忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日、東京から戻ってまいりやした

・・・とは言え、今すぐの復帰はちょいと厳しいものがあるので、準備が整い次第少しずつ活動を再開したいと思っている次第です

ご迷惑をおかけしやすが、今しばらくのお待ちを。。。

拍手[0回]

PR
突然にスミマセン

個人的な事情により、しばらくの間、ここをお休みさせて頂きやす

また落ち着いたら、必ず「I’ll Be backなぜかここだけターミネーター風)」しますんで、どうかほとぼり醒めた頃にでもひょこっと覗きにいらして下さいなっっ

ほんでは、バイバイきーーーん

拍手[0回]

その昔(どんだけ昔だ)「料理バンザイ!」と言う、滝田栄が司会のテレビ番組があり、その中に「たまに行くならこんな店」っつうワンコーナーが、あ、あったんだな、こ、これがアンタは山下清かぁ)・・・でもって、リポーターは確か寺泉憲とか川野太郎なんかがやってたような
あっ、あと芳村真理と西川きよし司会の「料理天国」とかね・・・その中にも「味は道づれ」ってコーナーがあって、あっしはどちらかと言うとどちらの番組もメインのコーナーそっちのけで、その中のワンコーナーの方を中心に観てやしたよっっ

あの頃のあっしは、なんてったって“キーーーングボンビーーーー”(アンタは“桃太郎電鉄”かっっ)だったもんで、あー言う高級そうな、または美味しそうなお店でリポーター達が食べてるのを観ては、自分もすっかり行った気分になってたっけこんなもんで、ささやかな幸せを見出していたあっしって・・・わ、侘し過ぎるぅ~~~


・・・でもって、ここをご覧の皆さんは、寝ている間以外はあっしが一日の大半をボランティアの活動をしてるとお思いかもしれないが(ほとんどそれに近いものがあるが・・)、ただ、あっしも人の子(だったのか・・・それは知らなんだ)、たまには遊んじゃおうかなぁ~・・・とか、美味しいもん食いに行っちゃおうかなぁ~・・・なんて事もあったりするイエーイ(高嶋忠夫風“イエーイ”)

今は昔と違い、多少なりともそれが出来るような身分()になったのだブヒブヒ
その上、あっしは一人でどこかへ旅したり、食事をするのに一人でお店にバンバン入って行ったりするのが平気な性格、・・・てな訳で、ムシャクシャしたり気分が落ち込んでたり、ただボーっとしたい時にあっしがこっそりと行く“隠れ家的な存在のお店”なんぞを、ここでちぃ~っとばかし紹介しちゃおうかのぉ~←突然ジジィモード

ますば1軒目・・・『イタリコ』(木曜が定休日
ここは、パスタがメインのお店で、ランチタイムには「ロッソ」「ビアンコ」「ベルデ」の3タイプから選べるのだ。(¥800~)
最近はデザート・パンナコッタもメニューに仲間入り・・・食事の後にぜひどうぞっっ

0f1c9799jpeg


小洒落た感じの外観





 0a68dcebjpeg








スッキリまとまっている店内 


b540769bjpeg







テラス・・・キレイな海が一望出来る

74709018jpeg


この日あっしが食べたのは・・・
「ナスときのこのトマトソース」
その時にモッツァレラチーズがあれば必ず入れてもらう・・・これがまた絶妙な美味しさなのダボーノボーノ



そして2軒目・・・『laura』(とりあえず、6月は火曜が定休日
ここは、ランチのみのお店(もちろんお茶だけでもOK
とにかくあっしのイチオシのお店で、気持ちが落ち着ける事この上ナシ

305bb15ajpeg

窓越しから見える山の景色が優しい気持ちにさせてくれる・・・あっしなんぞは料理が出てくる間、コーヒーを飲みながらただひたすらボーっと眺めている








d2ef917ajpeg


涼しい気候の時は、お外で食べるのも気持ち良いあるよ(アンタはインチキ中国人か




64db17b2jpeg


値段(¥800)の割りには品数が多く、その1品1品がとて丁寧で美味しい




2軒とも場所はあえて書かないでおくとする・・・知っている人は知っていると思うし・・・知らない人はまったく知らないだろうが(あたりめーダ
もしもここをご覧になり興味を示されて「行きたーーーーっい」と言う方はコッソリお教えしやすんで、メールを下さいなっ


これから石垣へ遊びに来られるわんわんclubの里親の皆様方や、一般ピーポー(ふるっ)の方々・・・たま~にここでおススメのお店をご紹介しますんで、良かったら参考にして下せいやし


ranking.gif



色気より食い気が勝った瞬間、「とーとー女捨てちまったよ」と妙に悟って(開き直って?)しまった方こちらをポチッとお願いしやす

拍手[0回]

目眩の原因もハッキリして(頚椎のヘルニアだった・・・)、症状も治まりつつあるので(もちろん、まだ週に2度ほどリハビリをしに病院へは行ってるけどね・・・)、様子を見ながら少しずつ活動を再開して行きやすィェーィ←とまぁ、元気も今ひとつ・・・

・・・とは言え、自宅療養している間もゆっくりのんびり寝ている訳にはいかず、なんだかんだと動き回っていたんだけど・・・とりあえず、保健所から新たに引き取ってきた母親&チビわん3頭のうち、チビわん3頭にこの度正式に里親さんが決まりやしたよよよ~ん

173.JPG 070130_1803~0001.jpg
 070130_1804~0001.jpg                  










このチビわん3兄妹達だぜーーーい

左から・・・
・ちゃま(石垣市内)
・ペラ(石垣市内)
・新太郎(京都府)

・・・と、それぞれ3様の犬生を歩み始めたのココロ
現在は、みんな里親さんの元で幸せに暮らしているんで安心してねんのねん

病み上がりのせいか、ギャグの切れも今ひとつだった・・・


ranking.gif



辛気クサイのは性に合わないんで、
ここは一丁ポチっと頼んますっっ


拍手[0回]

冬篭り中・・・

今月いっぱいお休みさせて下せいやし

拍手[0回]

いつもの時間(朝の5時どす)に目が覚め、起き上がった次の瞬間・・・ぐるんぐるんと激しいめまいがっっ
ひぇ~~~~

えー、えー、フラフラでヨレヨレになりながらも“ド根性”で、保護わん達のお散歩は行ってきましたよ

6時半に全ての子のお散歩が終り、ウチの相棒が起きてくる7時半まで1時間程時間があったので、ひとまず寝ておこうと・・・

再び目が覚め、そっと頭をもたげた瞬間、さっきとは比べ物にならない程の激しいめまいに襲われ、もう今度は体を 起こす事も出来ず・・・

そのまま病院へ→検査→入院


今は無事に出所退院をしてきたが、自宅療養で安静にしておかなければならず、とりあえず今月いっぱいは大人しくしておき、来月辺りから体の調子を見ながら徐々に復活を果たそうかと・・・

まっ、今後も頑張りやすんで、どうか一つ温かな目で見守ってておくんなせいやし

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
前のページ  HOME

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]