忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期的に訪れるカイカイの症状が始まってしまったので、茶々丸をトリミングへ連れて行った。

…で、ご覧の通りジャーン‘つるつるボンズ’にへ~んし~ん

chacha1     
      《変身前》           《変身後》

我が家の長男坊・茶々丸(10歳)は、シーズー(母わん)とM・シュナウザー(父わん)とのMixである。
その当時住んでいたアパートの近所の家で産まれた子だった。
隣りの住人が「てやんでぇさん(←本来はこんな名前ぢゃないが…当たり前だ…)、XXさんとこで子犬が産まれて貰い手を探してるってよ…」てな話を聞いて「んじゃあ、ちょいと見に行くかぃ?」と気軽な気持ちで行った所、その帰りにはしっかりチビ茶々を抱っこしていた…と言う、我が家にとってなんとも安易な‘わんライフ’の幕開けだった。

そこの家はブリーダー(まがい?)をしていて、同犬種同士でない子らが生まれては誰かれなく欲しいと言った人達に無料(タダ)であげていた(こんなんで良いのか?今思うと恐ろしい話だが…現在はブリーダーもやってないし、引っ越しもしてそこにいないし(石垣市内には住んでいるが・・・)、あれから10年も経った今‘時効’って事でバラしちゃいました…ダハハ)

トリミングをする前の茶々丸は、シルクのような手触りのツヤツヤでキレイな毛並みをしている(ややバカ)
そして、クリクリのお目々がチャームポイント(だいぶバカ)
誰が教えた訳でもないのに食べ物を欲しがる際、人の膝の上に顎を乗せキラキラお目々で物をねだる→その可愛い姿につい根負けしてしまう(ここまで来ると、もう手の施しようのないバカ…)

こんなヤツが果たしてわんの保護活動なんぞをしてて良いのか?っつう話だが、まっ、まっ、そこん所はどうか穏便に…オ・ン・ビ・ンに…イヒヒヒヒ(この下卑たる笑いが余計に腹立たしい)

こんな大ばかヤローの我が輩ではあるが(いつから夏目漱石に…)、唯一の救い()は我が家の子達に被り物や洋服を着せると言った類の物をこれまでに一度もさせた事がない事。

う~ん、なんて言うのかなぁ~

わんはわんらしくと言うのか、私自身チャラチャラと着飾るのが好きぢゃないもんで(その代わりと言っちゃあナンだが、性格はこれでもかって位のチャラチャラ系←なんで半疑問)、わんにもシンプルでいて欲しいとの考えからだ。

そんな我が輩だったが…(この辺りから雲行きが段々怪しくなる…)

いつものように今回も、綺麗なトリマーのお姉さんから(キレイなお姉さんはスキですか?)「茶々丸君のトリミングが終わりました~」の連絡が入り迎えに行くと…いつもと同じ‘つるつるボンズ’と化した茶々丸がそこにはいた…が、目を凝らしてよ~くよ~く見てみると(最近すっかり目が遠くなっちまったもんで)、首の所にヒラヒラとした緑色のおリボンがぁ~…しかもご丁寧にクリスマスツリーのオーナメントまでぶら下がってるぅ~オーマイガッ!

うっぎゃああああーーーーーー

             
ボクはこう言ったのはあんまり・・・   これが噂の・・・プッ

親切なトリマーのお姉さんを目の前にして(シンセツなお姉さんはスキですか?)流石にリボンを外す勇気がある訳もなく、引きつった笑顔で「ぢゃぢゃまるっでば、が、がわい゛~い゛~」と言いつつ、その場をチャッチャッと退散
車の中で…と思ってたのだが、時計を見れば保護わん達の散歩タイムも迫ってる事もあり、ひとまずは急いで家路に…
そんなこんなで、気が付けば未だにおリボンを着けままの茶々丸坊ったま…慣れとはまったく恐ろしい物で、3日も4日も経った今では「こうして見たら結構可愛いし、案外似合うんでな~い」な~んて思ってしまう私って一体ナニ…

ここに新たなる『ばか親』の誕生であーる

でも・・・未だに洋服を着せる事に関しては、かすかな抵抗を感じるんだけどね…(これで少しは救われるでしょうか?・・・神様)


次回予告『我が家の子《侘助編》』近日公開予定

ranking.gif 


    
明日の幸せを願って、ポチッとね

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヾ(-m-`*) プププ♪
おはようゴザイマス。
こちらではハジメマシテ。

茶々丸君。別犬にヘンシ~~ン!!!
って感じですね。
でも・・・クリスマスツリー。とってもお似合いよ!!!
ホラ!!管理人さん。
そこに可愛い服があるよぉぉ・・・
きっとその服茶々丸君に似合うよぉぉぉヾ(*'∀'*)ノ
茶々丸君丸刈りにされて寒いって行ってるよぉぉ...( = =) トオイメ
こちらの世界に誘い込もうとする
闇の工作員の誘いでしたヾ(-m-`*) プププ♪
のんちゃん URL 2006/12/16(Sat)09:24:26 編集
あらら~♪
のんちゃん遊びに来て下さったんですね、うれぴぃー

そうなんです
茶々ボンズは今、見事な程に“つるつる状態”なもんですから、今日みたいな北風ピュ~ピュ~な日はプルプルと震えちゃってるんです

う~ん、可愛いお洋服ね~、大枚はたいて買ってあげちゃおうかなぁ~~~フッフッフッ・・・ん・・・沈黙・・・ハッ思わずのんちゃんの誘惑の罠にハマる所だった。
危ねぇ危ねぇ
てやんでぇ! URL 2006/12/17(Sun)00:39:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
早くも・・・  HOME  『幸せ行き最終便』・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]