忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在募集中の『飼い主依頼による6兄弟』達だが、幸いにも6頭中4頭まで里親さんが決まった

その中でも、このチビスケ
cha-otoko3.jpg














2008/3/17生まれのラブリーな男の子であーる
実はこの度めでたくも、八丈島の方に里親さんとしてお願いする運びとなった


しかーし八丈島までは、石垣那覇、那覇羽田、羽田八丈島・・・と、3路線を乗り継いでの恐ろしく遠い道のりとなる。
通常、わんだけを飛行機に乗せる際は『貨物扱い』になる
すなわち荷物とわんは同等の扱い・・・ちと納得出来ない部分もあるにはあるのだが、ここはひとまずその話はこっちへ置いといて。。。

飛行機を乗り継ぐ場合、到着と次の出発まで最低2時間は乗り継ぎ時間をとらないといけないので、それだけでもチビわんに負担もかかってしまう。
チビわんの健康状態を考慮し、那覇経由の時にはいつも本島にお住まいのボランティア「A」さん、もしくは「太郎」さんのどちらかがご協力をして下さっている。
石垣から乗せたチビわんを、一旦那覇で引き取ってもらい、次のフライトまでの間にお水の補給&オシッコタイム&遊び相手をお願いして、そして時間が来たら再度手続きをして頂いてるのだ。

ただ今回はなんと言っても3路線・・・
那覇での事は心配ないのだが、問題は羽田だ
羽田でそのままの状態で2時間待たせて、八丈島まで送るか
はたまた羽田で那覇と同じようにどなたかにお願いして『休憩タイム』を取るようにするか

今はとりあえず11日(日)に送る予定なのだが・・・(もしくは16or17日あたりになる可能性もあり

そこで・・・このブログをご覧の皆様に改めてお願いが。。。

どなたか「その日だったら羽田まで行ってチビスケの休憩タイムの相手をしてやっても良いぞっっ」と云う心優しいお方がいらっしゃいましたら(ご本人でなくても、知り合いやお友達でも結構です)、あっしの所までぜしぜしご連絡下さ~い


そして皆さんも、このチビスケの今後の幸せを願ってやって下さ~い



他の募集中の子達も含めて、お問い合わせ及びお申し込みは・・・

わんわんclubまで



yomogi01.jpg
こちらも現在募集中の可愛いよもぎ・・・
日々の様子は
島犬ティンカの遠吠え日記』内に
詳しく載っています






ranking.gif


    
チビスケの幸せの為に、なんとかご協力頂けると嬉しいっす
特に羽田近辺にお住まいの方、よろしくお願いしまっす

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
11日か17日なら
わんわんclubのみなさん、こんにちは。同じようにお世話になったあみの里親のwindです。
その節はありがとうございました。
あみちゃんとゆいちゃんも同じように送られてきたので、この子犬ちゃんのお手伝いをさせていただきたいと思います。
ただ、16日は予定があるので無理なのです。11日か17日の場合はお引き受けいたします。
手続きなどは未経験のため不安がありますので、詳しく教えていただけたら助かります。
あみママ URL 2008/05/08(Thu)18:56:10 編集
ありかどうございます!
先ほどメールさせて頂きましたっっ
てやんでぇ! 2008/05/09(Fri)21:21:12 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
少しずつ・・・  HOME  これで・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]