忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?

とある昼下がり、あっしがテレビを観ながら少し遅い昼メシを食べていると、自宅の方へ市内に住むと言う人間から電話が入った。

自宅の方の電話番号はあまり第三者には公開してないので滅多に知らない人からかかってくる事はないのだが、しかしナンバーディスプレイに出ているのは知らない携帯の電話番号・・・怪訝に思いながらも受話器を取ってみると・・・

「ウチで飼っている犬が7匹もの子犬を生んだ。
一度は子供を産ませてあげてから避妊手術を受けさせる予定だった。
でもまさか7匹も生まれるとは思わなくて、その上なかなか貰ってくれる人も見つからず・・・困って保険所へ相談したらわんわんclubさんを紹介されたので・・・」

あっし「・・・・」

怒りとも呆れともつかない感情がフツフツと湧き上がったが、一応保険所からの紹介と言う事でもあるのでここはグッと感情を抑えて静かに話を始めた

とりあえず里親を探す為のこちら側としての条件を掲げ、それに対して依頼者側が全てを承諾したので協力をする事にした。

依頼者は、人の良さが前面に出ちゃってます~・・・って感じの島の人で、あっしの説明にも「ハイ・・・ハイ・・・」と素直に聞いてくれてる。

その電話の翌日には早速7頭のチビわん達を動物病院へ連れて行って、全員に虫下しを飲ませてもくれた。

悪気はないのだ・・・ただ・・・意識が低いと云うか、認識も甘く物事を深く考えてないと云うか、単にそれだけなのだ。(だからこそ、余計に厄介

この時点での知識不足はやはり否めないと判断し、依頼者の家へ訪問してチビわん達の画像を撮りに行ったついでに、今後の事も含めて細かいアドバイスはさせて頂いた。

を飼う以上「それ常識でしょ、アンタ」ってな話に対しても、一つ一つ「へぇ~~~」と感心したり「えーーーーっ、そうなんですかぁ~」と目を見開いて驚いたり、その反応の仕方がまるで「私、初めて犬を飼うんですけど・・・どうしたら良いの」ってな感じだったので、あっしの方が逆に驚いてしまった次第で。。。

まっ、だからこそ貰い手もすぐに見つかると思い、安易に子供を産ませてしまったんだなぁ~・・・と、これまた頷ける話で・・・

でも、先にも書いたが依頼者は本当に人柄は良く、こちらの出す今後の課題にも素直に応じる姿勢は十分感じられたので、あっしも前面的に協力する事を再度約束した。



母親くうは、昨年の春先に捨てられていた所を依頼者が見つけ拾って来たわんこ。
その頃で生後2~3ヶ月位だったと云うので()、たぶん最初の生理で出産した事になる。
なので、もし飼い主の話が信用出来る物であるのならば、くうはまだ1歳にも満たない。
体重は12.6kg(ただし今は授乳中で栄養を取られて少しやせ気味なので、これが元に戻ったら13~14kg位にはなると思われる)
性格は穏やかでとにかく大人しく、あっしが行った時もそばにすーっと来て、そっと寄り添っている・・・と云った感じの実に控えめで健気なだ。


mama.kuu1.jpg




母親くう
とーーーーっても良い子です












               
mama.kuu2.jpg







くうのそばに引っ付いているチビわんがメチャ可愛い







         




・・・で、募集するチビわん7兄弟達の紹介・・・


2009/01/11生まれ
※( )内の色は首輪の色で、この子達を識別している
募集は6頭のみで、残り1頭は飼い主がそのまま飼うかどうか現在検討中

成犬時は中型になる可能性あり

shiro1.jpg



男の子(白ちゃん)

体重 0.85kg
毛色 体全体は黒で足先や口周りは薄茶、まろ眉












rosepink1.jpg




女の子(ローズちゃん) 

体重 0.88kg
毛色 クリーム色











red1.jpg




女の子(赤ちゃん)


体重 1.02kg
毛色 白に近いクリーム色








purple1.jpg



男の子(紫ちゃん)

体重 0.91kg
毛色 クリーム色










gold1.jpg




女の子(ゴールドちゃん)

体重 1.02kg
毛色 クリーム色









babypink1.jpg




女の子(ピンクちゃん)

体重 0.96kg
毛色 クリーム色











2/10に虫下しの薬は投与済み
ワクチン接種は3月に入ったら受ける予定。

とにかく、どの子も皆そろってキュート


もしここをご覧の皆さんやの周りの方に「わんこが飼いた~い」と云う情報が耳に入った暁には、ぜひともご紹介頂ければと・・・宜しくお願いしやすっっ



えっと・・・わんに関するお問い合わせ及びお申し込みは・・・

わんわんclubまで



ranking.gif


   
良かったらこっちもポチっとしてちょっっ

          

拍手[0回]

PR
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- 渡る世間は“犬”ばかり=あ~した幸せにな~れ♪= --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]