忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶チビが、先週の土曜日からトライアル期間に入った。
(茶チビに関する詳細はコチラだす http://wanwan.pupu.jp/common-cgi/club-wan/topics-board.cgi?button=showlog&no=125&page=1

ウチでは、市内で里親さんになって頂く際、1週間~10日間のトライアル期間を設けている。
なぜならば、その場ですぐに誓約書を交わしても、何らかの事情(その子との相性や家族内の意見の不一致、または近隣との関係など…etc)で「ダメだこりゃっっこの昭和のギャグがわっかるかなぁ~)」ってな事も多々あったりするからだ。
トライアル期間を設ける事により、そう言った不必要な問題を抱える事も少なくなり、初期の頃と比べてスムーズに事が運ぶようになった(それでもたまに、こちらが考えのつかないようなとんでもない出来事もあったりするんだよ、これが…うーん、人生一筋縄でいかんもんだのぉ~)

里親希望のご夫妻は、免許を持ってない…と言う事は、当然車も所持してない…。
約束の日はバケツをひっくり返したような大雨だった
そんな中、わざわざバスに乗ってわんわんclubまで来て下さった。(←この時点で、私の中ではすでに‘OK!’のサインが…)
普通ならば、ウチまで来る足もなく、ましてや大雨が降っていたらドタキャンされても仕方ない所を、朝の確認の際にも「これから支度して行きますね~」と当然のように云って下さったのだ(現にあっしは朝の時点で来ないもんだと決めつけ、「午前中はちぃ~とばかりゆくっちゃおうかなぁ~」なーんて、たわけた事を考えてた(これこそホントに「ダメだこりゃっっ」だっつうの)

…で、実際に見に来られ、ハイパー軍団の大歓迎ぶりにタジタジになりながらも、その中の茶チビを気に入られトライアル期間に突入したと云う訳なのだ。

聞けば、次のバスが来るまであと1時間以上もあり、また雨も相変わらずのザーザー降り
え~、え~、お送りしましたとも、町まで…雨の中わざわざ来て下さったご夫妻と茶チビの幸せの為だもんねイェ~イ

でも、お宅訪問も兼ねてだったので、かえって丁度良かったかも
話をして行く内に、茶チビの為に板の間の3畳の部屋も用意されているとの事。
その上、門も直し、周りの塀も改修して将来的には家と庭を自由に行き来出来るようにしてくれる事が判明…

フォッフォッフォッ“喪黒福造”的笑い)
なんだか良い感触ではな~い
このまま、このご夫妻に里親さんになって頂けたら嬉しいなぁ~…

3a
「どうかひとつ頼んますドキドキ」

ranking.gif
茶チビのお見合いがこのまま上手く行く事を願って・・・ポチっとね

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
泣ける
管理人さん
茶チビちゃん
トライアルのご夫妻の元へ迎えられるといいなぁ~。
なんだか泣けるですぜ
それなのに、ゆっくたり、もぐろふくぞうが出てきたり、これもまた泣けるトホホホホ
ルンラン 2006/12/21(Thu)20:34:04 編集
へへへ・・・
最近はすっかり涙もろくなったあっし
ルンラン(次郎?)さんのコメント読んだだけで、すでに・・・泣けるのぉ~
てやんでぇ! URL 2006/12/22(Fri)14:52:34 編集
あっしからも
こんな誠意を見せてくれる里親さん候補は、そうざらにはいませんぜ、旦那! (あれー? てやんでぃべらぼうめ!さんの性別は女性ね、ふむふむ・・・)

もとい、旦那でなくて、あねさん!

あっしからも頼んます、茶ちびの里親さんになってぇー!
都わすれ 2006/12/25(Mon)10:45:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
続々と・・・  HOME  早くも・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]