忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?

ウチの相棒の母親が急逝した為、先週末から相棒の実家へ。
 
相棒は「母危篤」の連絡があってその日の内にすぐに大阪へGO・・・その日は何とか持ち直したのだが、まさに息子が来るのを待ってたかのように息子の姿を確認出来た翌朝に亡くなった。
その知らせを聞いたあっしは2日遅れで大阪へ・・・到着したその晩に通夜~翌日告別式&初七日を行い、3日目には石垣に戻って来ると言う超ハードスケジュールだった 

ここまでほとんど寝てなかったせいか、身体はグッタリしながらも精神的には妙なハイテンション状態だったあっし(いつもハイテンションでいられたら良いんだけどね・・・)

 

なんだかとても不思議な事なのだが・・・昨年の12月に義父が亡くなり、そして今年は義母が・・・つい先日相棒と義姉と“義父の1周忌”の相談をしていて12月5日(土)に法事をとり行う事になり、お寺さんにもお願いしたばかりだった。
 
その後すぐに義母が亡くなってしまったのだが、その亡くなった日は、な、なんと義母の自分の誕生日。
 
そして更に・・・告別式の後にお坊さんから渡された今後の法事の予定表を見てみたら・・・四十九日に当たる日が義父の1周忌をする日と一緒だったのだ
 
こう言う偶然ってあるもんなんだなぁ~と、家族&親戚一同ビックリ
 
義母の告別式の時のお坊さんは、1周忌をお願いしたお寺さんの所のお坊さんだったので相談した結果、義父の1周忌と義母の四十九日を一緒にやって頂ける事となった。
 
生前、義母と義父はとても仲良しだったので(健康な時には、よく一緒に旅行へ行ってた)、もしかしたら義母は一日も早く義父の傍に行きたかったのかも・・・
 

義父も義母も昨年から続けていなくなってしまい、相棒はもちろんあっしも寂しい事この上ないけど、誰でもいつかはお別れは来るもんだからこればかりは仕方がないよね。。。


不謹慎ながらも・・・
今回こう言う事になってしまい、急遽大阪へ行ったのだが、先月無事に里親の決まった父親シロの里親・Mさんのお住まいも兵庫県と言う事もあり、こちらも急遽里親Mさんと話し合って父親シロを一緒に連れていく事となった。

Mさんが仕事の都合で関空まで来られなかったので、代わりに迎えに来て頂ける方をアチコチあたった所、2004年にキララの里親となって下さったⅠさんが快く承諾・・・関空までお迎えに来て下さりMさんの待つ兵庫県川西まで父親シロを届けて下さる事に


Ⅰさん
ホントにありがとうございましたぁ~

9bbdd1c0.jpeg






関空にて・・・
キララの里親Ⅰさんに父親シロを託した瞬間。。。










あっしは里親Ⅰさんに父親シロを託した後、リムジンバスに乗り、その足で斎場へ直行。

その翌日届いた里親Mさんからのには・・・


こんばんは!
シロちゃん最高に可愛いです!!

シロちゃんは、まだ少し緊張も残っていそうですが、御飯も完食、りっぱなウンチもしてくれ元気にしております。
病院のスタッフからも大人気です
両親もこんな可愛いとは!と二人で鼻息荒くシロちゃんを見つめております
でも今日病院のドッグランの柵をよじ登り越えそうになって、そんな事する犬は初めてだったので、えらいこっちゃ~と慌てて捕まえました。
こりゃ今後気を付けないとあかんなですね
ドッグランに出すときはロングリードをして遊ばせる事にします。
しっかり迷子札もつけておきますね。


・・・と、まぁ、嬉しいご報告がっっ



でもって、実は・・・父親シロの里親Mさんは、市内の動物病院にお勤めの獣医さんなのだぁ~
万が一父親シロに何かあっても、メチャクチャ安心って感じだもんね

父親シロの子供達5頭、そして元嫁・ミミも早々に里親さんが決まり、父親シロに関しては申し込みどころか問い合わせの1通もなく、(これはあっしが最後まで面倒見るしかないのかのぉ~~~)と半分腹をくくっていただけに、Mさんからのこの思いがけない申し出は“感謝”の一言に尽きる思いである

そして関空までとは言え、最終的にあっし自身の手によって飛行機に乗せて父親シロを連れて行けた事・・・安心且つ、これほど嬉しい事はなかった

200910211227000.jpg



里親Mさん宅でシャンプーをしてもらい、部屋でくつろいでいる父親シロ


すっかり“お坊ちゃま”状態となり、どことなく気品の一つも漂ってきそうな。。。









あっし(&相棒)が大阪へ行ってる間、我が家に泊り込みで保護達の世話をして下さった神ちゃん夫妻、並びにお散歩を手伝ってくれた友人Kちゃん・・・本当に助かりました
ありがちょね~




最後にも1つ、ここだけの話


関空まで父親シロを連れて行った事・・・相棒や義姉や親戚には一切ナイショっす
そりゃ場合が場合だけに、バレたらヤバイっしょ~~~浜田ブリトニー風言い回し)




              


『わんわんカレンダー2010年度版』

購入申し込み受付中!


2010.png













詳細は・・・
わんわんclubカレンダー事務局まで



               

あっ、そしてコチラもついでに・・・

トイプーMix・じぃじの里親さんを募集中!


d063af72.jpeg






男の子なのに穏やか~な性格の可愛い子













そして母親ななの里親さんも募集中!

b6b6fe2c.jpeg








年配のご夫婦、または小さなお子さんのいるご家庭にもオススメな子です












共にお問い合わせはこちらまで・・・4-mail-dog.gif

    



               




ranking.gif


   
良かったらこっちもポチっとしてちょっっ

拍手[1回]

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
喪中の為・・・  HOME  でもって、アンタ達は・・・?

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]