忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


恐縮ではあるが・・・

実は今月末に我が家のリビングとキッチンの床の張替え工事があり、12~3日間ほど家を空ける事に。

おととしくらいから気にはなってたのだが、騙し騙し暮らしてきたものの、昨年あたりには床のアチコチがべコべコになり始めたのでその都度ホームセンターへ行ってはベニヤ板を買って来てはその場所に置いて応急処置をしてきたものの、それも今年に入ってからは追いつけないくらいヒドい状態になってきてしまったので、ついに一大決心して職人さんにお願いした次第である。
 
当然、キッチン&リビングに置いてあるものは全てどかさないとイケないので、4月あたりから少しずつ相棒の休みごとに家の中の整理に明け暮れてた。
この際なので、家の中のものを一気に片付けたのだが、洋服と云い、家庭用の雑賀類と云い、それはそれはものスゴイ量の荷物を片付け一気に処分した><
それでも片付けないとならない物がまだまだあるから驚きである

引っ越しの事を考えればまだ楽な方なんだろうが、やっぱり15~6年分の荷物の片付けは棺おけに片足を突っ込んでる老いた身にはかなりこたえる
これを機に家の中の荷物を極力減らして身軽にしておけば、あとはいつでもあの世へ行けるしな(あっしの事ね・・・)やっぱ荷物は少ないに限る。。。

 
工事の間は当然家で暮らす事ができないので、その間住む家を今年に入ってからずーっとずーっと探し続けて来たものの、なんせ保護わん達の数がハンパでない為、なかなか貸してもらえるところがなく(13~4頭もいれば当り前と云っちゃあ当たり前の話で・・・
半ばあきらめていた所にようやく貸してもらえる家(貸別荘)が見つかったので、早速申し込みをして確保・・・と同時に、職人さんにもその間にあわせての工事をお願いした 
 
・・・と云う訳で、5/27(金)~6/7(火)までの13日間、保護わん達を引き連れての民族大移動の為(涙)、その間はわんわんclubの営業&保護活動をお休みさせて頂く事に
でもって、パソコンも持って行けないんで、その間に用事があれば携帯の方へメールまたは電話等のご連絡をお願いしまふ


貸別荘には一通りのものは揃っているので、荷物は身の回りのもの以外はほとんど置いていけるのが何よりも大助かりなのだが、その分保護わん達のドックフードや食器、寝床やバスタオルなどの“お泊りグッズ”の方が人間様の荷物よりもダンゼン多く、また移動も1回では済まないので、2~3回に分けて順番に運ぶ事になりそうだ・・・つ、つら過ぎるぅ~(なんたって、我が家~貸し別荘までで片道30分はかかるからね。。。



も一つ大事なお知らせを。。。

すでにご存知の通り、わんわんclubでは保護が常に定員オーバー状態でもある事から、新たに保護してしまった何頭かのわん達を一時預かりさんのところでお願いしてそれぞれ預かって世話して頂いている。
・・・と、同時にその方々による“保護預かりブログ”なるものもその都度公開して下さっていた訳であったが、今回一般の方・Nさんからのありがたいお申し出があり、それらを一つのブログにまとめて管理して下さる事となった。(このブログを管理して下さってるNさん、本当にありがちょ~


ブログ名: わんわんclub@石垣
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/

ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
みんな、それぞれ個性があって、それはそれは本当に可愛いっスよ~

 

拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
お待ちかねの・・・  HOME  捕獲作戦決行・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]