忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?

初七日を迎えた

11月15日(木) 17時半過ぎ・・・

甘えん坊で寂しがり屋の侘助が、長男坊・茶々丸も一緒に虹の橋へ連れて行ってしまいました。


17歳と7カ月でした。


0bd0576c.jpeg


















亡くなる当日の朝ご飯もしっかり食べて、お昼すぎにしたもコロッコロのとっても健康的なでした

息を引き取る直前は苦しそうにしてましたが、それから間もなく静かに永遠の眠りにつきました。


まさに天寿を全うし、良い形で最期を迎えられたと思っています。


大切な2人の息子をほぼ同時に失ってしまい、寂しくないって云ったらウソになりますが、茶々丸も侘助も仲良く一緒に虹の橋を渡って行けるのならば(2人とも安心だろうなぁ~)って、こう云う結果に落ち着いて逆に良かったと思っている自分がいます。


c9ef8013.jpeg





昨年、川遊びに行った時のもの・・・
最後となってしまった茶々丸と侘助の2ショット













CA270227.jpg





みんなで仲良くおやつをもらってたのが、
まるで昨日のよう。。。










茶々丸~
  侘助~

母ちゃんも、もう少ししたらそっちへ行くから、橋のたもとで先に行った達と一緒に待ってるんだよ~~~!!



拍手[23回]

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 渡る世間は“犬”ばかり=あ~した幸せにな~れ♪= --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]