忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



bunroku1.jpg









初めまして
図体も態度も人一番デカイですが、わんわんclubの中のニューフェースどぇす







この画像のコヤツ、別名『微笑の貴公子』・・・と呼んでいるのは、紛れもなくあっしただ一人だけであるが(ほっとけっっ)、でもつぶらな瞳のこの笑顔に完全にまいっちんグー

保護したきっかけは島内に住む人からの依頼であったが、保護した直後、その人物の自作自演による『嘘つきは泥棒の始まり事件』が起こり、色々とゴタついた挙句、無理やりに引き取らされる羽目となった。(多くを語る事はここでは控えさせて頂くが・・・イヤ~、しかしまいった

お~っと、忘れちゃイケないのは・・・その間、保護&一時預かりの協力して下さったH氏には、毎度の事ながら感謝感謝であーる


・・・とは言え、この子には一切の罪はないので(憎むべき相手は捨てたヤツと依頼してきたヤツ・・・)、里親さんの決まる間はこのばあやがこの『微笑の貴公子』のお世話係りを仰せ付かる事に。。。

まずはコヤツ相手に『微笑の貴公子』ともイチイチ呼んでられんので、仮の名を『文禄(ぶんろく)』と付けてみた。

・・・でもって、まずはここいらで募集をしちゃいましょうね

bunroku2.jpg



いつでもどこでもニコニコと笑顔の文禄











7月の中旬ごろ石垣の北西部にあるビーチでウロついていた所を保護


ゴールデンの血が半分入っているMixの男の子(仮名:文禄
年齢 3~4歳?(再度先生の意見を聞いてみる予定)
体重 24~5kg(大型)
毛色 ゴールデンそのものの茶色に白が混じった毛色
毛質 長毛で柔らかい
性格 人にもわんにも友好的で穏やか。
まだ子供っぽい所が残っていてこれから躾をしないとイケない部分もある。
車が大好き、海や川での水遊びも大好きです♪
とにかく甘えん坊なので、室内飼いで出来る限りこの子のそばに居てくれるような・・・そんな方が良いかなぁ~と思っています

ワクチン接種(8種混合)済み(2008/08)
フィラリア投薬済み(月に1度)
フロントライン塗布 (月に一度)

去勢手術は、来月後半の予定(かかり付けの病院が移転に伴い、現在引越しの最中である為、診療は一時お休み)


e6a4fb92.jpeg




ウンPポーズもめっちゃラブリー












・・・で、こっからが本題(つぅか、どっちかってぇと余談かね)に入る訳なのだが、先日友人が遊びに来た際、文禄のつぶらな瞳を見た途端「この子は寛平ちゃん(間寛平の事ねっ)だぁ~」と言うではないか


かんぺい

んまあ、云われてみればそう見えない事もないが・・・


だがしかし、『寛平』と云う名前は過去に一度付けているし、また里親さんの元へ行った後もそのままの名前を引き継いで下さっているし・・・う~ん

d11ea2de.jpeg






うぃ~っす
オラ『寛平』
今は、福井県って所に住んでいるだよ








b5a7ad5f.jpeg





去年の冬は初めて雪ってヤツを見たよ
そんでもってお姉ちゃんと一緒に雪だるまを作ったんだ








9ede08b4.jpeg






今はね、新しいお父さんもお母さんもお姉ちゃん達もオラの事大事にしてくれて・・・毎日が楽しくてと~っても幸せに暮らしているよ







そうなんだよねぇ~・・・ほれ、この通り『初代・寛平』がいるからねぇ~

しかし友人は「前の『寛平』は幸せに暮らしている事だし、“験を担いで”これからもそう云う幸せになった子達の名前をまた付けても良いじゃん」と。。。


『文禄』にするか
『2代目寛平』にするか



 
地下鉄はどこから入ったんでしょうね」ってぇのと同じ位に、考えたら眠れなくなりそうだ




文禄はもちろんの事、他の募集中の子達も含めて、お問い合わせ及びお申し込みは・・・

わんわんclubまで



ranking.gif


    
ちなみに・・・皆さんだったら、上のゴルMix君になんと言う名前を付けまっか

ポチっついでに、皆さんも考えて見て下せ~い(コメント欄に投票あり



拍手[0回]



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
あ~懐かしや・・・  HOME  侘助が・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]