忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ・・・ダニ取りを2日間かけてせっせとした成果もあってか、母わん・ぽぽもチビわん達も身体中カサブタだらけでガサガサしてはいるが、ひとまず落ち着く事が出来た
 
そして先日知人M氏に造ってもらった犬舎に母子共々入れたところ、広さ的にも納まりが良くコチラもバッチリ
 
 
ちょっぴりここで気が緩むあっし
さ~て、今日こそはまともに昼メシが食えるぞぉーーーっっ
 
 
と、喜んだのもつかの間・・・
次の瞬間またまた問題発生
 
な、なんと、チビわん達がワイヤーメッシュの10cm四方のマス目を(その上に補強でキッチン用ネットも二重に貼ったんだが・・・)いとも簡単にかいくぐり、3頭が庭で楽しそうにハシャイで遊んでいるではないかっっギョヘ~


ありえないっつうのっっ“花より男子”の牧野つくし風だな。。。)
・・・こんなんじゃ犬舎を造った意味ないじゃん
 
 
ど、ど、どないしよぉ~
 
 
すぐさま知人M氏に助けの電話を・・・
だがあちこちからお呼びがかかり忙しいM氏は「今日の今日は時間が取れない」とのつれない返事・・・とりあえず翌日あっしがホームセンターへ行き、もう少し細かな目のワイヤーメッシュを購入して、そこから来てもらい補強すると云う事で話がついた。(あっしの方緊急の用事なので、しつこく食い下がったよっ
 
その間に我が家にあるキッチン用ネットをかき集められるだけかき集め、抜け出そうなありとあらゆる隙間を埋める作業に没頭。。。
 

チビわん達~
今度は頼むよ~


この日も結局昼めしにありつけず・・・
か、悲し過ぎるぅ~~~
 
 
そんな最中、あっしのブログを見て母子の引き出しを知ったannkunnさんが、ご親切に「ウチでお預かり致しますよ~」と申し出のメールを送って下さった。
“渡りに船”とはまさにこの事だ・・・イヤ~実にありがたい
 
annkunnさんに感謝 感謝
 
翌日、ワイヤーメッシュ購入の用事もあったので、ついでに母わん・ぽぽ&チビわん達をannkunnさん宅まで連れて行った。
 
ここのお宅は町の中心にあるにもかかわらず、住宅街なのでとても静か。
しかも家の周囲は塀で囲まれているので、外へ出て行ってしまう心配もなし
実に安心だね~
 
おまけに近い内に病院も代わりに連れて行ってワクチン接種もして下さるとの事なので、ここは素直にお願い・・・ホント至れり尽くせりのご協力で言う事ナシ
 
そんなこんなで、犬舎の補強工事が終わるまで、annkunnさん宅にて居候の身となったぽほ母子。。。
 
annkunnさん
ぽぽ&チビわんトリオ達がしばらくの間お世話になりますが、どうか宜しくお願い致します
 

そんでもって、ぽぽ母子達の様子はコチラで・・・・
        



その後annkunnさんから届いた、ぽぽ&チビわん達の画像もついでにご紹介・・・

f2a973e9.jpeg4bbf234a.jpeg




室内と云う事もあり、チビわん達もなんか落ち着いちゃってるね










afbd0470.jpeg



病院でのぽぽ

そしてそのぽぽを抱っこしているのが、annkunnさんのお嬢さんのハンナちゃん


ハンナちゃんもお手伝いありがとね







・・・で、翌々日に補修した犬舎のワイヤーネットがこんな感じで、無事完成

6c8811d9.jpegd87e5413.jpeg
















もお~
今度こそこれで大丈夫だぁ


               

・・・でもって

可愛いく賢い“じゅん”と“ネネ”&“優”も里親さんを募集中・・・




jun1.jpgnene8.jpg

















そして・・・

yuu.jpg

















詳しくはコチラをご覧下さい
http://wanwanclub-365.com/cgi-club/wan/topics-board.cgi

お問い合わせ&お申し込みはコチラまで
     
            newimage47.gif






リンクを貼って下さる方も大歓迎


どの子もみんな幸せになれますように。。。





               



ranking.gif


   
良かったらこっちもポチっとしてちょっっ

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
そしてわかった事・・・  HOME  物には…

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]