忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気が付いたら1月も後半じゃ~ん
ヤッバ


・・・てな訳で、


改めまして・・・
今年も資金調達の出稼ぎ&保護活動を引き続き頑張りますんで、
どうかよろしくお願い致しやす




昨年の暮れ、保護日和が急に調子悪くなり、病院に連れって血液検査をしたところ、肝臓の数値が計測不能
明らかに呼吸がオカシイし、本人グッタリしちゃってるので、そのまま入院

fd095e86.jpeg




まったく元気なしの日和








4a0f0a79.jpeg



11/4時点で13.4kgだった体重も
ここまで増えたよん







いつ病院から連絡くるかとドキドキしながら3日間をすごしたが、なんとか大丈夫だったみたい・・・
だが、しかし年末年始は休診になる為、無理くり退院させられちまうんだよ
だから病院が始まる年明けまで、グッタリ気味の日和を診ていてどんだけ不安だったか。。。
・・・つうか、石垣市内の動物病院はどこも一斉に年末年始休みに入っちゃうんだよね

でもって、そんな時に限って急を要するような事が起きたりして、すご~くすご~く不便を感じているもんで(そう感じてる人きっとは多いはず)、せっかく石垣内に獣医師会っちゅうもんがあるんだから、その辺を話し合って、なんとか交代制で開けてくれないかなぁ~


7043adfd.jpeg







目力も出てきたね










肝心な日和はと云うと、日々元気が出てきたし食欲も戻ってきたんで、ホ~ント良かったよっ


2783058b.jpeg



散歩時に引っ張るようにもなったんで、
これならもう大丈夫














・・・が、しかし、問題はそれだけで終わらず、それと入れ替わるように我が家の長男坊・茶々丸がいよいよ介護生活に突入
昨年あたりから、深夜徘徊足腰の弱り異常なほどの食欲目&耳の不自由など、衰えがジワリジワリと来ていたが、新年を迎えてすぐに部屋の中での粗相が始まった


あっしがいる時ならばすぐに対処できるのだが、出稼ぎタイムの間にされてしまうと、帰ってきた時に、それはもぉ~部屋の中が悲惨な事になっていて・・・


63b7ac2a.jpeg


















そこで、その日から早速茶々丸のおむつ生活が始まった
・・・と同時に、出稼ぎタイムの間は広めに取ったサークルの中に入っててもらう事に。。。

サークルもおむつも、さほど嫌がらずすんなりと馴染んでくれてるようだ


あともう少しで17歳の誕生日なんだよね
それまでは食い意地が張ってても、おもらしジャンジャンしてくれてても良いから、
なんとか元気でいておくれ~~~








拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
本日・・・  HOME  え~っと・・・汗

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]