忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝、保護わん達のお散歩が済んだところで、昨日我が家へ飛び込んできた放浪犬・小梅(仮称)にフロントラインを塗布した。
昨日のシャンプーのすぐ後なのでちょっと早すぎる気もしなくもないが、今回あまりにもダニが酷かった為、これ以上広げないようにとの防衛策に・・・念には念を入れてまた2週間後位に塗布する予定だ。


そして一通りの家事を済ませから病院へ電話し予約を取り、避妊手術を受ける為の事前の健康診断と予約を入れてきた。

その足で現在募集中の“テリア三兄弟”の家へ向い、先生にはそこまで来て頂いて小梅、テリア三兄弟、そして母親・みきも含め計5頭のワクチン接種を受けさせた。

あ~、やれやれだ。
ワクチン接種が済むと、なんかホッとするんだな、これが
後は里親さんさえ決まってくれれば、いつでも里親さんの元へ送る事が出来る・・・


ここでゴルMixの里親さんを募集しやすっっ

7a1a4957.jpegb6a43417.jpeg















我が家に入り込んできた所を保護

ゴールデン(またはラブ?)が入っていると思われるMixの女の子

生後7~10ヶ月位(私と動物病院の先生との判断)
体重 16.5kg
毛色 白にうっすらとクリームがかっている
毛質 中毛で部分的に柔らかい所とやや硬めの所がある
性格 まだまだお子ちゃまなせいもあり、落ち着きはないが、とにかく温厚で人懐っこい(ゴールデンの性格を受け継いでいる感じ) すぐにお腹を見せて「撫ぜてぇ~♪」と要求する姿が可愛いらしい☆

駆虫済み(カルメドックチュアブル)2009/06/29
フロントライン塗布 2009/06/30
8種混合ワクチン接種 2009/06/30
避妊手術 2009/07/10予約済み

※成犬時中型になる可能性あり



それとテリア系Mixの親子であるが・・・
ワクチン接種の際、飼い主から「最初は母親みきはそのまま飼うつもりだったんだけど、お客さんから時々“食べ物屋なのに生き物なんか飼って・・・”ってクレームがあったりするもんだからね~、だからよ、出来ればこの子も新しい飼い主を探して欲しいんだけど・・・」てな話があり

え~っと、もしもし

食べ物屋やってるのは昔からなんぢゃね~の

それわかってて貰ってきたんぢゃね~の

ならば、なじぇ


あ~あ、なんだかね~・・・って感じだよ、まったく

まっ、でもここで下手に説教なんぞを相手にたれて、こっちの人お得意の「だったら、保健所へ連れて行くからもうイイさぁ~」なんて逆ギレを起こされてはかなわんので、渋々「わかりました」と承知はしたけどね。。。


・・・てな訳で、テリア系Mix・母親みきの募集もしちゃいやす

37a9d335.jpeg5275faff.jpeg










 





テリア系Mixの2歳の女の子(記事番号36~38のチビ達の母親)

体重 10.0kg
毛色 ベージュ
毛質 長毛の柔らかめ(定期的なトリミングが必要)
性格 人懐っこ穏やかで大人しい
ネコにゃんとの相性もバッチリ 

駆虫済み (2009/06/18)
8種混合ワクチン接種済み(2009/06/30)
避妊手術は近い内に受ける予定(※手術後にお渡し)

まだ2歳と若く、またこれ以上大きくならないので飼いやすい子ではあります。

室内犬向き




               

『わんわんカレンダー2010年度版』

2010.png










・・・の登録受付中です


皆様のお宅の可愛い達が主役です
からのご登録&お申し込みをスタッフ一同お待ちしておりま~す

詳細は・・・
わんわんclubカレンダー事務局まで



                

あっ、そしてコチラもついでに・・・

とても人懐っこく、穏やかな
父親・シロの里親さんも募集中!!


90a5e1d9.jpeg



よっ!
日本一可愛い笑顔の持ち主・・・











お問い合わせはこちらまで・・・4-mail-dog.gif

     

               




ranking.gif


   良かったらこっちもポチっとしてちょっっ
 


拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
これから・・・  HOME  予期せぬ珍客がっっ・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]