忍者ブログ

渡る世間は“犬”ばかり=あ~した幸せにな~れ♪=

石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?

力尽きちゃって・・・


ぢぃちゃん、お星さまemojiに…

 

10日ほど前から立ち上がれなくなり(その前日まで足をヨタつかせながらも、元気良くお散歩には行ってたっつうのにemoji)、その翌々日には起き上がるのも困難な状態となり。。。

 


emoji立ち上がれなくなり、上体だけはなんとか起せてた時のぢぃちゃん


4日前あたりになると固形物も喉を通らなくなった為、すぐに流動食に切り替えたのだが…おとといには、とぉとぉ水すらも飲み込む事が出来ず、飲ませてあげた分だけ口からこぼしてしまう感じで…

 

そして昨日、ぢぃちゃんemojiは静かに息を引き取った。

 

それでも最期は、注射器を使い飲ませたお水を見逃しそうなほどのほんの少しの量だったけど、口の中で確かめるような素振りをしたよ。

ホッとしたemoji

 

 

4月に保健所から引き取って来た当初は、後ろ脚がまるっきりダメで立ち上がるのもやっとだった。
そのまま寝たきりになるのでは?と覚悟を決めていたあっしemojiだったが、毎日のリハビリを兼ねたお散歩の効果か
(emoji)、絶好調な時期には小走り出来るくらいまでに回復…あん時は「奇跡だよ、ぢぃちゃんemoji良く頑張ったねemoji」といっぱいいっぱい褒めてあげたよね。


 
emoji保険所から引き取ってきて間もなく、
少しずつ歩けるようになってた頃のぢぃちゃんemoji

 

こんなすぐにサヨナラが来るとは思わなかったけど、せめてもの救いは、立ち上がれなくなってからお星さまemojiになるまで、わずか10日間と苦しんだり辛い思いする期間が最短で済んだ事。

 

我が家で過ごしたのは、8ヶ月間と短い期間ではあったけど、その間にぢぃちゃんemojiの中で(嬉しいemoji)とか(楽しいemoji)とか(美味しいemoji)とか、ほんのちぃ~っとだけでも“喜びemoji”の感情が芽生えてくれてたのならば、あっしemojiはそれだけで満足。

 

拍手[20回]

PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28

最新コメント

[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]

プロフィール

HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆

バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

<<お帰りぃ~~~ HOME 元気っす…>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog