忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保護わん・クロが今日晴れて里親さんの元へ…。

大きな大きな翼を広げて、この「わんわんclub」から巣立って行った・・・

061210_1037~0002.jpg



「ここはどこ」      

061210_1037~0001.jpg

 

不安でいっぱいながらも愛想だけは振りまいてる・・・

ea08b7a3jpeg

 

 

「アタイはこれから一体・・・

 

 クロとの最初の出会いは、クロが生まれてまだ生後2ヵ月あまりの赤ん坊だった頃・・・
飼い主からの依頼で「家のメス犬が子供を2匹産んじゃったんで、貰い手を探して欲しい…」と。
募集用の画像を撮る為、飼い主宅へ行った所、そこに居たのが母わん・クッキーと白と黒の2頭のチビチビ達だった。。。

chibi2 クロと兄弟犬の子(生後2ヶ月位の頃・・・)  

白の子は、その後飼い主の方ですぐに貰い手が見つかった。
黒の子(クロ)は私の方で募集をかけてはみたものの、問い合わせはそれなりにあったにもかかわらず、なかなか条件に見合う里親候補は現れなかった。
そうこうしてる間に、クロも生後10ヵ月を迎えようかといったある日、飼い主から突然電話が入り「そっちでクッキーとクロを引き取ってくれないか?そうでなければ、明日にでも保健所へ連れて行くか、どこかに捨てに行く」と。。。
聞けば、2頭それぞれにダニが沢山付いてしまい、それによって飼い主の住むアパート中に繁殖、住人間で大問題になってしまったとの事。
「ま、まさかそんな理由で…ふざけんなぁぁぁーーーーっ!」と怒鳴りつけたい気持ちを抑えつつ、私もあらゆる手段を用い必死に思い止まるよう説得を試みたが、向こうも切羽詰まっている事もあってこちらの言う事には一切耳を貸さず「連れて行く!捨てに行く!」の一点張り。
クッキー&クロを引き取らざるを得なかったのは、そんな単純なバカげた事情からだった

  cookie1.JPG      

     

 

 

母わん・クッキー(飼い主宅にて・・・)


母わん・クッキーは7㎏と小柄な子。
それに対しクロは1歳に満たないにもかかわらず、体重は10㎏を悠に超えていた。
引き続き母子共に募集をかけた所、あっさりと決まったのはやはり小柄な母わん・クッキーだった。
そのクッキーの里親さんになって下さったのが、神奈川県にお住まいのnamiさん。
…と同時に、今回クロの里親さんとして手を挙げ下さったのもnamiさんなのだ。(綿密に言えば、namiさんのお母様がクロの里親さんになって頂いた)

クッキーを迎えてからすでに2年の月日は流れてはいたが(クッキーを送ったのも、そう、ちょうど2年前の12月だったね・・・)、クッキーを迎え入れた瞬間からその子供・クロの事はいつも気にかけていて、事ある毎にお母様との間で話していらっしゃったのだ。(今回namiさんからお聞きして初めて知った事実…ありがたや~)

クロは勝ち気な所がある反面(同性に対して…)、その実とってもとーっても繊細な子だ。
そして誰よりも人一倍甘えん坊さんでもある。
私の所には、常に15~20頭近くの保護わん達がいる。
私一人で保護活動をしている関係上、お散歩とご飯をあげる時以外はなかなか1頭ずつの相手をしている暇のない私なもんで、たま~に合間を見ては構ってあげたりすると皆「オレも~」「アタイも~」とワラワラと寄って来たりするのだが、そんな時クロはと言うと・・・最初の内だけ皆と同じように寄って来てはベッタリとくっ付いて来たりするが、しかしそれも一瞬だけですぐにその輪から外れ一歩離れた場所にいたりする。
その光景を見る度に幾度となく私も切ない思いをしてきた
本当は誰よりも人一倍(このバヤイは“犬一倍”)甘えたいけれど、それが素直に行動に表せないクロ自身もきっとモヤモヤとし、いつも寂しく感じていただろうと思う

でもね、クロ…今日からはいつもクロの傍に居てくれる人がいるよ
自分が甘えたい時に思いっきり甘えさせてくれる人が居るよ
だからね、これからもうずーっと安心して暮らして行けるからね

良かったね、クロ…


クロは本日を持って「わんわんclub」を無事卒業しました
おめでとう!

 P.S. namiさん、そしてnamiさんのお母様・・・クロの事、くれぐれも宜しくお願い致します


ranking.gif
わん達の幸せの為に“ポチッ”っとお願いしまっす

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちびクロちゃん
チビわん時代のクロちゃんの写真始めて?見ました。かわゆかったのねぇー、
勿論今でもかわゆいよー!
どうしてるかな?
都わすれ 2006/12/11(Mon)14:05:15 編集
ちびクロ
都わすれさん
チビわん時代のクロはホント可愛かったんですよ~
でもやたらとデカくてね・・・とても2ヶ月には思えませんでした
現在のクロはあの頃のまま大きくなったって感じです
てやんでぇ! URL 2006/12/12(Tue)11:17:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
我が家の子達…《茶々丸編》  HOME  茶チビ情報・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]