、いよいよあしたには保健所に引き渡すと云う時に、思い切って公民館長の家へ行ってみた

公民館長から大方の事情を聞いた所・・・
どうやらあっしが東京を行ったり来たりしている時期に、どこかからか来て流れ着いたか、あるいは捨てられたかして、この付近をしばらくの期間ウロついていたらしい

どうりで見かけてないと思った訳だ・・・な~る~

しかしここまで来たからには、あっしもそのまま手ぶらで帰れる訳もなく、公民館長にダメもとでお願いしてみた
「責任もって面倒を見るから、その子をあっしに預けさせてくれないかい」と。。。

そしたら意外や意外、公民館長も「てやんでぇさんがそうしてくれるんならば、こっちも正直助かる」と、協力的に云ってくれたのダ

その場でその子を引き取ってきた。
まずは、仮の名前として『蓬(よもぎ)』と付けた

ここに来てよもぎもやっと落ち着いて来たので、とりあえず募集だけかけておこうかと。。。

0d61fbfcjpeg  9fe5b7dfjpeg
















3989cab0jpeg















ラブの血が入ってると思われるMixの女の子。
あっしの見解と動物病院の先生の判断がほぼ一致し、年齢は2歳前後と言う事に・・・
体重は19kg
毛質は短毛の硬め
毛色は黒色に胸元にちょこっと白い毛がアクセントとして入ってる
性格は、とにかくビビリん坊。大人しく引き取ってから今日に至るまで声を発していない(散歩時、興奮して鼻息は荒くしているが
でも、とても賢い子で、ウチに来て『オスワリ』『お手』をすぐに覚えた。
現在は『待て』を練習中
それと車に乗る練習も・・・未だに乗るまではビビってしまい、結局あっしが抱っこして無理くり乗せているのだが・・・でも車が好きになるまでメゲずに頑張るよっっ

駆虫済み 2007/11/28
ワクチン接種(8種混合)2007/11/28済み
避妊手術 2007/12/07 済み
フィラリアは陰性(毎月薬を投与)
ノミ・ダニの薬(毎月ダーナムライン塗布)

※一時預かりして下さる方も同時募集
または、わんを飼いたいと言う里親希望の方をご紹介して下さる方も大歓迎


良い子です。
飼いやすい子です。

皆様、どうかご協力の程宜しくお願い致しやす

ranking.gif


     
体調が良くても悪くても、周りがあっしを休ませてくれず
神にこの身を捧げたからには(実際捧げてなんかねぇ~んだけど・・・)、棺おけに両足を突っ込むまでわん達の為にこのババアは頑張るしかないと思ってるよ
「そーさなぁ~、ここは犬好きババアの最期を見届けてやるかい」っつう奇特な方、ぜひともコチラもポチッとお願いしやす

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
あっ、そうそう・・・  HOME  まわり道くねくね~♪

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]