忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寛平(仮名)』が、昨日福井県の里親Nさんの元へ旅立って行った

0e517bb3jpeg

保護して間もなくの頃の寛平・・・
(2006年12月撮影







寛平と初めて出会ったのは、忘れもしない昨年(2006年)の8月の事だった。

鹿児島からわんわんclubにとーーーってもなじみの深いお客様・Oさんが遊びにいらしていて、そのOさんが泊まっている宿の近くでウロついている寛平を見つけたのだ。
いても立ってもいられない位に気になっていたOさんだったので、代わりに私がその近辺で聞き込みをした所・・・「近くの農家でそこで飼われているわんと一緒にエサだけはもらって食べている」との話だったで、Oさんもひとまずは安心して石垣を後にしたのであった。。。

それから4ヵ月後のある日・・・
いつものようにあっしが夕方に保護わん達の散歩をしていた所、ウチの近所では見慣れない薄汚れてガリガリの白いわんを発見
よーくよーく見てみるとOさんが気にしていたわんに似ている・・・ひょっとして
予感は見事に的中
な・なんとOさんが泊まっていた宿の近くで見つけた子が、そのままあっしの住んでいる部落に流れ着いてきたのであーる

その頃のウチと来た日にゃぁ~、成犬16頭、保健所から数日前に引き取ってきたチビチビ軍団10頭が所狭しとひしめき合い、とてもぢゃないが置いておく所はおろか繋ぐところすらもない始末
かと言って、そのまま放っておいたら保健所に捕獲されてしまうのも時間の問題・・・(さーてどうするかのぉ~~~)悩みに悩んで、ナイ頭をこれでもかって言う位ひねり倒した挙句、ウチのすぐ近所に住むS氏に恐る恐る一時預かりをお願いした所、これが意外にもアッサリとOK!(すでにS氏の所も2頭の中型わんがいると言うのによっっ・・・
まさに『神様・仏様・S氏様』って感じで(例えがふる過ぎて、知ってる人も数少ないと思われるフレーズ)、確かにあの時はS氏の背後に後光が射してましたよ、え~え~

・・・てな訳で、名前も仮名で“寛平”と付け、そのままS氏の所で面倒を見て下さっていた。

ところがだ
今月に入ってすぐの事・・・いつもお世話になっている『
わんにゃん☆ハッピーハウス』のゆっきーさんのご紹介により、寛平の里親になって下さると言う方が現れたもんだからビックリ
話はトントン拍子に進み、いよいよ寛平を送ろうかと言う所まで来た時に、寛平だけを目的地まで運んだ場合の送料(航空貨物として・・・)と、人と一緒に乗っていた場合のその人の航空券代+寛平の送料がほとんど変わらない事が判明

本来ならばあっしが寛平を連れて一緒に里親さんの所へ行くのがベストなんだが(あっし自身も本当は行きたくてウズウズしちゃってる)、なんせホラ我が家には常時15~20頭近くのわん達がいるんで、あっしが家を空ける訳には行かないんだな、これが・・・悲しい事に
でもって、再び白羽の矢が立ったのが前出のS氏
ここもモチのロン、S氏に恐る恐るお伺いを立てた所、な・なんとこれまた意外にもアッサリとOK!(良いのか?いつもこんな軽いノリで・・・イヤ失敬・・・しかしなんてS氏って良い人なんだぁ~~~
まっ、それもこれもS氏の寛平に対する親心から来てるもんだと思われるんだけどね。。。

・・・でもって、神戸空港に降り立ったS氏と寛平・・・その日は友人宅に1泊させてもらって、翌日の今日、友人から借りたと言う車を飛ばし里親Nさんの待つ福井県のW公園で無事に寛平を引き渡したと言う訳

P1000035.jpg

里親Nさん宅のお庭で・・・
お嬢さんと寛平
なーんか良い雰囲気でな~い




P1000036.jpg


里親Nさん宅の玄関前で・・・
寛平はすっかり落ち着いた様子




寛平がいなくなってちょっぴし寂しいけど、でもそれ以上に喜びの方が大きいもんね
またここに1頭、幸せへの第1歩を踏み出した子が誕生

Nさん・・・寛平の事くれぐれも宜しくお願い致します
鹿児島のOさん・・・これでひと安心っすね
そして最後にS氏・・・今回は本当にありがとうございやした&お疲れさんでした


ranking.gif

     
明日と言う字は“明るい日”と書くのね~
記事を書いてる最中ずーっと、この歌が頭の中を駆け巡っていたあっし
「この歌のタイトルを知ってるよ」と言う方は、ついでにコチラもポチッとお願いいたしやす

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
お嬢・・・  HOME  なんとか・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]