忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大阪滞在中の話はまだ続くのだが・・・(まだあるのかっっ・・・つうか、記事upするのが遅すぎっっ
 
 
義父の1周忌&義母の四十九日の法要も無事に済んだ翌日の12/6(日)
わんわんclub関西支部()のオフ会が行なわれた。
 
 
あっしの実家が東京と云う事もあり、里帰りのついでに()東京では過去に5回ほど開いてきた訳だが(私出席2回、里親さんのみ2回&里親さん同士の食事会1回これは私も参加したかったぁ~)、関西においては今回が初めてだった。
 
 
(里親さんが集まってくれるかな
 
(まわりを気にせずわん達が集まれるような良い場所は見つかるかな
 
(里親さん方と楽しくおしゃべりが出来るだろうか
 
(わん同士でケンカがあったらどうしよう
 
(当日雨降ったらどうするよ
 
(っつうより、土地勘もないあっしが果たしてその場所まで無事にたどり着けるのだろうか
 
・・・などなど、なんせノミの心臓を持つあっしだけに(その代わりと云っちゃあナンだが、腹黒く態度がデカイのも事実・・・ほっとけ)ある程度の形が決まるまで、あれやこれやと心配は尽きなかった。
 
 
そんなあっしの心の中の不安を一気に吹き飛ばしてくれるかのごとく、今回のオフ会の幹事を引き受けて下さったセナの里親・サラセナままさんとキララの里親・のんちゃんが、里親さんへの連絡や会場の確保、司会進行、果ては私の送迎までに至るまで実に手際よくパッパと準備を進めて下さったのダ。(ホンマおおきに~
 
 
オフ会の会場となったのは、室内にドッグランを持つペットショップ『P&LUXE(ピーアンドリュクス
 
 
この日の参加者・・・
 
・人間様20名
・わんこ14頭
 
うっひょひょ~
 
今だからこそ笑い話となるのだが・・・サラセナままさんにこの企画を持ちかけた時、誰~も来てくれなかった事も想定し「そん時は、サラセナままさんとのんちゃんと3人で集まって、どっかで食事会でもしましょかね~」って話してただけに、こんなに沢山の方に来て頂けるとは思いもよらず・・・会場に着き車から降りた瞬間、里親の皆さん方が出迎えて下さった時は涙がこぼれる位に嬉しかった
 
 
・・・が、なんてったって誰よりも人見知りで、ましてや人前に出て話するのを億劫としているあっし
会が始まれば、それこそ一言だけの挨拶は免れないと観念していた事は想定内でもあったので、簡単な挨拶だけでチャッチャッと済ませ後は皆さん個人個人で紹介をしてもらっちゃおうかと考えていた所、その場でサラセナままさんから「自己紹介がてら、今日参加した里子達の里親さんの元へ行った経緯も一緒にお願いします」と云われ(ひえ~~~聞いてないよぉ~~~・・・っつうか、ここに来ているみんなの事覚えているのかぁ~)と急にテンパッてしまった途端、頭の中が真っ白に。。。
 
自己紹介をしながら(はてさてどうするかのぉ~)と不安になりつつ、まずは一番手のキララの事情から話し始めた所、その子を見てたら言葉がスラスラと口から勝手について出てきた。(これに関しては、今でもなぜかは分からんのだが・・・

人間の記憶って本当に不思議だよなぁ~(でも昨日食べた物はすっかり忘れているのも事実コレってどゆ事


nienie2.jpg3b2afe7d.jpeg











募集時のにーにー(2003年2月)           そして現在のにーにー・・・

・町中をウロついていた所を保護
こんな可愛い子をどうして捨てるかのぉ~~~
里親Nさんご夫妻は、食欲のバラつきや
またにーにーの定期的に出る皮膚のカイカイに辛抱強く付き合って下さってる
 本当にありがたい事と心の底から感謝
 

sena009.jpg3e60d67d.jpeg











          
募集時のセナ(2003年11月)     そして現在のセナ(左)&先輩わんこのサラちゃん

・市内のビーチに捨てられていた所を近所の人が通報
保健所で捕獲された後に引き取り

セナ&ネオ(愛知県在)の2兄弟は、とにかくコロコロムクムクして可愛かった
病院の先生の判断のもと、てっきりゴールデンMixかと思っていたのだが・・・まだまだイタズラは継続中ではあるけれど、甘えんぼのとーーーっても良い子に育ってくれてた
それで十分ぢゃない

サラセナママさんありがちょ~



kirara.jpg
 5d2e1b9b.jpeg













 

募集時のキララ(2004年5月)      そして現在のキララ・・・

・飼い主からによる依頼
ペット不可の住宅に住んでいた事もあり、鳴き声がウルサイと近所からの通報により置いておく事が出来なくなって保健所へ・・・と言う話で依頼があった。

画像を見比べると大して変化はなさそうなのだが、見た目は変わらずとも中身は180度の変化がっっ
ここまで穏やかな良い子に育てて下さったのんちゃん夫妻に感謝

c0196992_13252587.jpg












キララと一緒に暮らしているウランちゃん
2頭ともと~っても仲良しこよしなのだ




blacky2.jpg 
chappy2.jpg















募集時のブラッキー(2003年10月)&チャッピー(2004年11月) 

そして現在のブラッキー&チャッピー
fd756010.jpeg
579d8a8f.jpeg













・ブラッキーは保健所からの引き取り
・チャッピーは市内に住む老夫婦のお宅で生まれたマルチーズMix

里親Aさんは、ブラッキーの里親さんになって下さった翌年に、チャッピーを2頭目の子として再び迎え入れて下さった。(ありがたや~、あ~、ありがたや~
なぜかと云うと、大きさは凸凹コンビではあるが、どちらもモノトーン繋がりだから・・・ブフフフ
Aさんご夫妻も穏やかなお人柄、そして一緒に暮らしているブラッキー&チャッピーも共にとても穏やか
やっぱ環境って大事だよね。。。

あっ、ちなみに・・・
現在募集中の我が家の保護わん『福』とブラッキーは兄妹犬なのだ


fuku.jpg



「アタイはブラッキーと兄妹なの











ついでに福のチビチビ時代をば・・・
fuku2.jpg



この隈取りのフェースのせいか(
なぜか1件の問い合わせが来ず・・・

メチャクチャ可愛い性格をしてるんだけどね。。。









ryoku2.jpg
4ff1790b.jpeg











募集時のリョク(2004年2月)         そして現在のリョク・・・
出産直後と言う事もあるが、             今ではすっかりお嬢様
とにかくガリガリで毛もパサパサだった

・飼い主の所の職場で働いている従業員からの依頼

とにかく過去稀に見ない劣悪な環境の元に居たリョク。。。
生まれてからこの画像を撮りに行くまでの1~2年間、一度もお散歩に連れて行って貰った事はなかった。
敷地内は自由に出入り出来る事もあり、放し飼いの達によって何度か出産させられる(あっしの知る限りでも最低2度は出産している)

それでも飼い主は満足な食事も与えず繋ぎっぱなしで、もちろん避妊手術はおろか予防接種も行なわず・・・それを見かねて従業員がわんわんclubへ依頼してきたのだが、飼い主不在時を狙ってしばらくの間あっしがそこへ通ってはご飯(ドックフード)を与えたりお散歩へも連れ出していた。
ここの事を思い出すと、今でも本当に胸が締め付けられる

そんな最低最悪な環境からリョクをわんこらしい生活を与えて下さった里親Sさん・・・心からありがとうございますダ

c0196992_13323123.jpg











リョクと一緒に暮らしている良き兄貴分のナイル君




bfa1388f.jpeg87eae36b.jpeg












募集時の朔太郎(2005年9月)         そして現在の朔太郎・・・


朔太郎は我が家の近所をウロついていた所をあっしが保護
どこで捨てられどれ位の期間を放浪してきたのか
保護した時は顔ばかり大きくてあばらクッキリのガリガリ君状態だった。
ただし成犬と言う事もあり、持って生まれた性格の良さはこの頃から発揮
平和主義で誰とも争う事もなく、むしろ我が家へ次から次へと来る新人の世話係を甲斐甲斐しくしてくれて、朔太郎にはあっし自身が何度も救われた


そして・・・里親Aさんの元で朔と同居しているわんこ「源三君」&「熊吾郎君」


48b02552.jpegc0196992_13504849.jpg












19歳の最年長源三君(一日でも長く長生きしてね~地元の団体から迎え入れた熊吾郎君(優しい方のもとへ来られてホントに良かったね


そして里親Aさんご夫妻も、源三君や熊吾郎君も、あっしと同じように朔太郎によって救われているのだと言う・・・
でもね。。。
今の朔太郎の幸せがあるのはAさんご夫妻のおかげ・・・本当にありがとうございます



3bb713e3.jpegb4832f1b.jpeg














募集時の天(2006年11月)         そして現在の天・・・
めっちゃ可愛い~


・保健所からの引き取りによるもの
この時期、他にもチビ達が保健所にいて、天の兄弟達プラス、結局のところ合計10頭のチビ達を引き取ってきたあっし
とにかく毎日が戦場で、朝から晩までご飯の支度&ウ〇チに追われ(その間に成犬達の世話もしつつ・・・)このまま何ヶ月も続いてたら、間違いなくシボーしてたハズ
なんとか乗り越えられて良かったっす

里親Hさんは、当初ご主人が乗り気でなかったとの事・・・しかし天を迎え入れた途端、一番のデロデロお父さんに変身
この日も天の可愛さを目一杯聞かせて下さいました
大事に大事に育てて下さって、本当にありがとうございます


c3c0fa3e.jpegchura.jpg












募集時の美ら(2008年4月)         そして現在の美ら・・・


・保健所からの引き取りによるもの
石垣の裏地区に住む方から「近所で捨てられていた子犬達が今保健所へ連れて行かれた。なんとか助けてあげられないだろうか?」と言う依頼があり保健所へ行ってみたら、他にも与那国島から送られてきたと云うチビ5兄弟達もいて(これが美ら達5兄弟であった)、またここで頭を抱える事に

しかしここで引き取らなければ、数日後には確実に殺処分になる事は免れないので、泣く泣く(あっしが・・・)8頭の子達を引き取る事に。。。

そしてその翌日、新たに依頼があり2頭のチビわんが追加・・・またもや合計10頭のチビの世話に突入

この時も毎日が戦場で、朝から晩までご飯の支度&ウ〇チに追われ(その間に成犬達の世話もしつつ・・・)、え~え~、気力で頑張りましたともっっ

ただし途中、どうしても里帰りしなければならず、和歌山県のボランティアさんにお願いして美ら達3頭のみお預かり&里親探しのご協力をして頂く事となり、その結果、Kさんが美らの里親さんとしてお申し込みを下さった。

里親Kさんはその後、同じボランティアさんの所からハスキーの子の里親となる。
あっしの娘(孫)と云ってもおかしくない位にまだまだお若いのだが、わんこを想う気持ちは強く、また考えもとてもシッカリされた方だ・・・美らの事、どうか宜しくお願い致しやす


あと・・・都合により不在で里親さんのみの参加となった“ろくつーまま”しゃん

roku.jpgtubasa.jpg














今回残念ながら不参加だった・・・
募集時のろく(2002年10月)&つばさ(2004年11月) 


ろくつーまましゃん
ろく&つばさの画像を載せようかと想って探したのだすが最近のがなかったっス・・・ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ~


そして現在はわんこはいないけどわんわんclubカレンダーのお手伝いをして下さっているぶりぶりさんご夫妻

わざわざ時間を割いてご参加下さり、とーーーっても嬉しかったっス
ありがとうございました


最後の〆はやっぱ集合写真・・・これに限るよね。。。

まずは1枚目・・・

56b4fe15.jpeg












そして気を取り直して2枚目・・・

4be5c1ed.jpeg










お~
今度はバッチリ~


気が付けばあっと云う間の2時間で、里親の皆さんとお話したりわん達と触れ合ったりするのに無我夢中で、画像を撮るのさえもすっかり忘れてしまったほど(ぶりぶりさん、オフ会の画像の提供ありがとうございやした)・・・あっしにとってそれほど充実した時間だったのだ
 
イヤ~
ホント楽しかったねぇ~
幸せなひと時だったねぇ~
またみんなと会いたいねぇ~
 
・・・つぅか、関東の里親さん達のように、関西の里親さん方もこれを一つの良いキッカケとして、あっし抜きでも里親さん同士で集まってどんどん交流を深めて行ってもらえれば・・・と心の底から願ふ
それに、その方があっしとしても嬉しいし
 
 
あっ
関西オフ会の詳しい内容はコチラ↓のブログでもそれぞれ紹介されてるので、今すぐ覗きに行って下せい
(あっしのしょぼ~い記事なんかより、ずーっとずーっと感動的な深イイ話になってるし・・・ハハハ
 
 
 
やんちゃな天使&まったり天使
 
 
犬っていいわぁ~~(12/7~9までの3日間に渡る)
 
 
 
わんわんclubを立ち上げて今年で11年目・・・
有り難い事に、北は北海道、南は九州・沖縄の全国津々浦々まで、わんわんclubの里親さんがアチコチにいて下さっている。
特に都市部である東京近郊、名古屋、大阪、福岡に多くは集中している訳だが、東京に引き続き今回関西でもオフ会が行う事が出来た事はわんわんclubにとっても意味のある、一つの大きな大きな成果だったと云える
 
いつか名古屋(本当は昨年開く予定だった・・・)または福岡あたりでもオフ会が出来ればなぁ~・・・と、ひそかに企んではいるのだが。。。
 
 
四大都市全てでわんわんclubのオフ会が出来たら、あっしはもぉ~この世に思い残す事はなく嬉々としてあの世へ「ほな行って来まっっ」と旅立てるんだけど・・・ホントの気持ち
 
 
最後に・・・
関西オフ会を開くにあたり、幹事としてご協力下さったサラセナママさん&のんちゃんに深く深く感謝致します
ありがとうございました 
 

※尚、関西オフ会を催すにあたり、関西地区(兵庫・大阪・奈良・京都・和歌山)にお住まいの里親さん約40名ほどの方にお知らせのをお送りしだのだが、その内の十数名の方は「あて先不明」で戻って来てしまった 

今回はあっし自身が法要の準備等でバタバタとしていた為、郵便で案内をお送りしたり電話でお知らせ・・・と言う方法はあえて取らなかった。

もしこれをご覧になり「私の所にはお知らせが来なかった」と云う方がいれば、あっしの所までをお送り下されば、次回の時は必ずご連絡させて頂きやす


               


『わんわんカレンダー2010年度版』

一般の方の購入申し込みも只今受付中!


2010.png













詳細は・・・
わんわんclubカレンダー事務局まで



               

あっ、そしてコチラもついでに・・・

トイプーMix・じぃじの里親さんを募集中!


d063af72.jpeg






男の子なのに穏やか~な性格の可愛い子















琉球犬Mixの2兄弟も里親募集中

timgd41155-6.jpg







性格の良さが売りの憎めない2兄弟







虎南丸の預かりブログはコチラ

http://konanmaru.seesaa.net/


琉の預かりブログはコチラ

http://blog.goo.ne.jp/azukariwan/


そんでもって、この子達に関するお問い合わせ&お申し込みはこちらまで・・・4-mail-dog.gif

    



               




ranking.gif


   
良かったらこっちもポチっとしてちょっっ

拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
仕事やら依頼やら・・・  HOME  超多忙・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]