忍者ブログ
石垣島でわんの保護活動をしてます。 涙あり、笑いありのボランティア日記。 少々すっトボケてはおりますが、本人は至って真面目・・・なつもり!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元々は根っからのアナログ人間なあっし
パソコンも作業自体はキライぢゃないけど、んぢゃあ得意かと聞かれれば答えはNonNon
新し物好きかと言えばそうではなく、世間では最新の物が出たりすると、必ず先頭きってそれを購入される方達がいらっしゃるみたいだが、あっしのバヤイはそう云う方達とは間違いなく対極の方向にいる人間なのだ

・・・なもんで、我が家で所持している物全て(車~家電~洋服に至るまで)は、壊れたりして買い替えなければならなくなるまで使い切るのがてやんでぇ家としての“”となっている・・・か、どうかは定かではないが、赤貧でケチなのは紛れもない事実であるのは間違いなし

そんな中、最近我が家でおニュー(今どき「おニュー」ってアータ)になった物が2点。

その1. ガステーブル・・・それまで使っていたのが、以前から片方はガスが出るものの火が点かなくなっていたのを、たいして気にもせずもう片方の1口でずーっと食事の支度をしていた。(その時のメニューがパスタん時は、そりゃあ大変だったよっっ
が、その後、友人から「世の中にはチャッ○マンと云うものがあるの知らんの」と指摘され、アナログ人間のあっし(単に“世間知らず”なだけ)は「な~る~」と早速購入・・・それからはまたしばらくチャッ○マンを使いながらそのガスコンロを使用。(・・・っつうか、安全性に問題はないのかっっ
「火が点く内はまだまだ大丈夫あと5~6年はイケるだろう」とタガをくくっていたが、その瞬間は突然やってきた
バーナーの所に置かれている受け皿、以前から錆びてボロボロだったのだが、その日とーとー焼け落ちた・・・支えるものがなくなったからにはもう新しいものに換えるしかない
泣く泣く(ここまでさんざんっぱら使っといてもまだ泣くかっっ)新聞の折込みチラシを取り出してきて、量販店で特売になっているのを探しはじめた。
幸いにも2ヶ所でほぼ同じ品、同じような特価品として売出しがあった
「おーし、明日買いに行くぞっっ」と鼻息を荒くしていた所に、車の調子を見に来てくれた(車の運転席側ドアと後方左側座席の窓が上手く閉まらなくなっていた・・・って、車もか~いっっ)友人・Mamさんに何気なく話した所「ウチに新古品が2つあるから1つあげようか」と。。。
イチもニもなく、頂いたのは云うまでもない・・・買わなくて済んだ・・・良かった(やっぱコヤツ、ケチなだけだったか・・・


その2. 携帯電話
確かに昨年末辺りから調子は悪かったのだが、それでも「まだ大丈夫だろう」と騙し騙し使っていた
・・・が、ここに来て急に電源が勝手に切れてしまう事が度々・・・でもって、昨日なんぞはとーとー電源すら入らなくなってしまい、急遽アンテナショップへGOするハメに。。。
幸いにも電源が入ったが、見て貰った所「バッテリーの中に水が侵入しているのが原因」との事
ショップのお姉さんに聞いてみたら、修理に出したバヤイの修理代と機種変更する金額とほぼ一緒であるとの事なので、迷わず機種変更を選択・・・その場でアドレスやら画像の移し変えてもらった
だいたいが一度使うと壊れるまでは、かたくなに機種変更をしないあっし・・・今までのは3年半、その前は友達が使用していたのを機種変更するのでもらった物を2年、その前なんかは4年近くも・・・しかも、これなんぞは画面が白黒だった

だもんで、ポイントもほぼ最大限に溜まっていたので、それほどの出費にならずに済んだ
今度のは篠原○子がCMしている携帯のカメラが上等なヤツ(所詮、この程度の知識・・・


しかしなんだねぇ~・・・物って壊れる時はいつも2つ3つと重なるもんだねぇ~~~



イヤ、そんな話ではなく・・・


よもぎと白チビの里親さん募集中!!



IMGP3357.jpg


ちなみに・・・
現在募集中の可愛い可愛い
保護わん・よもぎの様子は
島犬ティンカの遠吠え日記』内に
詳しく載っています





白チビはと云うと・・・


d320faa2jpeg















てやんでぇ家にいまふ




ranking.gif

    
いつになったら貧乏生活から抜け出せるのか
年末ジャンボも全てハズれてしまったし・・・
あっ、¥300(x5枚)を宝くじ売り場に行って換えにいかないと・・・
宝くじ「¥300以上当たったよっ」と云うスゲーラッキーな方は、コチラもポチッとお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
物資、届きましたか?
届いたメールが来ないもので
ちょっと心配になってしまいました。
お正月のどたばたのときにお送りしたので
どこかにまぎれてしまったりしたのでしょうか?

ところで・・・・
白チビちゃん、かわゆいですね。
我が家の愛犬ゆきの
小さいころにそっくりです。
のどから手が出るほど欲しいですが
今、ペットを増やせる余裕がなくて
ものすごく残念です(T_T)

ヨモギちゃん、白チビちゃんに
良いご縁がありますように・・・・
心から祈ってます。

里親様の元に行くまで、
送ったおやつをいっぱいもらって
元気に育ってくだされーーーー\(^o^)/
ゆっきー URL 2008/01/13(Sun)22:51:07 編集
ありがとうございました!
ゆっきーさん
お礼が遅くなってしまってスミマセン。
荷物が無事に届きました

沢山のおやつを・・・本当に助かります
ありがとうございました

おかげさまで、白チビも元気にすくすく育っています

一日も早く良い縁に恵まれると良いのですが。。。
てやんでぇ! URL 2008/01/16(Wed)22:54:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 てやんでぇ!]
[06/06 YAMA]
[06/05 てやんでぇ!]
[06/05 ちゃまママ]
[06/03 てやんでぇ!]
プロフィール
HN:
てやんでぃべらぼうめ!
HP:
性別:
女性
自己紹介:
東京生まれの東京育ち
・・・が何を思ったか、1993年に突然(?)石垣に移り住む。

1999年 
わんの保護活動を目的とした『わんわんclub』を個人的に立ち上げる(・・・でもって、未だに一人きり・・・って、一体どう言うこっちゃ!?)

かに座
O型

怠け者でものぐさなあっし・・・ブログ更新もまめには出来ないと思うので、1週間に1度位の割合で覗きに来て下せいやし☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
やっとこさ・・・  HOME  あのさ・・・

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]