忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病気療養中であった次男坊・侘助でしたが、

2012年11月09日 18時38分

永遠の眠りにつきました。

16歳と5カ月でした。

4713424a.jpeg













侘助・・・


ここまで健康で長生きしてくれて


本当にありがと。

拍手[21回]

PR


可愛い盛りである

そんな純真無垢なチビわんの里親募集っス


RIMG1117.jpgRIMG1124.jpg














【経緯】
2012.08.23…へその緒も切れてない兄弟犬5頭が排水溝で水に流されているところを、あっしの古くから付き合いのあるⅠさんご夫妻が見つけて保護
懸命な看護もむなしく、残念ながら他の4頭は助からず・・・。

pola0329s.jpg





これは保護して間もない頃の
チビわん・ポーラ





 

【詳細】
仮称 ポーラ
生後2か月のMixの女の子(推定誕生日:24年8月20日)
体重:約3kg
毛並み:白ベースにベージュ模様
    柔らかいふわふわ毛
性格:好奇心旺盛、今のところ人(犬)見知りなし
   小さい子供とも相性がいい
   聞き分けがいい

現在は保護主Ⅰさん宅ですくすく育っている模様

ワクチン、虫下し:10月25日に接種予定

※成犬時中型になる可能性あり

RIMG1126.jpgRIMG1066.jpg



お問い合わせ&お申込みはこちらまで
             
わんわんclub・里親募集ページ 


しかし・・・
産まれてすぐのちびわん達5頭を、こともあろうか次々と排水溝に捨てる奴の神経のほどがわからん

実にやりきれんよっっ

幸いにも、なんとか最後まで生き残ったこの子だけでも、他の4頭の子の分まで幸せになって欲しいと、ただただ願ふ
・・・つうか、あっしが頑張って心優しい里親さんを見つけてあげるかんね・・・待っちょけよ~~~








わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。


 

拍手[5回]


も、その飼い主によって“幸せ度”なるものが変わってくるもんだよなぁ~~~

・・・つうのも、


飼い主放棄犬・クッキー
この度、1週間のトライアル期間を経て、晴れて里親Oさん宅の子となった


CA3C0966.jpg






募集時のクッキー










4198639e.jpeg



引き取り前のクッキー
毛はボサボサの伸び放題で毛玉だらけ
せめてトリミングくらいは連れて行ってほしかった。。。











Oさん宅は、今まで犬が居ない時はなかったと云うくらい、ご家族中が大のわんこ好き
 今回も前のが春先に13歳で亡くなってしまい、寂しくて(次の子を…)と考えていた所、テディに目が止まった…と云う訳である。

新たな名前も家族会議によって、『テディ』と付けられた


 Oさんご家族は、上のお子さんふたりがすでに成人しており、今回のお申込みも一番上のお嬢さんがご家族の代表となりテディとのお見合い話を進めて来られた。
 
とてもキチンとしたご家族で、ワクチン接種を済ませてない事を知ると、あっしがお願いしなくとも、トライアル期間にもかかわらず病院へ連れて行って下さり、一通りの健康診断とワクチン接種を済ませて下さった。(もちろん、一緒にノミダニの薬やフィラリア薬も)


CA3H05110001.jpg





トリミングも行って来て
スッキリ爽やか~な子に変身











 Oさん宅は、ご自宅が自営業と云う事もあり、いつも誰かしらが居るので、独りきりでお留守番になる事はほとんどない。
寂しがり屋のテディにとっては、まさに願ったり叶ったり

ますます甘えん坊になってしまったテディ…常に誰かのそばにビターっとくっ付いてるんだとか



CA3H05120001.jpg




看板犬・テディは、お客さんの間でも大評判

中には昼間わざわざ訪ねて来て、
お散歩へ連れ出してくれるご近所さんもいるらしい









現在、アイドルわんこまっしぐらのテディ
この子に限っては、本当にラッキーで、幸せを掴めた子だとつくつぐ思ふ


Oさん
テディの事、どうかよろしくお願いいたしましゅ







わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。



拍手[6回]


保護活動自体は地道に続けてはいたものの、
細かな要素が幾つも重なりあって、5月の終わり頃からパソコンの作業がまったく出来なくなってしまっていた

当然、ブログもホームページの更新もほとんど放置状態
気持ちの中ではワジワジしつつも、
悲しいかな
なんせ私の身体は一つだけだし、時間的にも心身的にもこれ以上の動きはまったく取れず・・・ギリギリでアップアップの毎日を送っていた

そんなこんなで、気が付けばあっと云う間に10月も半ば
グタグダ~としてたら5カ月も経っちまってたよっっ

まるで"浦島太郎"状態そんなイイもんぢゃなかったけどね。。。

自らなんとか体と気持ちを奮い立たせ、椅子に座る時間を設けてパソコンの作業を少しずつ再開し始めた


この5カ月間ほどはそんな状況ではあったが、その間においてもコンスタントに募集達に里親さんは決まってくれたのは非常にありがたい事だった。

またその傍らでは、多くの方々からご支援やご協力を賜り、活動を行う上でどれほど助かった事か・・・この場をお借りして、改めて心より感謝申し上げます


尚、ご寄付&、物資等のご協力を下さった方々におきましては
コチラにてご報告させて頂いてますので、よろしければお時間の合間にでもご確認くださいまし
         

orei.GIF






それと今後の活動について少々・・・
先日も記事としてチラッと書かせて頂いたが、長男坊・茶々丸が寝たきり生活突入となってしまった現在、思い起こせばこの活動を始めてからと云うもの、この十数年もの間は常に保護達を優先的にしてきた事もあり・・・あっし自身、茶々丸に対しその度に(ゴメンよ~)と心の中で手を合わせ謝り続けて来た。

母として今まで我慢してもらってた事へのせめてもの償いとして(茶々丸もそろそろカウントダウンが入ってきてるのもヒシヒシと感じて来てるし・・・)、残された日々は茶々丸の為に出来るだけ時間を取ってあげたいと思っている次第である。
つきましては、これから保護するであろう達に関しては、(達の命にもかかわって行く事からその間まったく活動を休止する訳にも行かないので)、セーブしつつ様子を見ながら続けていくつもりだ


皆さま方には、深~いご理解の上、引き続きわんわんclubを温かく見守って頂けますよう、今後ともどうかよろしくお願い致しまっす

 





わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。




 

拍手[5回]


 無邪気な保健所時代 

IMG_2384.jpgIMG_2387.jpg













 我が家にて にっこり~ 

981d0def.jpeg














 出発の朝 やや緊張気味 (Mikaさん、ご協力ありがちょ~

nana.jpg

















 那覇空港にて 休憩タイム (Oh-noさん、ご協力ありがちょ~

nana3.jpg













 セントレア空港にて やっと着いたよ  

DSC_0170.jpg


















 そして新しいお母さんに抱っこされ・・・嬉しいなぁ~  

nana2.jpg














こうして保健所にいた捨てわん・黒チビは、“NANA”と可愛い名前を付けてもらい、
現在は里親Eさんの元で、毎日楽し~く暮らしているよ


良かったね、NANA
幸せになるんだよっっ



追記
今回NANAを送るにあたり、アンナママさんから
プレゼントして頂いた首輪をNANAに着けて送り出す事が出来ました

CA3H0478.jpg












アンナママさん
可愛らしいチビチビ用の首輪をありがとうございました







わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。


 
 

拍手[4回]

ここのところ、チビわんの依頼が殺到

そこで・・・ 
急きょ譲渡会を開催する事に。。。

日時 6月3日(日)
場所 わんわんclub
時間 10:00~14:00


3c.jpg59383ee7.jpegb8fcc1aa.jpeg













ちび3兄弟や・・・


942db481.jpegb1d8d92f.jpegcf653fad.jpeg










6fe8dd10.jpeg5b.jpg40bbec40.jpeg










7b.jpge7a9c1a6.jpeg9b.jpg










こちらの団体さんは9兄弟のチビわん達・・・

IMG_2241.jpeg












幼犬・リリー

IMG_0290.jpg












そして、成犬・るー太も参加するよっっ


詳しくはのんちょさんが作って下さったチラシをどぞっっ


それと。。。

今、石垣のわん&にゃんに関して、行政も含めジワジワと動き始めている。
わんわんclubとは別の組織が新たに発足し、その名も『しっぽの会』

地元の新聞もこれらの事を、記事として取り上げてくれたので、良かったら読んでみてくらはい

http://www.y-mainichi.co.jp/news/20129/
 


この石垣がのわん&にゃんにとって、
一日も早く暮らしやすい島となりますよーに

・・・だな






わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。



拍手[20回]

ご無沙汰~

・・・になりつつある今日この頃


こんなんぢゃ、いかんいか~ん

・・・と思いつつも、悲しいかな

身体はたった一つだけ。。。

優先順位は、いつもの世話や保護が先に来てしまうので、パソコン作業が後回しになってしまうのは仕方ないやっっ

つぅ事で、こんな言い訳がましく怠け者のあっしですが、地道に活動は続けているので、気長に且つ温かく見守って下さると幸いにございやすペコペコ



まずは嬉しいご報告をば・・・

かねてからの日和の4チビ達ではあるが、皆々さまのおかげによりこの度無事に里親さんが決まった


今回はありがたい事に、2組の里親さんの元へ2頭ずつに分かれて巣立って行くことが出来た

この子達2頭は大阪にお住まいの里親さんの元へ・・・


2-7.jpg1-6.jpg
















(左の男の子が『やまと』右の女の子が『ひなた』と命名

でもって、最近里親さんから送られてきた2頭の様子がコレ


DSC_01410001.jpg38ba768a.jpeg
















左・画像の上の子は、里親さんの所の先住・武蔵君
3頭ともイイ感じぃ~~~、ウフッ気色悪い事、この上なし


そして、おあとに控えしは~~~

966e4ab3.jpeg4-8.jpg
















市内の里親さんの元へ行った、左が男の子の『チャッキー』、右側が女の子の『クリン』

こちらも、先日誓約書を交わしに里親宅へ伺ってきたが、環境も考え方も、そして家族の結束力も文句なしの素敵な里親さんご家族であった


日和に対しては、色々と後悔や反省など複雑な心境のあっしであったが、なんとか心配ないような方々の元へチビわん達を送り出す事が出来たので、これが日和への供養になったかなと思っている。


供養のお花を頂いたり、またご心配を送って下さった方々には、本当に感謝感謝なのである


あっ!
それともう一つ
5月の中ごろにクッキー&クロ(※カレンダー2012の10/30&12/19登録)の里親・namiさんが石垣島に初来島

滞在中は、我が家の保護達の夕方のお散歩や(現在成犬のみ13頭)、保護わん・菘(すずな)の避妊手術の為の病院への搬送を手伝って下さったり・・・と、島内観光もそこそこに、貴重な時間をわんわんclubの為に使って下さった

namiさ~ん、
ホントにありがちょ~~~
ものすご~く、ものすご~く助かっちゃったし、楽が出来ちゃった


その時の様子は、namiさんのこちらのブログに詳しく載ってまふ
  
   
パワフルディズ







わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。








拍手[9回]


子は育つ。。。


・・・・とは、良く云ったもんで

日和がお星さまになって2週間が経った



日和のチビわん達も、今日でちょうど生後2か月となった。


ワクチン接種も無事に済んだので、そろそろ募集かけるっす


1-6.jpg



NO.1 女の子
兄弟の中で一番体が小さい











2-7.jpg





No.2 男の子
わんぱく坊主。。。












966e4ab3.jpeg




No.3 男の子
女の子みたいな優しい性格











4-8.jpg




No.4 女の子
超マイペース















兄弟揃って最初はちょっぴりビビりん坊だけど、でもすぐに人懐っこくなって、どの子もみ~んな可愛い性格の持ち主


詳しくはこちらで募集をかけてるので、良かったら見て下せい

http://wanwanclub-365.com/cgi-club/wan/topics-board.cgi


hiyori8.jpg

















ひより~~~

アンタの子達は、母ちゃんが責任持って良い里親さんを見つけてあげるから、安心してお空の上から見守っててなぁ~








わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。






拍手[10回]



日和・・・

お星さまになってしまいました




7043adfd.jpeg

















こうなるまでの入院生活10日の間には、いろんな事がありましたが、それはまた私の気持ちの整理がついたら時にでも追々にお話ししたいと思います。



今はただ、日和には安らかに眠ってほしい・・・と。







 

拍手[10回]


しょうがないぢゃんっっ

いるんだもん・・・保健所に。。。

しかもそれをご丁寧にわざわざ教えてくれる人もいるワケで・・・


聞いてしまったからには、どうしても放っておけないあっし・・・だから引き取ってきちゃったよっっ


kocho.jpgkocho4.jpg

















まずは・・・
琉球犬Mixの男の子
生後2か月半くらい
体重3.5kg
人懐っこくて子犬らしい性格


市内のとある団地内を2頭でウロついていたところを、団地の人が保健所へ通報し捕獲
2頭いたハズだったが、保健所が行った時にはこの子1頭だけだったらしい。



suzuna1.jpgsuzuna4.jpg
 
2番手がこの子・・・

2~3歳くらいの女の子
体重は7.5kg(今のところは痩せているので、通常であれば10kgはいくかも・・・
とにかくビビりん坊な子


・・・が、それには深~い訳がある

この子は元々捨てわんで、自分が産んだチビわん3頭とともに与那国島から輸送されてきた。
保険所としては、チビわん達が離乳するまでは原則的に本島へ送らない事としている。(その代わり離乳したら、時期を見計らって本島へ送られて母わんのみ、あるいは引き取り手があらわれなかったらチビわん共々殺処分されちゃうんよ・・・なんとも皮肉な話だよね


あっしがこの子達の情報を得たのが2月の後半・・・
しかし2月の後半から3月にかけては、母親の入院&手術で世話をする為、実家へ帰らなければならなかったので、保健所の担当者に「東京から戻ってきたら母子ともに引き取りますから・・・」とお願いしてしばらく待ってもらっていたのだ。

東京から戻ってきても保険所へ連絡してみたところ、チビわん達3頭はそれぞれ新しい飼い主があらわれた・・・との事だったので、この母親だけ引き取ってきたのだ。

そんな事情もあり、ちびわん達の乳離れするまでの期間である約2か月間は、ずーーーーーーっとあの環境がお世辞にも良いと云えない保健所の織の中、その前は半野良ちゃん、そして人にちびわん共々捕まえられる時にはそれなりの恐怖感もあったと思うから、人間に対して不信感感を抱くのは仕方ない事なんだよ
けっしてこの子のせいぢゃないからサ

人に対してどう接して良いかわからないだけなので、焦らずゆっくり時間をかけて距離感を少しずつ縮めていってあげれば、まだまだお子ちゃまでかまって欲しくってたまらないに変身する

そうなったらホント可愛いよ~

体重も10kg以下と小型で、室内でも十分に飼えるサイズだし、この子の為を思ったら、少しでも人間の傍にいられる環境の方が良いかなぁ~~~・・・と。

もうしばらく様子を見ながら、頃合いを見計らって病院へ連れて行って避妊手術を受けさせる予定


あっ
とりあえず仮の名前を・・・

『菘(すずな)』

・・・と付けてみた






わんわんclubの保護わんブログはコチラ
http://wanwanclubdiary.blog60.fc2.com/


ここを覗いてもらえば、保護わん達の日常の様子が一括で具間見られまふ
み~んなどの子も可愛らしい子ばかり
一日も早く、優しい里親さんが現れてくれますように。。。






 

拍手[7回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
前のページ  HOME  次のページ

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]