忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日色んな事が次から次へと起こるのと、皆々様にお話したい事がいっぱいあるのと、そして何よりもあっしが健忘症(?)にかかっているのと(これが最大の原因なのだが)・・・つまり何が云いたいかというと、10月~12月現在にかけて里親さんの決まった子のご報告が途中になったままだったなぁ~と。。。
前回はどうにも耐えられず、とっとと寝ちまったし


今日は11月に旅立って行った子をご報告しようかね・・・

8ed5a042jpeg


へへへ・・・
『ビビ』です







上の画像の子『ビビ』は、現在東京にお住まいの里親・Mamiさんと共に暮らしている
11月の初めにMamiさんの元へ旅立って行ったのだが、ちょうどその時期は、あっしも東京に行ってる最中でビビの旅立ちに立ち会えなかった。
ビビはその間、昨日お伝えした『ミント』と共に、ミントの里親さんとなったN氏の所で預かって下さっていたのダ。


そもそもビビとの出会いは・・・9月のとある日曜日、午後には台風が石垣に接近するのではないか?と言う慌しい日であった。
あっしとウチの相棒がランチを食べに行って家へ戻ったところ、駐車場の柱の所に何やら動く物影がっっ

最初、家へと続く坂道を上がってる途中で、車の中からその“うごめく物”を見た時はそれが何であるかすぐに判断出来ず、相棒と2人で「えっ、あれは何」って感じだった。
それが駐車場に近づくにしたがって、チビわんである事が判明・・・思わぬ出来事に、状況が把握出来ずまたまた2人揃ってしばし呆然
だってさ・・・ある程度お腹も満たし、「さあ、これから台風対策で家周りでも片付けようか」って考えしかなかったんだから・・・それが、まさかこんな日になしてって思うでしょ、誰でもサっ

ビビは駐車場の柱の所にくくり付けられていた(しかも首輪もなく、首にはロープで2重に巻きつけられていてそのまま柱にも結わかれていたので、下手に動くと首が締まってしまうと言う状態だった

長年保護活動をしているがこんな出来事は初めてで、ビビを(よりによって台風の日に)置いていったヤツに対する憤りの気持ちはハンパでないのも勿論だが、それよりも訳のわからない所に置き去りにされてしまったビビの事を考えると胸がギュッと締め付けられ(ロープを外してあげようとした時に相当恐がっていたので・・・)、それとあっしの都合はお構いなしにまたもや1頭増えてしまったと言う今後への不安・・・で、気持ちは複雑に入り乱れた

台風も無事に過ぎて、家の中や外回りの片付けもだいぶ落ち着いてきたので、ビビの画像を撮り「さ~て、今晩にでも募集でもかけようかのぉ~」と思ったその時、Mamiさんからメールが届いた。
Mamiさんは、つい先日ご夫妻で石垣に観光で来られたらしく、たまたま立ち寄ったお店の人からこのわんわんclubの事を聞いたらしい。
・・・で、家に帰ってすぐに、お問い合わせのメールを下さったと言う訳だったのだ。
「これからわんと一緒に暮らそうかと主人と話し合っていた所に、旅先で偶然わんわんclubさんの存在を知りました。
はなからペットショップで買うつもりはなく、そう云う所から里親になれれば良いなぁ~って思ってましたので、これも何かの縁かと・・・。」

こう云った内容のメールが、あっしにとっては何よりも嬉しく一番心に響く
やっぱ“命”はお金で買うもんぢゃないよ
ましてや、それを商売にしてもイケないよね・・・っつう話でっっ

その時にちょうど募集中であった『ミント』と募集前のビビの画像をお送りした所、ご夫妻ともどもビビの事を大そう気に入って下さり、いく度もの話し合いの末Mamiさんに里親としてお願いする事と決まったのだ

途中、あっしの緊急入院やその後の東京行きもあり話は延期となってしまったのだが、1度目と2度目の東京行きの間(石垣滞在中)に再び連絡を取り合って、そしてあっしが2度目に東京へ行く頃には送る日取りやこまかな打ち合わせを終らせておいた。

ビビ旅立ちの日の当日は、N氏の家→空港まではカンちゃん(保護わん・朔太郎を預かって下さった)にお願いして連れて行ってもらい、そしてそこからバトンタッチして石垣空港→羽田での里親さんにお渡しまではAIさん(保護わん・福を預かって下さったH氏の奥様)にお手伝いをして頂いた
N氏とカンちゃんとAIさんに感謝

ranking.gif


     
ビビはビビリん坊だった事からあっしが付けた仮の名前。
しかしMamiさんは、その仮の名前を気に入って下さり、そのまま引き継いで下さった
多くの人の手を借りて、多くの人の想いが込められているビビだから、幸せになれないハズはないよ
アンラッキーだった子が、少しでもラッキーな子に変わって行ってくれたら良いな・・・と思う方、コチラもポチッとお願いしま~す


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビビちゃん絶妙なタイミング?で素敵な里親さんにあえてよかったですね

そして、あんのぉ~...恥ずかしながら、このポチッとのシステムがわからなくて...ランキングのページに行ったらそれでカウントされるんでしょうか、それとも、そこからもう一度このブログのページに来たほうがよいのでしょうか???
nami 2007/12/20(Thu)01:06:46 編集
宜しくお願いしまっす!
namiさん、ありがとうござあますっっ

ビビは今とっても幸せですよ~
ひょっとしたら・・・近い将来オフ会の参加候補者になるかも

ポチっは、ランキングのページに行った時点でカウントされますが、でも念の為にもう一度ページに入って下さった方が、尚ケッコーケッコーコケコッコーです
てやんでぇ! URL 2007/12/22(Sat)23:29:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
続き・・・その2  HOME  新らたなるお友達・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]