忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
HOME ≫ Entry 「大事なお願い・・・」 ≫ [175] [174] [173] [172] [171] [170] [168] [167] [166] [164] [163]



JAVA  NPO法人動物実験廃止を求める会 では、現在『資生堂への反対キャンペーン』を行なっています。

3月8日に東京渋谷で化粧品の動物実験反対デモ行進を行われるのですが、それに先立ち署名を集めています。

ここのご覧下さっている皆様・・・ご賛同頂けるようであれば、どうか、署名へのご協力をお願い致します

資生堂へ化粧品の動物実験廃止の署名

署名提出は、7月頃を予定しています。
最新情報は、キャンペーンサイト http://www.usagi-o-sukue.org をご覧ください。




しかし、人間ってヤツはどこまで大バカヤローなんだか。。。
人間同士はもちろん、人間以外の生き物に対しても自分に被害がないと思うと幾らでも残酷になれる。

化粧をするなとか、洗剤を使うな・・・なんて野暮な事を云うつもりはサラサラないが・・・
ただ、あっし自身は動物の命を引き換えにしてまで、商品を開発及び販売しているメーカー(資生堂を始めライオンなど・・・)の物は絶対に使いたくはないっっ!

元々あっしは日頃から肉や魚をあまり好んで食べない。
だからと云って“菜食主義”や“ビーガン”を強く主張している訳でもなく、単なる“野菜好きのばぁさん”・・・ただそれだけの話である

なので、たま~にお肉も魚も食べる時もある。
だから決して偉そうな事は云えた義理ではないのだが・・・


昔の人は良い事を云った。

「命ある物・・・牛や豚、魚、そして“生きている”と云う意味では植物も同様。
『私たちがこうして今日まで生きてこられたのも、全てはあなた達のおかげ・・・』と言う感謝の気持ちを忘れない事。
その為には、無駄な殺生は慎むべき。」

この言葉を聴いたのは、確か早朝のNHKのラジオからであった。
ホントその通りだと思った。

飽食の時代である今、常に何でもかんでも食べられるのが当たり前であって、食べ物に対する喜びや感謝の気持ちが薄れている気がしてならない。

イヤ、食べ物だけでなく、他の物に対してもしかり。

本来ならば、目の前にある物だけでも十分なハズなのに、「それよりももっと良い物、美味しいもの」を追求するからこそ、それと引き換えに大事な物を失ってる事に気が付かない。

男性であれ女性であれ、誰だって「いつまでも若くキレイでありたい」と思うのは当然であり、それを追求する努力も理解できるのだけれど、だからと云って動物達の犠牲の上に開発された化粧品や生活用品を使う必要はなくても良いのではないか

「そんなの当たり前。人間の為に牛や豚、鳥、植物たちはあるんだよ」そう云ってはばからない人間がいるのも確か(あっしのこの耳で聞いたホントにあった話)・・・しかしそのような奢った物の考え方が成り立つと思っていたら大きな間違だ。

動物達だって植物達だって“生命”がある限り意思や感情はあるんだよ。
ただ人間より弱く口が利ける訳ではないから、人間達の都合の為にいつもいつも標的にされてしまうのだ。

人間の不必要なエゴの為、動物実験を行なっているようなメーカーの商品をわざわざ使わなくても、もっともっと自然にも人間にも優しい成分で作られている物は他にもっとある。

あっしもこの問題も含め、またこれを機会にもっともっと考えていかなければイケないと思っているが、ここをご覧の皆さん方も良かったら一度考えてみて頂けたらと。。。

ちなみに・・・あっしのバヤイ、下記の方々のブログを拝見して今回のこの問題を知る事となった。

かりん暮らし

ルン&ラン&ティンのデロリ~ンな日々


時間があれば、ぜひとも覗きに行ってみて下され。
動物実験とはどう云ったものなのか
あっしなんかの所よりも、もっと詳しく書かれていますんで。。。ダハハ

 
▽つづきはこちら

拍手[0回]

PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【てやんでぃべらぼうめ!】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog