忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきました、憂鬱な時期が。。。
 
この時期は毎年恒例の『わんわんclubの収支決算報告』(&確定申告)をまとめないとイケないんスよ、え~え~
 
やらなくちゃイケないっつうのは、重々わかってるんスがね、え~え~
 
 
(ア~ダレデモヨイカラ、コノアッシヲタスケテオクレヨ~
 
 
イヤだ、イヤだと思うと余計イヤになり、自然とパソコンからも遠ざかりつつある今日この頃。
 
・・・つうか、取り掛かるのがあまりにも遅すぎって感も否めず、無理くり自分自身を奮い立たせパソ前に座るも、なぜかその類のファイルを開く事は決して無く、まずはメールチェックから始まり、そしてHPのチェックへ移り(主に掲示板など・・・)、お次に里親さん達のブログを渡り歩いたり、それも終ってしまうと普段では滅多にする事の無いネットサーフィンに走ってみたり(今回、偶然にも面白いページを見つけてしまった)と。。。


CA390037-0001.jpg











茶:
 オイラ達にはまったく関係ないし・・・
Q:そだそだ

 
なんだかそう考えると、あっしの(若かりし頃の)学生時代を思い出す
 
夏休み、冬休み宿題はもちろんの事、中間・期末試験、はたまた受験の時でさえも本当にギリギリにならないと試験勉強に手を付けなかったあっしすでに“半自慢”と言う勘違いモードに入ってる
 
宿題は当然休みの終る前の日、下手すれば始業式の日、家へ帰ってから慌ててやってたよっっ
 
中間&期末試験の時なんぞは更にヒドく、試験日の前の晩になってやっと机に向かうが、そこからエンピツを全て削ってみたり(・・・つうか、その頃はすでにシャーペンを使ってたのに・・・なんでわざわざ)、消しゴムの汚くなっている部分をキレイに落としてみたり、そうかと思うと(たった今気が付きましたぁ~)とばかりに机の中の整理整頓を始めてみたり。。。

・・・で、それがひと段落すると、今度は「やっぱここは休憩タイムっしょっ」となどと言い訳がましくひとり言を云いつつも、わざわざじっくりと時間をかけてコーヒーを入れ、おまけにおやつまでバリバリ食べ、それとまるでセットかのように『オールナイト・ニッポン』『パック・イン・ミュージック』『セイ!ヤング』などの深夜放送を聴いてゲラゲラ笑っていたかと思うと、気がついた時には机の所でそのまま朝まで寝てたりとか(これなんぞは、まさに“一夜漬け”すらにもなってない

・・・でもって、翌朝ハッと目覚めた瞬間、事の重大さに慌てるのたが「まっ、なんとかなるんぢゃない」とすぐさま開き直り、山勘を頼りにそのまま試験に臨む・・・なんちゅう事はしょっちゅうで・・・よくもまぁ、そんなんで学校側も卒業させてくれたもんだと・・・ありがたや~
 

そっかぁ~

・・・そうだったよなぁ~

・・・

・・・・ん 
 
ハッ
 
 
あれからン十年もの年月が経つが、よーくよーく考えてみるとあっしのやってる事って、あの頃とちぃ~っとも変わってねぇ~ヒェ~ン!(良く考えなくても、この位の事はすぐにわかりそうだが・・・
 
これぢゃあ、まるっきり進歩ないじゃん
 
・・・と云いつつも(若干、反省の色も示しているが・・・)、実際今もこうしてブログ書いて現実逃避しちゃってるしぃ~~~

 
 
しゃああんめぇ、明日からビシッと(収支決算報告)やるとすっか。。。(ホントかよっっ
 
 



IMGP3357.jpgちなみに・・・
現在
トライアル中の可愛い可愛い
保護わん・よもぎの様子は
島犬ティンカの遠吠え日記』内に
詳しく載っています









ranking.gif


    
思い起こせば、我が人生、受験も就職も、結婚も、石垣への移住も、肝心なポイントとなる時点ではいつも“行き当たりバッタリの思いつき”で決めてたような・・・
もひとつ云わせて貰えば『わんわんclub』を立ち上げた時もそんな感じだったよっっオーノー
こんなチャランポランなあっしですが、こちらのポチッだけは真剣にお願い出来たらとっっ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
長い長~い・・・  HOME  わんわんclub出身の・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]